夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

夜景  (2月1日)


夜景を撮るために 旧鷲羽山スカイラインまでやってきました。
#1
a0242438_1657509.jpg





今回も 三脚が不要な「手持ち夜景撮影モード」で撮りました。
#2
a0242438_16584916.jpg


中央下に見えるのが 広江に有る ハーローズです。
#3
a0242438_16585440.jpg


左に光っている所は 旭化成です。
#4
a0242438_1659042.jpg


中央の煙突は 三菱化学の160m煙突です。
#5
a0242438_1659783.jpg


遠くに見えるのは JXのプラント。
#6
a0242438_16591318.jpg


水島コンビナートの上に 爪の様な月が出ていました。
#7
a0242438_16592072.jpg


手前の住宅街と比べて コンビナートは すごく明るいですね。
でもこれは 安全のために必要なのです。
#8
a0242438_16592581.jpg


赤く光っているのは JFEの工場です。
#9
a0242438_16592988.jpg


場所を移動して 今度は三脚を使用しました。
#10
a0242438_16593460.jpg


旧鷲羽山スカイラインから見た 旭化成を 下で見ています。
#11
a0242438_16594063.jpg


またまた 場所を移動して 下津井瀬戸大橋です。
#12
a0242438_16595111.jpg


こちらは 与島方面!
#13
a0242438_1659572.jpg


白いラインは 列車が通った跡です。
#14
a0242438_1702068.jpg


肉眼ではしっかりオリオン座が見えていましたが 写真に撮るのは難し。
#15
a0242438_170241.jpg


青や緑のライト 以前にはなかった。
#16
a0242438_1702978.jpg


祇園神社の西側。
#17
a0242438_1703451.jpg


旧下津井港。
#18
a0242438_1704348.jpg


下津井吹上から見た瀬戸大橋。
#19
a0242438_1704756.jpg


漁港にそびえる巨大建造物。
#20
a0242438_1705290.jpg


吹上の上の展望台からの眺めです。
#21
a0242438_1705756.jpg


下津井中学校近くからの撮影です。
#22
a0242438_171239.jpg


これは 瀬戸内児島ホテルからの夜景です。
#23
a0242438_171653.jpg


鷲羽山ハイランド 青紫色!
#24
a0242438_1711728.jpg


赤色。
夜景撮影は 冬がベストシーズンです。
#25
a0242438_171227.jpg


緑色。
瀬戸大橋の撮影も 手持ち夜景撮影モードを多用しました♪
#26
a0242438_1712785.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2014-02-12 19:16 x
工場萌え〜〜!
かっこ良くて素敵ですね!近くでこのような夜景が撮れるのが何ともうやましいです。
…海に山に工場に、本当に岡山は素適な所ですね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2014-02-12 20:45
↑の方も絶賛されているように
本当に海あり山あり、工業地帯が広がる夜景は最高
それを上から眺められるポイントが数か所もあるのも恵まれています。
そして上手に撮るmutamiyaさん
観て楽しんだ私でした。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-12 21:51
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
素晴らしい夜景を撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
工業地帯&瀬戸大橋の構図がステキですね。
いろんな撮影場所をご存知ですね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
今日は半田山植物園に行ったら振替休日でした。(*'‐'*) 笑^^
仕方がないので岡山(建部)の節分草・自生地へ行って来ました。
Commented by みかん at 2014-02-12 23:54 x
はぁ〜 工業地帯の夜景、ため息がでるほどカッコいいですね〜 ε=(>ε<〃)
ウチのダンナ、夜には一杯飲んで腰が重くなるので
きっと連れてってもらうのはムリっぽいです (T-T)
昼間はいろんな方向から見てる瀬戸大橋ですが
夜はまったく別の場所のような雰囲気なんですね〜 w(゜o゜)w
Commented by tomiete3 at 2014-02-13 06:58
おはようございます

夜景・・・撮影場所にこうふんしてし・・い・す
点々ところじがでないです。なき
Commented by syukuko128 at 2014-02-13 15:47
まさに百万ドルの夜景ですね
見事しか言えません

素晴らしい写真を見せていただき嬉しいです

空気が澄んだ冬がいいのですね。
瀬戸大橋も素晴らしく綺麗ですね
Commented by カオス at 2014-02-13 17:03 x
コンビナートの夜景、美しいですね。
撮影は寒いでしょうが、挑戦したいものです。
また船の光跡も一度撮ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-13 19:35
TOOLKITさん 今晩は。
今回の夜景撮影は 手抜きです(笑)
三脚は ほとんど使いませんでした。
ちょうどこの日は 風もなく 寒くなかったので
夜出かけました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-13 19:35
cyaa8989さん 今晩は。
旧鷲羽山スカイラインからの撮影は 車を長時間停止しないように
注意しました。
本当は 三脚を使ってじっくり撮りたいものです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-13 19:35
彦星さん 今晩は。
夜景では 児島は恵まれていると思います。
工業地帯と 瀬戸大橋のライトアップ どっちも綺麗です♪

田山植物園に行ったら振替休日で残念でしたね。
建部の節分草 そう言えば 何年か前に 雪の中で撮影しました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-13 19:35
みかんさん 今晩は。
私も夜は 一杯飲んで 寝るタイプなのですが
この日は 寒くなかったので行きました。
今の寒さだと 夜出るのは 自殺行為です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-13 19:36
トムジーさん 今晩は。
PCの調子が悪いのですか(汗)
字が出ない この週末は修理ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-13 19:36
カオスさん 今晩は。
船の光跡 撮るチャンスを今回のがしました(汗)
意外と下津井沖は 夜 船が走ってないのです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-12 19:00 | 季節の風景 | Comments(13)