児島マリンプール周辺  (2月9日)


何年かぶりに雪が積もった翌日 ここなら 
まだ雪が残っているだろうと思い やって来ました♪
#1
a0242438_20183794.jpg





児島のくるくるセンターの広場です。
#2
a0242438_20191135.jpg


水メガネで 底を覗きながら 何かを採っています。
#3
a0242438_20191676.jpg


児島マリンプール。
#4
a0242438_2019213.jpg


天気が良いので 溶け始めです。
#5
a0242438_20192522.jpg


UMEの足跡。
#6
a0242438_20192945.jpg


ソリ遊びができそうです。
#7
a0242438_20193440.jpg


この辺り 結構犬の散歩をしている人が多いです。
#8
a0242438_20194225.jpg


海と雪景色・・・雪景色の露天風呂に入りたい(笑)
#9
a0242438_20194982.jpg


足跡は 他の誰かと わんこのものです。
#10
a0242438_20195351.jpg


真っ白(^o^)/
#11
a0242438_20195760.jpg


飛び込み台。
#12
a0242438_2020286.jpg


UMEさん ♪
#13
a0242438_20202367.jpg


おばあちゃんの知恵通り 雪の積もった翌日は晴れですネ。
#14
a0242438_20202724.jpg


噴水 冬に見ると寒い!
#15
a0242438_20203270.jpg


温水プールなので 多くの人が入って行きました。
#16
a0242438_20203666.jpg


水の揺らめきも 夏見るのとは ずいぶん感じ方が違います。
#17
a0242438_20204091.jpg


キラキラ
#18
a0242438_20204495.jpg


車止めのオブジェ。
#19
a0242438_20205131.jpg


波のオブジェ。
#20
a0242438_20205514.jpg


風力発電と太陽光発電のオブジェ。
#21
a0242438_20205943.jpg


白と青とが爽やかです(^o^)/
#22
a0242438_2021470.jpg


UMEさん 家に帰ってお昼寝です♪
#23
a0242438_2021823.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2014-02-19 20:40 x
雪が積もると、翌日は晴れるんですね。
これは県南のいいとこですね。北だと延々と
降り続いたりするので、やはり災害は怖いです。
それにして猫、見かけませんね(^^;
Commented by みかん at 2014-02-19 23:58 x
こんばんは〜
児島マリンプール周辺はネタになりそうな物がたくさんあっておもしろそうですね♪
めったに見れない雪景色ととてもマッチしています ヽ(≧∇≦)ノ
足跡ひとつない真っ白い広場、こんなの見つけたら走り回って見たくなります (*´∀`)
ちなみにくるくるセンターって何なんですか?
Commented by TOOLKIT at 2014-02-20 00:56 x
セーターにくるまったUMEちゃん!!
カワイイ以外の何者でもないです!!!!!。参りました!。
雪の日にプールを撮りに行くという発想にもビックリ。
…一面の白が気持ち良いですね!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-20 08:59
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
UMEちゃんの足跡が可愛いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
お散歩から帰ってお昼寝ですね。
微笑ましいショットですね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Commented by cyaa8989 at 2014-02-20 11:43
児島散策達人のmutamiyaさんの狙い通り
一面きれいな雪が残るくるくるセンターの広場バッチリです。

今の時季何を採っているのかな?若布?

最後顔だけ出したUMEちゃん
もうすぐ目も閉じると真っ黒ケ
Commented by moon at 2014-02-20 17:32 x
#1足跡のない真っ白い雪の広場は気持が晴れ晴れですね~。
おばあちゃんの知恵通りの日はとっても気持ち良いですね!
雪解けが始まるとちょっと、がっかりですが。。
UMEちゃんは雪の上でも足冷たくないのかな(^^)
雪の冷たさとUMEちゃんの愛らしさ&白と黒のコラボはイイですね。

#23のUMEちゃん、これまた可愛い~~!
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-20 19:21
カオスさん 今晩は。
私は経験で 雪が積もった翌日が晴れるというのを知っていて
数年前は 大山の初冠雪の次の日に写真を撮りに行きました。
今はわかっていても なかなか行けません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-20 19:22
みかんさん 今晩は。
くるくるセンターは 児島のゴミ収集場の横にある
リサイクルを学ぶ所です。
リサイクルから くるくるセンターと言います(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-20 19:22
TOOLKITさん 今晩は。
プールの横の広場が目当てでした。
予想通り 1枚目の写真 すごく広い広場に雪が一面に有り
足跡は一つもなかったです。
UMEがくるまっているのは 特殊な編み方をした
掛け布団です。
広げると結構大きなものですが この布団をUMEが
すごーく気に入って 昼間はここで良く寝ています。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-20 19:22
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

UMEさん 散歩と昼寝が大好きなのです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-20 19:22
cyaa8989さん 今晩は。
くるくるセンターは 狙いどおりでした。
一面の銀世界 児島じゃないみたいです(笑)
UMEさん 散歩して おやつもらって 昼寝して♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-20 19:22
moonさん 今晩は。
そうなんですよ UMEは 全く冷たがらずに歩きます。
そんな足 人間にも欲しいですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-19 20:21 | 季節の風景 | Comments(12)