夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

瀬戸大橋を封鎖せよ! (2月8日)


これは 朝の散歩の時のUMEさん♪
下津井の行き撮影には 連れてきていません。
#1
a0242438_16404421.jpg







祇園神社から 瀬戸大橋の下の公園に寄ってみました。
#2
a0242438_16413793.jpg


この景色も 滅多にない事なので 記念に撮りました。
#3
a0242438_16414131.jpg


海では いつも通り仕事をしています。
#4
a0242438_16414697.jpg


鳩の足跡・・・かな?
#5
a0242438_16415017.jpg


カモメが飛んでます・・・ん?
その向こうで 橋に異変が(汗)
#6
a0242438_16415553.jpg


突然 雪が降ってきました。
キラキラ光っていて 白くて 水ではなさそうです。
#7
a0242438_1642232.jpg


橋の上の道路の除雪作業でしょうか?
#8
a0242438_1642739.jpg


高速バスの停留所。
#9
a0242438_16421291.jpg


さっきの停留所からでは橋が良く見えないので
反対側の停留所に向かいました。
#10
a0242438_16421771.jpg


風の道を上から見下ろしてみましたが 
たくさんの足跡が有りました。
#11
a0242438_16422128.jpg


高速道路の下側を迂回して 反対側の停留所に向かいます。
#12
a0242438_16422820.jpg


北の空は 薄らと青空。
#13
a0242438_16424611.jpg


雪の為通行止め。
#14
a0242438_1642523.jpg


見たところ 道路に雪はなさそうですが・・・
#15
a0242438_16425743.jpg


凍結している所でもあるのでしょうか。
#16
a0242438_1643157.jpg


赤い鳥居が 雪とマッチしてます♪
#17
a0242438_164356.jpg


大畠ですずめを撮りました。
#18
a0242438_1643977.jpg


雪の中から 一生懸命餌を探して食べていました。
#19
a0242438_16431640.jpg


寒すずめは 冬の季語ですね。
#20
a0242438_16432180.jpg


沢山の雀の中に 1羽 違う種類の鳥が居ました。
#21
a0242438_16432671.jpg


スズメより警戒心が少ないのか かなり近づいても逃げません(笑)
#22
a0242438_16433083.jpg


瀬戸大橋が通行止めなので そこらじゅうにトラックが止まっていました。
#23
a0242438_16433428.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2014-02-16 19:04
思わぬ景色を楽しまれましたね。
新雪に足跡
同じ足跡でも↓祇園神社では先を越されたと残念がり
ここでは可愛い鳩の足跡に喜んだのでしょうね。

珍しい雪景色楽しませていただきました。
Commented by tomiete3 at 2014-02-16 19:53
積もっていますね。
 珍しいのでは・・スズメさん食べ物にありつけたでしょうか・・
Commented by カオス at 2014-02-16 21:17 x
海の見える雪景色というと、日本海って
イメージですが、ここは瀬戸内ですよね。
青空の白銀の瀬戸大橋、今度は見せてくださいね♪
Commented by みかん at 2014-02-16 23:35 x
こんばんは〜
めったにない雪景色をしっかり楽しまれていますね〜♪
私も夢民谷住人さんの写真で楽しませてもらいました (*´∀`)
この日、瀬戸大橋が通行止めになり、久しぶりに宇野の街が
大渋滞になりました Σ(・∀・|||)
Commented by TOOLKIT at 2014-02-17 01:10 x
雪UMEちゃんですね〜!。
ワンコは雪が大好き、それに比べて猫達は寒いと文句を言っています(笑)。
積雪中は野鳥は餌探しが大変そうです。
スズメに混じっているのはカシラダカでしょうね。
瀬戸大橋を封鎖するのに雪さえあれば大事件は必要ないのですね(笑)。
…もっとも、東京は全体的に封鎖されている感じですけれど…(汗)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-17 08:56
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
瀬戸大橋が通行止めになる雪だったようですね。
ステキな雪景色を拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Commented by syukuko128 at 2014-02-17 16:27
色のない光景からぱっと赤い鳥居・・・とても良いですね

鳩の足跡ですか
飛んでるみたいに見えますね
寒い雪の中での写真素晴らしいです・・・
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-17 20:39
cyaa8989さん 今晩は。
滅多に見ることのできない下津井の雪景色です。
いつもの風景が すごくオシャレに見えます(笑)
メジロ 今年は少ないのか なかなか会えません。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-17 20:39
トムジーさん 今晩は。
スズメも 上手に 雪の中から餌を見つけています。
頑張っている雀さんに パンでもあげたいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-17 20:39
カオスさん 今晩は。
仰る通り瀬戸内の風景とは思えないですね。
雪景色の写真 撮りたいと思っていましたが
降ったら降ったで 大変ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-17 20:40
みかんさん 今晩は。
あっ なるほど フェリー乗り場ですね。
瀬戸内の海は穏やかなので フェリーが良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-17 20:40
TOOLKITさん 今晩は。
私も カシラダカかビンズイだろうと思っていました。
ヒバリに似た野鳥は 私には見分けがつきません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-17 20:40
彦星さん 今晩は。
瀬戸大橋 特に雪がひどいわけないのですが
念のため通行止めにしたのでしょうね。
台風は有りましたが 雪で通行止めは初めてかも!
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-17 20:40
syukukoさん 今晩は。
いつもは素通りしていた赤い鳥居でしたが
この日は 車を止めて写真に撮りました(笑)
Commented by ナイキsb 通販 at 2014-02-24 08:32 x
But a smiling visitant here to share the love (:, btw great layout. "He profits most who serves best." by Arthur F. Sheldon.
ナイキsb 通販 http://goo.gl/d9w9rW
Commented by 硬式テニスラケット at 2014-02-24 08:32 x
I have recently started a website, the information you offer on this website has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.
硬式テニスラケット http://goo.gl/E8GZRB
Commented by スポーツウェア at 2014-02-24 08:32 x
Merely wanna state that this is handy , Thanks for taking your time to write this.
スポーツウェア http://goo.gl/Ptnwhp
Commented by ナイキ スニーカー at 2014-02-24 08:32 x
I consider something genuinely special in this website.
ナイキ スニーカー http://goo.gl/myYMVV
Commented by メンズファッション 通販 at 2014-02-24 08:32 x
Thanks for sharing excellent informations. Your web-site is very cool. I'm impressed by the details that you have on this blog. It reveals how nicely you understand this subject. Bookmarked this website page, will come back for extra articles. You, my pal, ROCK! I found just the information I already searched all over the place and just couldn't come across. What a perfect site.
メンズファッション 通販 http://goo.gl/yKdBJr
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-16 16:43 | 季節の風景 | Comments(19)