六島の日本水仙 (1月19日)




太陽が顔を出してくれたので 最初の時より綺麗です。
#1
a0242438_19164544.jpg





マクロレンズを持って行きましたが このひ結局使いませんでした。
#2
a0242438_1917282.jpg


贅沢を言えば 葉のない木は ない方が良いですね。
#3
a0242438_19173341.jpg


マクロレンズの代わりに 望遠レンズを使ってます。
#4
a0242438_19173874.jpg


この辺りは 手作りの遊具がある公園になっていました。
#5
a0242438_19174259.jpg


この島の子供たちが遊ぶのでしょうか?
#6
a0242438_19174669.jpg


今度は 超広角レンズで撮ってみました。
#7
a0242438_19175147.jpg


超広角レンズは 逆光に強いレンズです。
#8
a0242438_19175921.jpg


しかし プロテクターが汚れていて 丸いボケが生じています。
#9
a0242438_1918416.jpg


角度が良いと 丸いボケはできないですね。
#10
a0242438_1918854.jpg


青空が綺麗です(^-^)/
#11
a0242438_19181390.jpg


太陽の光が やっとまんべんなく当たるようになりました。
#12
a0242438_19181762.jpg


やっぱり木がない方が良いですよね!
#13
a0242438_19211255.jpg


西側に傾いている斜面なので 太陽の光が当たるのに
時間がかかりました。
#14
a0242438_19211716.jpg


こちらは東側 逆光なので 空が青く写らなかったのが残念です(涙)
#15
a0242438_19212261.jpg


大きな瓶が・・・もしかして古備前かも(笑)
#16
a0242438_19212656.jpg


いったん 港まで降りることにしました。
#17
a0242438_1923234.jpg


底引き漁船が出向してゆきました。
#18
a0242438_1923757.jpg


ジョウビタキに出会いました♪
#19
a0242438_19231158.jpg


野鳥のアトリを撮って 港に行きました。
#20
a0242438_19231656.jpg


また あの大きくて綺麗なクルーザーの所に戻ってきました。
#21
a0242438_19232044.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2014-01-29 20:29 x
噂では聞いていた六島の水仙、これほどとは
知りませんでした。特に、#3.10.12.13.15
こんな群生している水仙は、初めてです。
来年は是非行ってみたいです。
Commented by 安頓 at 2014-01-29 22:54 x
♯5の赤いものですね、夢民谷の住人さんが用意した小道具じゃないんですか?
なんか風景に溶け込んでいる感じですね。
次にはまたウルトラマンが登場したりして…
Commented by みかん at 2014-01-29 23:59 x
こんばんは〜
水仙と青空と海のコラボ、テレビや写真で見ましたが
想像以上に素晴らしい景色ですね ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
遠い場所だと諦めていましたが、私も来年派ぜひいきたいです♪
Commented by TOOLKIT at 2014-01-30 00:45 x
ジョウビタキにアトリ!
冬鳥に会いたくなりましたよ!
…そろそろ散歩を再開しないと…(汗)…(汗)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-30 09:38
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
素晴らしい水仙を上手く撮られるので惹かれちゃいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
望遠♪広角♪素晴らしい作品ですね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by syukuko128 at 2014-01-30 16:17
今日も素晴らしい写真の数々
見惚れさせていただきとっても嬉しいです
私の住んでる所だけに余計興味芯々です

本当に素敵な写真に出会えて感激~~。
Commented by cyaa8989 at 2014-01-30 17:11
補足説明に学びがありますから嬉しいです。

#11 青空が何ともいい色ですね。
#17 島中の水仙と漁村風景を見ると
村人の心意気にゾッコンです。
段々畑で野菜作りは見られなかったのでしょうか?
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-30 19:15
カオスさん 今晩は。
六島の水仙 すごく綺麗でしたが うまく撮れなかったのが
歯がゆいです(涙)
来年もリベンジ予定です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-30 19:16
安頓さん 今晩は。
♯5のは 結構大きなものですので 私が用意した小道具じゃないんです!
しかも 私はウルトラマンは 持っていません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-30 19:16
みかんさん 今晩は。
みかんさんのお宅からでは ずいぶん遠くなりますね。
でも 天気の良い日で べた凪の日に行くと 気持ち良いですよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-30 19:16
TOOLKITさん 今晩は。
お引っ越し先の 野鳥の様子は いかがなのでしょう?
ぼつぼつ 冬鳥 良いころですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-30 19:16
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
頑張って レンズを沢山 持って行きました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-30 19:16
syukukoさん 今晩は。
笠岡 海を入れるとずいぶん広いですね(笑)
お近くなので 天気が良くて 凪な日を選んで
来年は行かれたらいかがでしょう♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-30 19:16
cyaa8989さん 今晩は。
島の方々が 一生懸命 水仙を増やしたそうですね。
思い返すに 畑の記憶が ほとんどないです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-29 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(14)