海の見える神社 (2月1日)


UMEは 私が休みなのを知っていて どこかへ連れて行けと
早朝からうるさい(笑)
#1
a0242438_21264860.jpg





車で大畠へ そして下津井の海の見える神社へやって来ました。
#2
a0242438_21272668.jpg


梅の咲く季節がやってきたので 今年もお世話になります♪
#3
a0242438_21273022.jpg


天気は上場 風もなく穏やかです(^-^)/
#4
a0242438_21273618.jpg


今は 山茶花の花がたくさん咲いています。
#5
a0242438_2127409.jpg


メジロたちが花弁を散らかすので 花の下もピンクに染まってます♪
#6
a0242438_21274665.jpg


真上から撮りました。
地面は 山茶花の花弁で埋まって綺麗です。
#7
a0242438_21275090.jpg


すぐ横の梅は まだ小さなつぼみでした。
#8
a0242438_2128033.jpg


ここから眺める海は 良い景色です♪
#9
a0242438_2128522.jpg


祇園神社。
#10
a0242438_21281049.jpg


狛犬が 2つづつ有ります。
#11
a0242438_21281597.jpg


歴史ある神社です。
#12
a0242438_21281979.jpg


手洗い場周辺は まだ 陰になっています。
#13
a0242438_21284271.jpg


その横の梅の花は 少し咲いていました。
#14
a0242438_21284781.jpg


回り込んで 何とか山茶花が背景になるように撮りました。
#15
a0242438_2128522.jpg


今年初のウメメジロは 花がないところで撮影でした(涙)
#16
a0242438_21285762.jpg


こちらも陰の所で咲いている蝋梅の花です。
#17
a0242438_212927.jpg


ピンクの梅の花。
#18
a0242438_2129966.jpg


この写真を撮ったのが2月1日。
このブログを載せている今日あたりは もう見頃でしょうね。
#19
a0242438_21291386.jpg


今年は ちょっと少ないタカノツメ。
#20
a0242438_21291822.jpg


椿も咲き始めです。
#21
a0242438_21292253.jpg


結局 メジロは撮ったものの 没作品ばかりでした(汗)
#22
a0242438_21292799.jpg


ちょっと曇ってきたので 神社の階段を下りて 下津井の散策に行きました。
#23
a0242438_21293319.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。


おまけ
#24
a0242438_21294531.jpg



Commented by みかん at 2014-02-07 23:57 x
こんばんは〜
下津井では梅が咲き始めているんですね〜 w(゜o゜)w
梅開花のニュースを聞き、月曜のお休みに梅のありそうな所に
行ってみたのですが、玉野はよそより遅いみたいです (T-T)
雪、ちょっとヤバそうですね〜積もらなければいいのですが…
Commented by TOOLKIT at 2014-02-08 01:18 x
ウチの猫達も、私が休みかどうかをちゃんと知っているようです。
どうやって感知するのかは謎ですね〜。
…休みと知ると、抱っこしろとうるさくてかないません…(笑)…。
Commented by 安頓 at 2014-02-08 01:19 x
海の見える神社ですね。
珍しいですね、こんなに風光明媚な場所にある神社。
梅がもう咲き始めているんですね。うれしいですね。
メジロの目がなんか、笑っているような…ほほえましい風景です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-08 08:19
みかんさん おはようございます。
梅の花が咲いたのに 雪が積もってしまいました。
事故とか トラブルが無いと良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-08 08:20
TOOLKITさん おはようございます。
やはり休日は 違うオーラが出ているのでしょうね(笑)
UMEさんは 私の休日 離れません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-08 08:21
安頓さん おはようございます。
風光明媚なこの風景も 今頃は雪のなかでしょうね。
事故など 起こらなければいいですね。
Commented by cyaa8989 at 2014-02-08 13:27
祇園神社に咲く花に集まるメジロに
足を運ぶ頃になりましたね。
あの階段を上るだけでもいい運動になります。

画像で少しずつ春がやってきているのを教えて頂きました。
今度の楽しみにしたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-09 22:18
cyaa898さん 今晩は。
そうですね 祇園神社へ行く季節ですね。
いつもは 前を通るだけですが 今の季節だけは
神社へ行きます。
昨日も行ってきました。
猫がいないのが 気になります。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-07 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)