六島へ行ってきました♪  (1月19日)


10:15に大石山の登頂に成功し 10:40の船に乗るために
急いで下山しました。
#1
a0242438_19401973.jpg





六島は 天然ひじきが名物だそうです。
#2
a0242438_1941093.jpg


港には にゃんこが似合いますね。
#3
a0242438_1941529.jpg


ちょっと緊張しています(^^ゞ
#4
a0242438_19411043.jpg


やはり カメラに慣れてないので 表情が硬いです(笑)
#5
a0242438_19411450.jpg


石にくっついている状態のひじき。
#6
a0242438_19411980.jpg


ひじき 大好きなのでよく食べています。
#7
a0242438_19412491.jpg


これからやってくる 団体さんのためのイベントの様ですね。
#8
a0242438_19413011.jpg


大石山から降りてきて のどが渇いたのですが 
六島には自販機は有りません(汗)
#9
a0242438_19413587.jpg


前浦港の南側に 小さな小さなお店があって
そこで冷たいお茶を買いました。
#10
a0242438_1941412.jpg


今度来るときは 食べ物&水筒があった方が良いかも!
#11
a0242438_194146100.jpg


船 ちょっと遅れているようです。
#12
a0242438_19415020.jpg


やってきました(^-^)/
#13
a0242438_19422559.jpg


「ニューおおとり」 反対から読んで「りとおお(離島)」(笑)
#14
a0242438_19423233.jpg


50名ほどの団体さんが降りた後 帰りの船に乗ったのは 私一人でした。
#15
a0242438_1942466.jpg


船長さんが「もう少し ゆっくりすれば」と言われましたが
「昼から曇りますから」と 私は答えました。
#16
a0242438_19425167.jpg


貸し切りの客室で この日撮った写真のチェックをしていました。
#17
a0242438_19425612.jpg


約30分ほどたって 外を見ると・・・
#18
a0242438_194303.jpg


やはり曇っていました。
#19
a0242438_1943922.jpg


ちょうど青空の時に行け しかも 海はべた凪で良かったです♪
#20
a0242438_19431354.jpg


カブトガニ博物館は カブトガニをイメージした形状をしています。
#21
a0242438_19431853.jpg


いつも通る橋をくぐって 笠岡港に到着です。
#22
a0242438_19432269.jpg


楽しかった(^-^)/
#23
a0242438_19432682.jpg


帰りに 道の駅笠岡ベイファームへ寄って 菜の花の様子を見てみましたが
一面が 黄色く染まるのは まだまだ先の様ですね。
#24
a0242438_19433181.jpg


さっき下を船で通った橋を渡って 家に帰りました。
#25
a0242438_19433645.jpg


今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2014-01-31 21:44 x
お疲れ様でした。
私も来年は必ず行きますよ。この時期には、
人がいっぱい来るんで、猫も(@_@。でしょうね。
#10、最高!さすが天気に敏感な夢民谷さん(^^♪
私も快晴率100%のとき行きたいです。
Commented by 安頓 at 2014-01-31 22:52 x
こんばんは。
なんか、いっしょにデイトリップに出かけたような錯覚に陥ります。
港にニャンコ似合いますね、やっぱりお魚目当てなんでしょうか?日生に行った時にも、ニャンコがいっぱいいました。
Commented by みかん at 2014-01-31 23:29 x
こんばんは〜
5日間にわたる六島の旅、もっと長い時間滞在されたのかと思わせられるほど
充実した時間を過ごされたようですね〜 w(゜o゜)w
私も来年こそは 絶対行きたいと思います♪
Commented by TOOLKIT at 2014-02-01 01:00 x
りとおお〜(笑)。思わず爆笑しちゃいました!。
小さな船旅、素敵ですね。
港のニャンコ達も魅力的です。
最近旅心が沸き上がって来て困ります。
…引っ越し片付けのストレスなんでしょうね…(汗)…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-01 07:04
カオスさん おはようございます。
今回は 波風なくて 青空もあって最高でした。
来年は 島でお会いするかもしれないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-01 07:05
安頓さん おはようございます。
海ににゃんこは つきものですね(笑)
離島のにゃんこは 真面目そうな顔をしてました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-01 07:07
みかんさん おはようございます。
もしかしたら みかんさんと 島でお会いするかもしれないですね♪
おやつと水筒を忘れないようにしてくださいね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-01 07:09
TOOLKITさん おはようございます。
漁港には猫・・・ですね。
高速船で50分 ちょっとした冒険をした気分です♪
Commented by shizuo7f at 2014-02-01 11:49
「食べ物&水筒」。
今度来るときはって思ったんですね。
ホント、欲しいなぁ~と思う時に自販機がないものです。
外出慣れしているMutamiyaさんでもだから、
わたしなんかがシュミレーションできないのも^^;。

白波たてて、遅れてやって来たんですね、「りとおお(離島)」が^^。
よかったですね~、いい写真がいっぱい♪
Commented by cyaa8989 at 2014-02-01 12:33
水仙の島「六島」から観光船が立てる波と繋がっているようです。
穏やかな海だからでしょうね。

国産のひじきはとっても美味しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-01 15:24
shizuoさん こんにちは。
今の日本 どこにでも自販機があると思いますよね。
やはり島の生活は大変そうです!
Commented by mutamiya_4 at 2014-02-01 15:25
cyaa8989さん こんにちは。
最後まで 波風なく 楽しいプチ旅行でした。
来年も 来たいですね。
ひじきを売っているところ 無かったと思うのですが 
今度行ったら 探して見ます。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-31 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)