夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

半田山植物園・2/3  (1月25日)


日展秀作展では 撮影できなかったので 半田山植物園で
写真の枚数を稼ぎます(笑)
#1
a0242438_19261514.jpg





植物園で 金柑?
#2
a0242438_19265532.jpg


風の道でも見ました♪
#3
a0242438_1927039.jpg


蝋梅の花の向こうは 黄色のパンジーです。
#4
a0242438_1927540.jpg


スモークツリー
#5
a0242438_19271079.jpg


スモークツリーの冬の姿 シックで綺麗ですネ♪
#6
a0242438_19271430.jpg


ついつい引き込まれて 写真を多く撮りました。
#7
a0242438_19271859.jpg


ツツジ園の下にやってきました。
#8
a0242438_19272645.jpg


5月になると こんなに綺麗になります。
#9
a0242438_19332286.jpg


今は 蝋梅が綺麗です。
#10
a0242438_1927371.jpg


180mmにレンズに交換してみました。
#11
a0242438_19274218.jpg


この時も 太陽の透過光で 蝋梅が綺麗でした。
#12
a0242438_19274650.jpg


ツツジ園の上へ。
#13
a0242438_19281245.jpg


結構急な斜面です。
#14
a0242438_19281611.jpg


階段の横には 水仙の花が咲いています。
#15
a0242438_19282175.jpg


沢山の水仙の花。
#16
a0242438_19282674.jpg


意識的に 背景を黒くしてみました。
#17
a0242438_19283144.jpg


こうすると 白い花びらが より白く写ります♪
#18
a0242438_19283645.jpg


殺風景なこの季節に彩りを添えてくれる花ですね。
#19
a0242438_19284144.jpg


写真を撮っていると ついつい多めになります(^o^)/
#20
a0242438_19284880.jpg


ちょっと陽がさしました♪
#21
a0242438_19285347.jpg


上から見た風景。
#22
a0242438_19285965.jpg


岡山市内は こんな感じで 曇ってます(汗)
#23
a0242438_1929370.jpg


ダン紅梅のつぼみです。
#24
a0242438_1929768.jpg


ミツマタ。
#25
a0242438_19293428.jpg


ひょろっと伸びた枝の先に 葉がついていました。
#26
a0242438_19293954.jpg


この黄色も 殺風景な季節の 大切な彩です。
#27
a0242438_19294584.jpg


順路を歩くと 山茶花が多く咲いています。
#28
a0242438_19295054.jpg


山茶花の花 その1
#29
a0242438_19295414.jpg


こちらは シベが見えています。
#30
a0242438_1930136.jpg


スノードロップ
#31
a0242438_1930696.jpg


早春の可愛い花ですね♪
#32
a0242438_19301022.jpg


変わったマンホール?・・・つづく
#33
a0242438_19301514.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2014-02-04 20:54
花の彩りは少ないですが、黄色い葉を鮮やかに表現する
mutamiyaマジック健在ですね。

赤で埋もれた山茶花と
スノードロップの淑やかさにうっとり
Commented by ゆかりん at 2014-02-04 21:33 x
水仙がとっても綺麗に撮れていますね~

半田山、また行ってみたいです

節分草が咲き始めています。
寒いのでとても早いようです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-04 22:36
cyaa8989さん 今晩は。
今から桜の季節まで 半田山は 行って損はないようです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-04 22:38
ゆかりんさん 今晩は。
今は 水仙と蝋梅が主役ですね♪
節分草は どこで?
昨年 半田山でも節分草を撮りました(^o^)/
Commented by みかん at 2014-02-04 22:44 x
こんばんは〜
冬枯れの植物園を華やかに撮られていて さすが夢民谷住人さんです ヽ(≧∇≦)ノ
植物園のスモークツリーはこんな風になっちゃってるんですか?
たしかイギリス庭園のスモークツリーは煙もなにもなくなっているのに…
Commented by TOOLKIT at 2014-02-05 00:28 x
先月の散歩の時に蠟梅を見つけて撮ったのですが…全然雰囲気が出ませんでした。
夢民谷住人さんのように撮りたいと思ったのですが…(汗)。
…やっぱり愛情の深さが違うのでしょうね…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-05 10:58
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
半田山も花が増えてきていますね。
半田山植物園にも節分草や福寿草が咲いたようですよ。
ステキなショットを拝見させて頂きました。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by 安頓 at 2014-02-05 17:42 x
こんにちは。
色物が少ない冬場でも、夢民谷住人さんは「色探し」に東奔西走…。さすがですね。
それを現物よりももっときれいに仕上げてしまう職人さんですね。あ~、春が来ないかな…。
Commented by moon at 2014-02-05 18:02 x
#3のキンカンが美味しそうですね~~♪
黄葉した葉っぱや実も素敵です!

スイセンを私も先日撮りましたが、香りと共に楽しめますね♪
きっと、夢民谷さんもスイセンの香りに癒されながら撮られたのではないでしょうか(^^)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-05 18:02
みかんさん 今晩は。
半田山のスモークツリーは 良い感じになってました。
わび さびの境地です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-05 18:03
TOOLKITさん 今晩は。
私の場合 愛情というより ネタは大切にという心持です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-05 18:04
彦星さん 今晩は。
半田山情報ありがとうございます。
今度の週末 雨の予報ですね・・・残念です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-05 18:05
安頓さん 今晩は。
立春を迎えたばかりなのに 冬に逆戻りですね。
でも 早春の花は 次々に咲いていますネ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-05 18:05
moonさん 今晩は。
moonさんが撮られた水仙の花 楽しみです(^-^)/
Commented by ナイキ シューズ at 2014-02-23 08:53 x
I like this web site so much, saved to my bookmarks. "American soldiers must be turned into lambs and eating them is tolerated." by Muammar Qaddafi.
ナイキ シューズ http://www.myypad.biz/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-02-04 19:00 | 季節の風景 | Comments(15)