児島公園の妖精さん♪


児島公園  (1月11日)


3連休の初日 土曜だというのに 子供は学校で 妻は仕事
私とUMEは留守番した(涙)
#1
a0242438_18333731.jpg






ダ○キンのおばちゃんが モップと玄関マットを交換が済んでから
UMEと児島公園に行きました。
#2
a0242438_18343890.jpg


高いメタセコイヤの木に 一番新しい仮面ライダーの
絵を描いたカイトが 引っかかっていました。
#3
a0242438_18344275.jpg


さつきの葉が綺麗です。
#4
a0242438_18344755.jpg


パンジー
#5
a0242438_18345134.jpg


ちょっと怪しい女の子たちが(笑)
児島公園の妖精さんと命名(^-^)/
#6
a0242438_18345742.jpg


UMEの所にやってきたので 写真の許可をいただいて
撮らせてもらいました♪
#7
a0242438_1835372.jpg


公園内をUMEと散歩しました。
#8
a0242438_1835785.jpg


芸術的なアジサイの花。
#9
a0242438_18351145.jpg


スピーカー?
放送しているのは聞いたことがないですが 防災用なのでしょうね。
#10
a0242438_18351719.jpg


スピーカーの下は アジサイの葉です。
#11
a0242438_18352195.jpg


花を咲かせる頃は緑色ですが 冬は黄色ですね。
#12
a0242438_18352577.jpg


何かの綿毛。
#13
a0242438_18355614.jpg


トベラの葉。
#14
a0242438_1836171.jpg


最初 欅の木に引っ掛かっていたのが 落ちてきました。
#15
a0242438_1836645.jpg


日本水仙。
#16
a0242438_18361017.jpg


山茶花の花が綺麗です。
#17
a0242438_18361654.jpg


青空を背景に撮ってみました。
#18
a0242438_18362143.jpg


セルフタイマーで UIMEと私のツーショットです♪
#19
a0242438_18362754.jpg


冬は 風景が殺風景なのですが 青空だけは 冬が一番綺麗です(^-^)/
#20
a0242438_18363120.jpg


留守番なので 遠出はできないので ネタ探しに風の道へ行きました。
#21
a0242438_18363558.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2014-01-18 20:09
児島公園の妖精さん長い黒髪で可愛いですね。
これも個性と見てくれる社会で幸せですね。

トベラの葉。
#14美しいく撮られていますね。
Commented by カオス at 2014-01-18 23:17 x
今の児島公園は、まさに真冬の装いですね。
妖精とは、一枚目の写真かなあと思いましたが、
もっとカラフルだったんですね(^O^)
Commented by TOOLKIT at 2014-01-18 23:42 x
妖精さん(笑)…ひょんな拍子に見かけることがあります。
何だか楽しそうですよね!
冬の楽しみ凧揚げ、結構失敗しちゃう人もいるんですね。
私も凧好きですが、スタントカイトというやつです。
…UMEちゃんとのツーショット、羨ましいです…。
Commented by みかん at 2014-01-19 00:17 x
こんばんは〜
児島公園にもコスプレ系のお姉ちゃんが出現したんですね w(゜o゜)w
もし、私がこの少女のようね年頃なら ちょっと挑戦してみたいかもです (〃∇〃)
冬の児島公園もなかなか楽しそうですね♪
Commented by tomiete3 at 2014-01-19 07:43
おはようございます。

  公園の散歩・・・お天気が誘ったのでしょうか、気持ちよい日差しですね。
  日本スイセン・・新しい品種に押されて数すくなってきましたね・・・での花が好きです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-19 11:22
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
公園での凧揚げは障害物があるので無理でしょうね。
昔は田んぼで凧揚げをして遊んでいましたが・・・
その田んぼも少なくなりました。(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by syukuko128 at 2014-01-19 16:27
児島にも妖精さんがおられるのですね
田舎にはいないかと思っていました

紫陽花の葉も紅葉をしていますね
新しい芽を出してるのもあればいまは色々です・・・

今日は県北は雪マークでしたが以外に過ごしやすい日でした。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-20 19:19
cyaa8989さん 今晩は。
私も人が撮りたくて仕方がないので
妖精さんを撮れて嬉しかったです。
撮っても良いですかが なかなか言えなかった(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-20 19:19
カオスさん 今晩は。
児島公園のメタセコイヤも冬の装いですね。
妖精さん 冬にふさわしくて 綺麗なブルーです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-20 19:19
TOOLKITさん 今晩は。
TOOLKITさんは 東京ですから 見かけることは多いでしょうね。
児島の様な田舎では ちょっとした事件です(汗)
スタントカイト?今度調べてみます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-20 19:19
みかんさん 今晩は。
児島公園で 妖精さんを見たのは初めてです。
でも 楽しそうなので どんどん現れてくれればと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-20 19:19
トムジーさん 今晩は。
天気が良いと 冬でも外に出かけたくなりますね。
日本スイセン 昨日 たくさん見てきましたよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-20 19:19
彦星さん 今晩は。
児島公園は 運動公園なので 凧揚げしているひと
時々見かけます。
ただ 凧揚げをする人が 減っているのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-20 19:20
syukukoさん 今晩は。
児島公園に 妖精さんが居るなんて 私も驚きました(笑)
今の季節の紫陽花 けっこう綺麗ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-18 18:38 | 季節の風景 | Comments(14)