夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

備中国分寺・後編  (1月12日)


五重塔を回って 梅の枝を見ると なぜだかウルトラマンが
枝にまたがっていました(笑)
※私が 置いたのではありません・・・絶対に(笑)

#1
a0242438_19463890.jpg





梅のつぼみは まだ小さくて硬そうです。
#2
a0242438_1947146.jpg


西の空が曇ってきました。
#3
a0242438_19471860.jpg


これ 何の種だったか 思い出せない(汗)
#4
a0242438_1947239.jpg


山茶花の花 メジロの声が聞こえてくるのですが
声はすれども 姿は見えず(涙)
#5
a0242438_19474380.jpg


この日もメジロを撮るのは諦めました(涙)
#6
a0242438_19474933.jpg


花弁が落ちているのは メジロが散らかしたからです。
#7
a0242438_19475658.jpg


ぐるうと回って 駐車場に向かいました。
#8
a0242438_1948061.jpg


UMEの写真を撮るのを思い出して 撮っていると・・・
#9
a0242438_1948589.jpg


すぐ横の桜の木に ジョウビタキがやってきました。
#10
a0242438_1948940.jpg


野鳥が撮れないと思っていたら この子が来てくれました♪
#11
a0242438_19481420.jpg


私の周囲を飛び回っては 近くに止まります。
#12
a0242438_19481818.jpg


寒いのに バッタを捕っては 私に見せてくれました(笑)
#13
a0242438_19483751.jpg


ふかふかの オレンジ色の羽毛が暖かそうですね。
#14
a0242438_19484154.jpg


また 桜の木に止まりました。
#15
a0242438_19484647.jpg


そして 可愛いしぐさをすると どこかに飛び去りました♪
#16
a0242438_19485097.jpg


やっぱり ジョウビタキは 愛嬌があって可愛いです(^-^)/
#17
a0242438_19485485.jpg


備中国分寺の最後に ジョウビタキに会えて良かったです。
#18
a0242438_19485935.jpg



今日は18枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2014-01-22 19:25 x
すごすぎです!
1枚目からウルトラマンで驚かされたと思ったら
ジョウビタキがバッタを加えているところを激写!
いやぁ、すごいですねぇ。
Commented by みかん at 2014-01-22 23:44 x
こんばんは〜
きっとウルトラマンも梅の花が咲くのを心待ちにしているのでしょうね(笑)
梅の花が咲いたらぜひ見に行きたいです (*'-'*)
この辺りも野鳥がたくさんいるのですね〜
去年は梅の時期に行ったのですが、鳴き声こそすれど
姿を見つけることができませんでした (T-T)
Commented by moon at 2014-01-23 01:07 x
ははは、面白い、それでも夢民谷さんが置いたのではないかと半分疑っています(・・。)ゞ テヘ

ジョウビタキがここまでサービスしてくれるなんて素晴らしいですね~~。
それを素敵に撮られていてさすがです!!
やっぱり、優しい人は鳥でも解っちゃうのですね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-01-23 01:15 x
ウルトラマン!!(笑)。
ジョビ雄君、素適なパフォーマンスを見せてくれましたね!
羨ましいです。
…でも、UMEちゃんにはかなわない!(笑)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-23 06:44
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
うわぁ~~可愛いジョウビタキを巧く捉えましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
野鳥は私には無理です。(*'‐'*) 笑^^
ウルトラマンなら撮れるかな(*≧m≦*)ププッ^^
ステキなショットを拝見させて頂きました。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by cyaa8989 at 2014-01-23 11:18
それにしても、不思議とmutamiyaさんには近寄ってくる野鳥たち
ジョウ君も猫と一緒で捕まえた物を自慢したいのでしょうか?
いろんな仕草をサービスしてくれ私には有り得ない事です。
Commented by syukuko128 at 2014-01-23 16:51
ジョウビタキの♂ですね
かっこいいです
♀は可愛いですよね

五重の塔に山茶花・・・この光景もいいですね
梅の花も咲きと綺麗でしょうね。。。
Commented by カオス at 2014-01-23 17:47 x
ジョウビタキ、可愛いですね。
野鳥の中では、珍しい方ではないでしょうが、
こんなふうにバッチリ撮れると嬉しいですヽ(*´v`*)ノ
ほんと会話してるようです(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-23 20:14
安頓さん 今晩は。
人生いろいろですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-23 20:15
みかんさん 今晩は。
ウルトラマン 梅の芽を守っているのですね♪
野鳥の中には 芽を食べる奴もいますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-23 20:15
moonさん 今晩は。
私は 仮面ライダーは持っていますが
ウルトラマンはないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-23 20:15
TOOLKITさん 今晩は。
ジョビちゃんよりUMEが可愛いとは
さすがTOOLKITさん わかってますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-23 20:15
彦星さん 今晩は。
ウルトラマンは 野鳥から 梅の芽を守ってます(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-23 20:15
cyaa8989さん 今晩は。
ジョビちゃん 飛んで行ったと思ったら
また戻ってきます。
写真を撮って欲しかったのでしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-23 20:16
syukukoさん 今晩は。
ジョビちゃん 可愛いですね。
梅の花が咲くと メジロがやってくるので楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-23 20:16
カオスさん 今晩は。
ジョビちゃんは 野鳥の中でも撮りやすい方ですね。
でも 何度も近寄ってきて ポーズを決めてくれました(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-22 18:21 | 季節の風景 | Comments(16)