夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

雪の児島 (2月8日)


いつもの様に 5:30にUMEさんの散歩です。
#1
a0242438_8153321.jpg






先週は 砂の上の足跡でしたが まさか雪の上に足跡を残すとは・・・
#2
a0242438_8155616.jpg


夜が明けましたが 今も降っています。
#3
a0242438_816087.jpg



我が家の花水木です。
児島では こんな雪 久しぶりです。
#4
a0242438_816586.jpg


今日の休日 私は家に籠って オリンピックを観ます!
みなさん 今日は 十分気を付けて行動してください。
#5
a0242438_8161049.jpg



今日は5枚 お付き合いありがとうございました。


JR赤穂線 山陽本線は 竹が倒れているので
一部区間で 運転見合わせ。

瀬戸大橋線 伯備線 吉備線 福塩線などで 信号トラブルで列車が遅れているそうです。

お出かけされる方は 情報を入手し よく確認して下さい。

Commented by TOOLKIT at 2014-02-08 08:27 x
目覚めるとこちらも雪景色でした。
行きに弱い東京ですから色々な所で混乱が起きそうです(汗)。
…午後から本降りというので、ちょっと心配です…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-08 11:11
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
倉敷は11cm雪が積もっています。
雪かきをしていたら訪問遅れました。(*'‐'*) 笑^^
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by cyaa8989 at 2014-02-08 13:34
な、ナント
今朝の雪景色が広がっているのですね。
やはUMEちゃんはワンコ寒さに負けず元気
我が家のニャニャ子は雪の上に足を乗せてやるとニャ~と
イヤな時に出す声色(=^・・^=)
Commented by syukuko128 at 2014-02-08 17:43
起きたらびっくり・・・こんなに積もったの久しぶりで思い出されないくらいですよね

いまはもう歩くのが大変本当びしゃびしゃです
お客さんもキャンセルされる方や暇で喜んで来てくださる方色々です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-08 21:00
TOOLKITさん 今晩は。
関東はこれからも吹雪くそうですね(汗)
交通の麻痺は仕方がないとしても 事故が起こらないことを
祈りっています(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-08 21:01
彦星さん 今晩は。
雪かき やっているシーンも見ましたが
幸いにも 我が家は必要なさそうです。

雪かき お疲れ様でした。
大変でしたね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-08 21:03
cyaa8989さん 今晩は。
UMEさん 外に連れてゆけと大騒ぎするので
散歩に行くと 震えていました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-08 21:30
syukukoさん 今晩は。
お客さんも 遠くの方は 来られなかったでしょうね。
私も午後から 雪見に出かけました。
子供の様にはしゃぎました(笑)
Commented by みかん at 2014-02-08 23:44 x
こんばんは〜
やっぱり予報通り降りましたね〜 w(゜o゜)w
ウチのダンナは散歩はサボりましたが
ワンコはベランダで雪だらけになりながら
大はしゃぎしていました ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
明日も仕事なので道路の凍結がちょっと恐怖です (T-T)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-09 07:48
みかんさん おはようございます。
今朝は 道路 カチンコチンに凍ってますね。
私は UMEの散歩の時 滑って転んで 思いっきり後頭部打ってしまいました。
午前中は 特に気を付けてくださいね。
Commented by tomiete3 at 2014-02-09 07:55
おはようございます。

 雪が積もったのですね。
 こんな時は犬もテンションがあがてって喜びますね。
こち他はとうとう雪の舞うこともなくこの会は終わりました。阿蘇の山の雪も雨で溶けているようです。
Commented by shizuo7f at 2014-02-09 10:00
降りましたね~、
日本列島アチコチ、ただ白一色!
Mutamiyaさんちも、すべてがスッポリ降る雪に。
UMEさん、おおはしゃぎでしたか^^。

お陰さまで三重県北部は、今回の雪はそんなに積もらなかったです。
土曜日と言う事も有り、影響もなくホッと。
さぁ今日はよく晴れた日曜日♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-09 16:20
トムジーさん 今晩は。
雪が降っても UMEさんは 外へ出たがります。
でも 外に出たら 震えてました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-09 16:23
shizuoさん 今晩は。
岡山も何十年ぶりに積もりました。
と言っても 10cmほどですが もう大変でした(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-08 08:17 | 季節の風景 | Comments(14)