下津井の夕景  (1月11日)


夕方 子供が帰ってきたので 留守番を頼んで
下津井にやってきました。
#1
a0242438_2004299.jpg





夕日で瀬戸大橋が照らされていました。
#2
a0242438_204262.jpg


よく見ると 瀬戸大橋を渡っているのは アンパンマン号でした。
#3
a0242438_2043024.jpg


陽が落ちてきました。
#4
a0242438_2043588.jpg


鷲羽山へ移動しました。
#5
a0242438_2044096.jpg


この時期は 太陽が 南に寄って沈みます。
#6
a0242438_204443.jpg


それで 瀬戸大橋と夕日の写真が撮れます。
#7
a0242438_2044943.jpg


真上では 月が明るく綺麗でした。
#8
a0242438_2045635.jpg


雲が多いので この日の夕焼けはこれで終わりです。
#9
a0242438_205111.jpg


夏になると 写真の向かって右の方に太陽が沈むので
児島の夕景は シーズンオフになります。
#10
a0242438_205590.jpg


ねぐらに帰るムクドリたちです。
#11
a0242438_2051098.jpg




今日は11枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2014-01-20 21:30 x
夕陽を撮りに行きたくなりますね。
瀬戸内の夕日は、ロケーションが様々で、
どこへ行っても、一味違ってくる。
目に沁みました(^O^)
Commented by みかん at 2014-01-20 23:16 x
こんばんは〜
同じ瀬戸内海の夕日でも瀬戸大橋が見えると
見えないじゃあずいぶん違いますね〜 (;@Д@)
シーズン中に鷲羽山の夕日、見に行きたいです (〃∇〃)

Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-21 09:21
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
瀬戸大橋に夕焼け♪ステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
夕焼けを撮りに行きたいけど・・・車での送迎をしているので行けません。(*'‐'*) 笑^^
ステキなショットを見せて頂きました。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by TOOLKIT at 2014-01-21 09:22 x
夕陽を見ていると気持ちが落ち着きますね!。
ましてや、美しい海の夕陽は尚更です。
…夕陽を照り返す橋梁、美しいですね!!…。
Commented by tomiete3 at 2014-01-21 09:54
おはようございます

  このような夕景を見れるって素晴らしいですね。

   夕凪がいいですね
Commented by syukuko128 at 2014-01-21 11:29
瀬戸大橋が入った夕景の美しさ何とも言えませんね
夕陽も背景で変わるものですね
凄く素敵です。。。
Commented by cyaa8989 at 2014-01-21 12:02
#4漁港を照らしながら沈む夕日は
生活の匂いもしてくるようです。

この日mutamiyaさんは沈む夕日を追いかけたのですね。
鷲羽山から眺める夕日も素敵です。

Commented by mutamiya_4 at 2014-01-21 19:05
カオスさん 今晩は。
昨年は 夕日を撮りに行く機会が少なかったです。
今年は 昨年よりは 多く行きたいと思います♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-21 19:05
みかんさん 今晩は。
鷲羽山の夕日は 寒い時が見ごろです。
暖かくなると 沈むところは見えなくなります。
ぜひ 瀬戸大橋と夕日 ご覧くださいね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-21 19:05
彦星さん 今晩は。
夕方は お忙しいのですね。
また チャンスがあれば ぜひ 児島にお越しくださいね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-21 19:06
TOOLKITさん 今晩は。
これからは 朝日も綺麗に撮れるようになりますが
朝は忙しいので なかなか撮れません(汗)
昨年は 夕日が少なかったので 今年は頑張ります。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-21 19:06
トムジーさん 今晩は。
トムジーさんは朝日 私は夕日を撮ります♪
瀬戸内の静かな海が 綺麗ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-21 19:06
syukukoさん 今晩は。
建設前には 瀬戸大橋は 美観を損ねると言われてましたが
私としては 有った方が 風景が良いと思います。
児島に住んでいて 良かったです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-21 19:06
cyaa8989さん 今晩は。
私の行動がわかるのは 地元ならではの事ですね。
どこが良いのか 夕日を見ながら移動して
良い場所を探しました(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-20 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)