夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

海辺の風景  (2月1日)

a0242438_1851427.jpg">
大畠漁港へやって来ると セキレイが ちょろちょろ歩いていました。
#1





私は車の中から撮影しているので 結構近寄ってくれました。
#2
a0242438_18522593.jpg


鳥が集めってます。
でもカラスではないですヨ。
#3
a0242438_18523139.jpg


ユリカモメたちです。
#4
a0242438_1852366.jpg


「おいおい 危ねーな」と 言っているみたいです(笑)
#5
a0242438_18524120.jpg


こちらでは ユリカモメが一羽 朝なのに黄昏ています!
#6
a0242438_18524711.jpg


角度を変えて撮ってみました。
赤い足が可愛いです♪
#7
a0242438_18525467.jpg


ユリカモメの向こうは ウミネコです。
#8
a0242438_18525977.jpg



#9
a0242438_1853454.jpg


よく見ると 目が緑色してます。
#10
a0242438_1853927.jpg


別の鵜、魚get!
#11
a0242438_18531328.jpg


持ち上げて・・・結構大きい。
#12
a0242438_18531848.jpg


暴れているので 手こずっています。
#13
a0242438_1854659.jpg


別の鵜が横取りに来たとき 呑み込みました!
これが正真正銘の鵜呑みです(笑)
#14
a0242438_18541445.jpg


北の空は青空です。
#15
a0242438_18541915.jpg


朝日が眩しくて 南の空はよく見えない。
#16
a0242438_18542542.jpg


場所を少し移動して 海岸に行きました。
#17
a0242438_18543060.jpg


貸し切りの砂浜です(^o^)/
#18
a0242438_18543838.jpg


少しずつ 日の出が早くなっています。
#19
a0242438_18544343.jpg


この日は大潮で ちょうど干潮でした。
#20
a0242438_18544923.jpg


UMEさんも一緒です♪
#21
a0242438_18545459.jpg


私とUMEの足跡です。
#22
a0242438_18545836.jpg


少年が 釣竿を背負って 釣りに向かいます。
#23
a0242438_1855565.jpg


このお魚屋さん 土日はお休みです。
#24
a0242438_18551045.jpg



次は 下津井の海の見える神社に行きました。


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by moon at 2014-02-06 19:19 x
セキレイが綺麗に撮れている~~ と思いながら見ていきますと、可愛いユリカモメや 鵜の魚ゲットから鵜呑みまで綺麗な撮影に惚れ惚れしながら楽しめました。

夢民谷さんと、UMEちゃんの足跡にじ~~ん♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-06 19:51
moonさん 今晩は。
moonさんの写真には遠く及びませんが頑張って撮りました。
いつかは 五島で撮りたいですね(^-^)/
Commented by カオス at 2014-02-06 21:22 x
日の出の風景なんですね。
癒されました。
横取りに来るとは、鳥の世界もシビアですね。
もう鵜呑みするしかないですよね(^^ゞ
この足跡を見ると、UMEさんが先を
歩いてるのかな(^^♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-06 21:33
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ユリカモメさんが綺麗に並んでいますね。
動きの速いセキレイも巧く捉えますね。
鵜呑み♪一瞬を上手いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
↓半田山植物園にシナマンサクが咲いていませんでしたか。?

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by みかん at 2014-02-07 00:03 x
こんばんは〜
国道フェリー乗り場にあんなにいたユリカモメ
いまでは珍しくなりとても寂しいです (T-T)
こんど児島方面に行ったら大畠漁港に行ってみようと思います♪
この魚屋さん、以前TVに出ていましたね〜♪

Commented by TOOLKIT at 2014-02-07 00:49 x
貸し切りの砂浜に二人の足跡…絵になりますね!。
UMEちゃん、楽しそうだけど寒そうですねぇ。
…鵜の捕食シーン、お見事ですね!!!!…。
Commented by tomiete3 at 2014-02-07 07:09
おはようございます

 海辺の写行・・・何でもありですね。
ウミウのシーンも・・かもめの縦隊・・すっきりした気持ちになりました。
Commented by syukuko128 at 2014-02-07 17:43
此処の漁港にはゆりかもめが沢山いるのですね

海岸の美しい事・・・朝日に輝いてて見惚れます
UMEちゃんの足跡アートになってて素敵です・・・
Commented by cyaa8989 at 2014-02-07 19:03
鵜呑みのシーンすごいですね。
コメントも面白く笑ってしまいました。
大畠の海もmutamiyaさんにかかれば
こんなにも美しく輝くのですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-07 21:33
カオスさん 今晩は。
UMEさんは いつも一生懸命歩いているので
私の前を歩くことが多いです。
砂浜散歩 良い運動になります。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-07 21:33
彦星さん 今晩は。
私もマンサク 探したのですが わかりませんでした。
この週末行きたいと思っていますが 天気が悪いようですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-07 21:33
みかんさん 今晩は。
宇野港では ユリカモメは少なくなっているのですね。
ユリカモメは 少しは人を警戒してますが
比較的近くに寄ってきて 可愛いですね。
魚屋さん TVに出たのは 知らなかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-07 21:34
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 寒い中でも 外に出たがります。
そのくせ 夜は私と布団の中で寝ます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-07 21:35
トムジーさん 今晩は。
冬だからこそ見えるシーンですね。
四季折々の風景が良いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-07 21:36
syukukoさん 今晩は。
早朝の散歩 UMEさんと私の貸し切りです。
冬もまた 好ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-07 21:37
syukukoさん 今晩は。
漁港には カモメが集まってきますね。
冬ならではの風景 私も好きです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-07 21:38
cyaa8989さん 今晩は。
最近大畠も 良い感じです。
私も撮影に行く機会が増えてます♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-06 19:00 | 季節の風景 | Comments(17)