県道393号線  (2月1日)


県道393号線と言ってもわかりにくいですが 旧鷲羽山スカイラインと
言えばお判りでしょうか!?
#1
a0242438_753797.jpg






児島の町並み 中心に映っているのが 児島支所ですね。
#2
a0242438_7554314.jpg


旧鷲羽山スカイラインを通って 種松山に向かいました。
#3
a0242438_7554871.jpg


途中 車を止めては 工業地帯を撮りました。
#4
a0242438_7555396.jpg


秋は綺麗ですが 冬 青空が見えないと殺風景です。
#5
a0242438_7555833.jpg


水島コンビナートが見えてきました。
#6
a0242438_756370.jpg


この辺りは 旧児島市の工業地帯です。
#7
a0242438_7561096.jpg


この辺りまで来ると 水島の工業地帯です。
#8
a0242438_7561533.jpg


同じ日の夜 手持ち夜景の機能で撮った写真です。
#9
a0242438_7561940.jpg


このアップダウンの厳しい道を 自転車で通る人も多いです。
#10
a0242438_7562574.jpg


あの橋の所も絶景ポイントですが 私は怖いので 車を止められない(汗)
#11
a0242438_7563141.jpg


旧鷲羽山スカイラインは 水島の夜景を見るために作られたような道路です。
#12
a0242438_7563633.jpg


冬は 湿度が低いので 遠くまで綺麗に見えます。
#13
a0242438_7565410.jpg


昼間と同じ場所、左下にナフコの駐車場が写っています。
#14
a0242438_7565959.jpg


旧鷲羽山スカイラインの名にふさわしい!
#15
a0242438_757454.jpg


北の方に下った所にもビューポイントが有ります。
#16
a0242438_757837.jpg


ジオラマ風に撮ってみました。
#17
a0242438_757142.jpg


次は 種松山です。

今日は17枚 お付き合いありがとうございました。




おまけ


特殊な方法で撮った写真です。
#18
a0242438_757226.jpg


ソフトでジオラマ風にするのではなく ハードでしてます。
#19
a0242438_7572918.jpg


箱庭の世界ですね。
#20
a0242438_7573982.jpg


実際にこれをジオラマにすると大変でしょうね。
#21
a0242438_7574325.jpg


オレンジ色の屋根の家が グリコのおまけに見えます(笑)
#22
a0242438_757514.jpg

Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-10 20:49
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
水島コンビナートの夜景が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
夜は寒いので出掛けられません。(*'‐'*) 笑^^
特殊な方法で撮った写真もイイですね。d(-_^)good!!
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-10 22:42
彦星さん こんばんは。
一眼レフデジカメに 大判用のレンズをくっつけて撮影したのが ジオラマ写真です♪
この撮り方は カメラの中にごみが入るので なかなかできません(汗)
Commented by みかん at 2014-02-11 00:12 x
こんばんは〜
水島コンビナートの夜景、めっちゃ綺麗ですね ヽ(≧∇≦)ノ♪
誰もついて来てくれないのでなかなか行けないのですが
昼間なら一人でも行けそうですね〜 (*‘ー‘)ゞ
ちなみに車は停める所があるんですか?

ジオラマ機能、楽しそうですね♪
機能がなくてもこんな方法で撮れるんですね〜 w(゜o゜)w
私には無理っぽいですが…
Commented by TOOLKIT at 2014-02-11 00:51 x
旧鷲羽山スカイラインを走るバイク、カッコいいですね!
でも、この季節だと寒いでしょうね!ブルブル…。
…ミニチュアライズの写真も楽しいですね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-11 07:37
みかんさん おはようございます。
車を止められるところは 所々に有ります。
後は 邪魔にならないように 広い所で止まります。
私のは 軽なので 道路にはみ出さないように止めています。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-11 07:39
TOOLKITさん おはようございます。
バイクで走ると 気持ちいですね。
私も若いころは走っていました。
当時は革ジャンにジーンズでしたが 最近のライダースーツは
暖かそうですね。
Commented by カオス at 2014-02-11 15:49 x
水島のコンビナートの夜景は、常々撮ってみたいと
思ってたんですが、ここがベストポイントなんですね。
昔は夜は怖いイメージあったんですが、今は行っても
大丈夫そうですね。
ナフコのワンポイントも面白そうです(^O^)
Commented by syukuko128 at 2014-02-11 17:32
寒い冬に景色を撮るのは遠くまで綺麗に撮れますね
夜景がとても綺麗でコンビナートは函館の夜景より綺麗に思います・・・
Commented by デインバーランド メンズ at 2014-03-03 02:56 x
Hey! This is kind of off topic but I need some advice from an established blog. Is it very hard to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick. I'm thinking about creating my own but I'm not sure where to begin. Do you have any tips or suggestions? Thank you
デインバーランド メンズ http://www.boutiquesells.com/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-10 19:00 | 季節の風景 | Comments(9)