夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

海の見える神社 (2月8日)


雪が降っても 風が無ければ釣り人はやってきます(笑)
#1
a0242438_1925131.jpg





すでに1人の方の足跡が・・・
#2
a0242438_19254980.jpg


足跡の方も 動きから この辺りで写真を撮ったようです。
#3
a0242438_19255466.jpg


小さな公園で 土筆を撮っている間に先を越されたようです。
#4
a0242438_1925587.jpg


下津井で 雪景色が見られるのは 本当に珍しいです。
#5
a0242438_1926318.jpg


鷲羽山も積もっています。
#6
a0242438_1926794.jpg


この雪で 山茶花の花が ダメージを受けいていました。
#7
a0242438_19261479.jpg


せっかく梅の花が咲きだしたのに 梅の木もびっくりでしょうね。
#8
a0242438_19262356.jpg


鷹の爪
#9
a0242438_19262869.jpg


背景が白というのも珍しい。
#10
a0242438_19263392.jpg


ピーマンも熟れると赤くなります。
#11
a0242438_19263786.jpg


メジロの姿は有りません。
#12
a0242438_19264128.jpg


白梅の花と雪花。
#13
a0242438_1927976.jpg


撮り方を変えると 全くの雪国の様に見えますね。
#14
a0242438_19271468.jpg


社務所。
#15
a0242438_19271834.jpg


狛犬も雪の帽子をかぶっています。
#16
a0242438_19272367.jpg


足跡の主も 狛犬を撮っていました。
#17
a0242438_19272745.jpg


瀬戸大橋が見えます。
#18
a0242438_19273162.jpg


実はこの時 瀬戸大橋は通行止めでした。
#19
a0242438_19273896.jpg


雪のせいで傷んでいます。
#20
a0242438_19274284.jpg


蝋梅。
#21
a0242438_19274625.jpg


ピンクの梅。
#22
a0242438_19275110.jpg


寒い日が続いていますので あまり開花は進んでないようです。
#23
a0242438_19275566.jpg


やっぱり 梅の季節は2月下旬からでしょうね。
#24
a0242438_192802.jpg


寒いと 咲いた花は長持ちするそうです。
#25
a0242438_19282027.jpg


しずく・・・ピントが合ってない(涙)
#26
a0242438_19282572.jpg


雪+梅+メジロの絵が欲しかった。
#27
a0242438_19283070.jpg


足跡のない所を撮ってみました。
#28
a0242438_19283556.jpg


畑の中 何かが埋まっています(笑)
#29
a0242438_19283941.jpg


足元に注意しながら 石段を降りて行きました。
#30
a0242438_19284461.jpg


自動車は通行止めでも 列車は走っていました。
#31
a0242438_1928499.jpg


渡船屋さんの駐車場・・・車の下に雪が無いという事は
島で雪の中 釣りをしているという事(汗)
#32
a0242438_192853100.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2014-02-15 20:14 x
このくらいの雪がちょうど良いですね〜。
なんとか散歩も出来そうですし…。
こちらはバスは終日運休、宅配便もお休みという異常事態です(汗)。
ネタ切れ中なので散歩に行きたかったのですが、雪掻きだけで体力切れです(涙)。
…雪梅メジロが撮れなくて残念でしたね…。
Commented by みかん at 2014-02-16 01:07 x
こんばんは〜
こちらでは先を越されちゃったのですね〜(笑)
めっちゃ危険そうな石段や坂道、滑らなくってよかったです (* ゜o゜ )=3
雪の降る海の見える神社はとても素敵ですが、前科があり
危険なことは禁止されてるので、いつかお天気のいい日に
ぜひ行ってみたいです ヽ(≧∇≦)ノ

来週もまた雪の予報が出ていますね〜めったに降らない岡山なのに
今年はどうしちゃったのでしょうね〜 (@∀@)
Commented by tomiete3 at 2014-02-16 08:23
おはようございます
岡山でも雪が降るのですね・・
こちらは山にだけ雪が見られますが里には降ることはめったに・・降ってもすぐに溶けてしまいます。
  今日の午前中はいいお天気ですが夜になると雨になりそうです。・・
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-16 11:02
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
下津井で雪が積もるのも珍しいでしょうね。
風景も雪景色になると又違った景観ですね。
素晴らしいショットを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-16 16:24
TOOLKITさん こんにちは。
関東は大変ですね。
実は私の妻は 今日埼玉に行く予定でしたが
高崎線が運休なので 延期になりました(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-16 16:24
みかんさん こんにちは。
あの高い石段から落ちると大変なので
気を付けました。
天気の良い日は メジロも来て 良い風景になると思いますよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-16 16:24
トムジーさん こんにちは。
九州は やはり雪は少ないでしょうね♪
岡山の南部もめったに降らないのに
今年は2度も積もって大変です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-16 16:24
彦星さん こんにちは。
こちらこそ いつもありがとうございます。

下津井で雪が積もるなんて 何十年ぶりなのでしょう。
ちょっと珍しいショット ゲットしました(^-^)/
Commented by syukuko128 at 2014-02-16 16:40
20年ぶりに降った雪の日ですね
積もることのないこの地方に雪珍しく何処の家も雪だるまを作ってましたよ・・・

梅に雪なんてまだ見たことがないので新鮮です
足跡のないところとても素晴らしいです
素敵な写真が撮れててうっとりします。。。

Commented by カオス at 2014-02-16 21:12 x
雪の祇園神社が見れるとは、嬉しい限りです。
下津井となると、ほんと貴重ですね。
普段の海の見える明るいイメージから、
とても神秘的で、さらに厳かな神社になってますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-15 19:28 | 季節の風景 | Comments(10)