雪の中の小さな公園 (2月8日)


岡山県で 20年ぶりの大雪の日 下津井にある 小さな公園に行きました。
#1
a0242438_19425227.jpg





冬枯れの風景が 白で覆われて綺麗です。
#2
a0242438_19434319.jpg


紅梅が咲いています。
#3
a0242438_19434886.jpg


新雪の道を 慎重に上ってゆきました。
#4
a0242438_19435340.jpg


こんな景色 北の方でしか見られないと思っていました。
#5
a0242438_19435747.jpg


ふわふわですが 湿った雪です。
#6
a0242438_1944227.jpg


誰かが お団子を作ったように 丸い雪玉が続きます。
#7
a0242438_19442141.jpg


関東は吹雪だったそうですが この辺りは 静かに積もりました。
#8
a0242438_19442961.jpg


この辺りまで上がってくると 野鳥の声が聞こえてきます。
#9
a0242438_19443334.jpg


小さな公園は 雪の中です。
#10
a0242438_19443996.jpg


一旦通り過ぎて 上から小さな公園を見ます。
#11
a0242438_19444356.jpg


レモンの木や梅の木が見えます。
#12
a0242438_1944502.jpg


レモンの木は 雪の中 緑の葉を揺らしていました。
#13
a0242438_19452054.jpg


足元に注意しながら ゆっくり降りて行きます。
#14
a0242438_1945266.jpg


ここが とても南国下津井とは思えない風景です(笑)
#15
a0242438_19453135.jpg


紅梅。
#16
a0242438_19453659.jpg


せっかく咲いたのに 雪の中で寒そうです。
#17
a0242438_19454012.jpg


レモンの実も まだ有りました。
#18
a0242438_19454539.jpg


白梅の花。
#19
a0242438_19455155.jpg


木に残っているモミジの葉。
#20
a0242438_19455688.jpg


落ちてしまった モミジの葉。
#21
a0242438_19462287.jpg


白い水仙の花が多く咲く場所に 黄色い水仙だけ顔を出しています。
#22
a0242438_19463047.jpg


白い水仙の花は 埋まっているのか見当たりません。
#23
a0242438_194634100.jpg


こちらは 葉が埋まっているのか?
#24
a0242438_19464154.jpg


角度を変えて・・・
#25
a0242438_1947639.jpg


背景を変えて・・・
#26
a0242438_19471147.jpg


頑張って この小さな公園にやって来たのは これを撮るためです。
#27
a0242438_19471677.jpg


雪に埋もれたツクシです。
#28
a0242438_19472080.jpg


雪をどかさないと撮れないかと思いましたが 
そこかしこで顔を出していました。
#29
a0242438_19472510.jpg


せっかく 春だと思って顔を出したのに 可哀そうです(涙)
#30
a0242438_19473033.jpg


春の使者達を 困らせる大雪でした。
#31
a0242438_19473666.jpg


野鳥も多くいたのですが この時は アオジが 
雪の降ってないところの餌を ついばんでいました。
#32
a0242438_19474177.jpg


今回も シジュウカラがお見送りです。
#33
a0242438_19474593.jpg


次は 海の見える神社です。
#34
a0242438_19474994.jpg



今日は34枚 お付き合いありがとうございました。



今日は 風邪気味だというのに 飲み会です(>_<)
Commented by カオス at 2014-02-14 19:58 x
10枚目あたりで、土筆の斜面かな、でもこれでは、
雪の下と思いましたが、ちゃんと顔出してますね。
梅や水仙も、春と冬、一時秋まで(^^♪
穏やかな瀬戸内が、少しとまでってるようです(^^ゞ
Commented by cyaa8989 at 2014-02-14 21:46
あの小さな公園へ
歩き慣れない雪道を上るのは
やっと頭を出した土筆を撮る為でしたか。

画像にポツンと小さな頭ひとつ
雪があるからこその仕上がり
雪の冷たさを感じて、愛おしく思える1枚だと思いました。
Commented by みかん at 2014-02-14 23:00 x
こんばんは〜
ここ、城山ですよね〜♪
こんな雪の日にこんなところに足を踏み入れるのは
きっと夢民谷住人さんの他にはいないでしょうね〜(笑)
誰も通っていない真っ白な道に足跡をつけるのは
めっちゃ気持ちよかったでしょうね (^_<)-☆

梅や水仙やツクシたち、こんな大雪にも耐え咲く姿は
ほんとうに美しいですね♪

この日、雪の中、、冒険しすぎて風邪ひいちゃったのかしら (*´∀`)
週末、たまにはゆっくりお休みくださいね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-02-15 00:00 x
雪景色、美しいですね!。
こちらは雪が多過ぎて、散歩に出られない程だったんですよ。
そして今夜もまた大雪…(汗)。
…土筆も水仙も可愛いですね!!!…、
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-15 09:21
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
すごい雪ですね。
雪の中の撮影 ご苦労様です。
雪の中の水仙は別名:雪中花にぴったりですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを見せて頂きました。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-15 11:46
カオスさん こんにちは。
私も土筆は 雪の下だと思ってました。
嬉しい誤算でしたね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-15 11:48
cyaa8989さん こんにちは。
雪の中の土筆を撮りに行ったのですが
まさか 顔を出しているとは思ってなかったです。
冬の雪と 春の土筆の 対決ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-15 11:50
みかんさん こんにちは。
城山をご存知ですか!
ここは 城山の北に当たる場所です。
仰る通り ここを登るのは 普段から人が少ないのですが
こんな雪なら 私くらいな者でしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-15 11:51
TOOLKITさん こんにちは。
関東は今回も大雪だそうですね。
ちょうど今もニュースで 羽田や高速道路の雪の状況を報道してました。
行動には くれぐれも 気を付けてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-15 11:52
彦星さん こんにちは。
こちらこそ いつもありがとうございます。
雪の中 撮りに行ったかいが有りました♪
黄色い水煙の花は 想定外でした(^▽^)/
Commented by グッチ at 2014-02-26 03:15 x
Very interesting topic, thanks for posting.
グッチ http://www.youtube.com/watch?v=0SlW40PoYHc
Commented by メンズ人気サングラス at 2014-06-03 23:27 x
Thank you, I have just been searching for information approximately this subject for a while and yours is the best I've found out till now. However, what concerning the conclusion? Are you positive in regards to the source?
メンズ人気サングラス http://www.rakuten.ne.jp/gold/ishiryu/sunglass.htm
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-14 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)