児島公園   (2月8日)


夕方 UMEの散歩のため 児島公園に行きました。
#1
a0242438_17194850.jpg





風の道の方が近いのですが 舗装してないので 
泥が混ざった雪で UMEさんが汚れそうなので・・・
#2
a0242438_17202325.jpg


山茶花♪
#3
a0242438_17202726.jpg


まだ 雪が降るのではないかと思わせる空です(汗)
#4
a0242438_17203261.jpg


水の所は シャーベット状になっていました。
#5
a0242438_17203697.jpg


さすがに 子供は居ません。
#6
a0242438_17204297.jpg


UMEさんと 外周の 舗装道路を歩きました。
#7
a0242438_17204967.jpg


児島公園の一番西から 東にあるモニュメントを撮りました。
#8
a0242438_17205469.jpg


野鳥が撮れないかと 望遠レンズも持っていました。
#9
a0242438_17205916.jpg


雪を踏んだ跡があるので 午前中にでも 子供が遊んだのでしょうね。
#10
a0242438_1721373.jpg


周囲は半分溶けた雪で べちゃべちゃです。
#11
a0242438_1721832.jpg


南国のゴリラさん 寒そうです。
#12
a0242438_1721132.jpg


殺風景な風景にカラフルな遊具。
#13
a0242438_1721369.jpg


彩が有るとホッとします。
#14
a0242438_17214068.jpg


右側が運動場・・・凍った池の様にも見えます。
#15
a0242438_17214588.jpg


ベンチには 雪が座っています。
#16
a0242438_17215084.jpg


雪が降って 山茶花の花は 大ダメージです(汗)
#17
a0242438_17215518.jpg


私は長靴を履いていますが UMEさん 雪が深い所は大変です。
#18
a0242438_1722072.jpg


誰かのソリが 忘れられていました。
#19
a0242438_1722650.jpg


雪だるまも 溶け出して かなりひどい状態です(汗)
#20
a0242438_17221128.jpg


コンクリートの道も 流氷が流れている様に見えます。
#21
a0242438_17221591.jpg


UMEさん 喜んで散歩していましたが 震えていました(笑)
#22
a0242438_17222020.jpg



今日は22枚 お付き合い ありがとうございました。

Commented by カオス at 2014-02-17 22:06 x
UMEさん、やっぱ寒かったんですね。
見てるだけで滑りそうですが、貴重な光景ですよね。
今年はまだ油断できそうにないですが、
雪の山茶花にメジロが来て欲しいです(^^♪
Commented by みかん at 2014-02-17 23:31 x
こんばんは〜
明日も雪の予報がでていたけど、回避できてよかったと思っていましたが
あの日、ほとんど外に出てなかったので、こんな景色を見たら
また降ってもいいかな〜って思ってみたりしています (*´∀`)

こんな大雪の日にもお散歩に行かれるなんて立派です♪
ウチのダンナは雨が降ってもサボります (T-T)
Commented by TOOLKIT at 2014-02-18 01:24 x
喜びつつ震えている…UMEちゃんの状況がよく解りますね!。
自分も子供の頃そんなだった気がします(笑)。
こちらは日陰の道路はまだ雪が一杯(汗)。
…そろそろ雪は勘弁して欲しいです…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-18 09:50
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
雪の中の散歩はUMEちゃんは寒いでしょうね。
我が家も庭に出したら おしっこしてすぐに帰って来ました。(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Commented by cyaa8989 at 2014-02-18 13:47
遊具の周囲には沢山の足跡
やはり、子供は雪の中でもはしゃいでほしいですよね。

こんな景色を見られるのも何年後になるでしょうか?

UMEちゃんに簡易靴を作ってあげたかったです。
Commented by syukuko128 at 2014-02-18 16:26
やっと雪が無くなりました
降ったときは珍しく良いのですが溶け出すと困りますね

公園の雪景色中々素敵です
猫は寒いのが嫌いで出ませんがUMEちゃんは雪や寒さには強いのですか。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-18 19:17
カオスさん 今晩は。
寒くても 外が大好きなUMEさんです。
散歩と聞いただけで 大はしゃぎします(笑)
雪にメジロ 撮りたかったですが やっぱり雪は もういいです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-18 19:17
みかんさん 今晩は。
実はこの日の朝 滑って転んで 後頭部を強打(涙)
死ぬかと思いました(汗)
雪はもう こりごりです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-18 19:17
TOOLKITさん 今晩は。
そうそう UMEは子供だから 唇を紫にしても
泳いでいた子供の頃を思い出します(笑)
関東の雪 大変ですね。
お気をつけてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-18 19:17
彦星さん 今晩は。
UMEさんは 根っからのわんこなので 雪が降れば
駆け回ります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-18 19:17
cyaa8989さん 今晩は。
UMEの長靴 良いですね。
でも 長靴を履くのは 猫ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-18 19:17
syukukoさん 今晩は。
寒くても 外が大好きなUMEさんです。
散歩と聞いただけで 大はしゃぎします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-17 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)