夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園  (1月12日)


まきび公園からの帰り道 呼松公園に寄りました。
#1
a0242438_1954366.jpg







今の季節 枯れた紫陽花が 好い味出しています♪
#2
a0242438_195442100.jpg


桜の木が 出番を待っています。
#3
a0242438_19544799.jpg


ケヤキの木も 全て葉を落としていて 淋しい風景です。
#4
a0242438_19545231.jpg


少し前まで工事をしていましたが 綺麗なトイレが出来ていました。
#5
a0242438_19545682.jpg


苔の広がる林で UMEさん記念撮影♪
#6
a0242438_1955040.jpg


ドングリが沢山落ちています。
#7
a0242438_1955773.jpg


冬でも苔が緑で 癒されます。
#8
a0242438_19551271.jpg


寝っ転がっても気持ちいです♪
#9
a0242438_19551631.jpg


沢山のドングリ リスが居たら大喜びでしょうね(笑)
#10
a0242438_19552057.jpg


近寄って撮影。
#11
a0242438_19552519.jpg


なかなか良いデザインです♪
#12
a0242438_1955442.jpg


風景が殺風景なので マクロの世界まで降りてきました。
#13
a0242438_1956837.jpg


細くて柔らかい草が 生えています。
#14
a0242438_19561278.jpg


苔の地域と この草の地域とで 緑の絨毯になっています。
#15
a0242438_19561798.jpg


濃い緑が苔 明るい緑が草 そして赤や黄色の葉が落ちていて
カラフルですね。
#16
a0242438_19562262.jpg


朝早いうちは天気が良かったのですが
かなり暗くなってきました。
#17
a0242438_19562892.jpg


ベニカナメモチと背景は山茶花です。
#18
a0242438_19563230.jpg


殺風景な季節の彩です♪
#19
a0242438_19563928.jpg


夏の想い出!
この葉は 夏からずっと落ちずに付いていたのですね!
#20
a0242438_19564388.jpg



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by みかん at 2014-01-25 23:54 x
こんばんは〜
ミイラになった紫陽花、私も好きで見つけると撮りたくなっちゃいます♪
この花だけ、なんでこんなに綺麗な状態で残るのか不思議ですよね〜
呼松公園、どこだかさっぱり分かりませんが満開になった桜を見てみたいです (〃∇〃)
Commented by TOOLKIT at 2014-01-26 00:35 x
寒い寒い今でも空蝉はちゃんと残っていますよね。
成虫になり死んで行った蝉よりも遥かに長生き。
不思議な物体だといつも思います。
…ふゆでも枯れない苔も不思議と言えば不思議ですね…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-26 07:52
みかんさん おはようございます。
アジサイの 花だと思っているところは 実はガクですから
葉と同じように残るのでしょうね。
呼松公園 桜の頃 写真を撮りに行きますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-26 07:53
TOOLKITさん おはようございます。
不思議な物体 確かの仰る通りですね!
TOOLKITさん 詩人ですね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-26 08:19
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
ドングリもこうして見ると綺麗ですね。
呼松公園もトイレが綺麗になって訪れる人も増えますね。

半田山植物園の霜柱が見つけられませんでしたか。
入って左回りに行くと上の方に「アメリカマンサク」がある右側付近にあるのですが
枯れているので目立たないですよね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by カオス at 2014-01-26 18:09 x
これぞ、ドングリっていう感じですね。
帽子が可愛いです(*´`)
オシドリも熊も、これが好物って
面白いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-26 18:18
彦星さん 今晩は。
いつもの場所のマンサクが咲いていなかったので
そればっかりが気になって 気が付きませんでした。
また春になったら 行きたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-26 18:19
カオスさん 今晩は。
どんぐり オシドリも好きなのですか?
私は知らなかったです。
熊がお腹いっぱいになるには このどんぐりが
何個必要なのでしょうね(笑)
Commented by 安頓 at 2014-01-26 19:14 x
今日もいいもの見せてもらいました。
「Ground Zero」の世界。
Commented by 安頓 at 2014-01-26 19:14 x
今日もいいもの見せてもらいました。
「Ground Zero」の世界。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-25 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)