夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園・後編   (12月23日)


深山公園・後編   (12月23日)

もう古い 昨年のネタですが
冬でネタ不足なので 使うことにしました!
----------------------------------------------------


深山公園の児童広場までやってきました。
#1
a0242438_2235198.jpg





銀杏の木に シジュウカラがやってきました。
#2
a0242438_2242833.jpg


こちらはヤマガラです。
#3
a0242438_2243243.jpg


食べられそうです(汗)
#4
a0242438_2243738.jpg


田井津池にコガモが居ました。
#5
a0242438_2244283.jpg


田井津池の南の 親水広場。
#6
a0242438_224481.jpg


山茶花の花が多く咲いていました。
#7
a0242438_2245377.jpg


ここではメジロを期待したのですが 撮れませんでした(涙)
#8
a0242438_225174.jpg


愛嬌のある にゃんこ!
#9
a0242438_225667.jpg


青い鳥を求めて もう少し歩いてみることにしました。
#10
a0242438_2251156.jpg


ホオジロ
#11
a0242438_2251619.jpg


以前 この向こうにも青い鳥が居ましたが
イノシシが出るというので 立ち入り禁止です(涙)
#12
a0242438_2252066.jpg


仕方がないので 元来た道を引き返していると
明らかに ついてくるやつがいます。
#13
a0242438_2255576.jpg


ヤマガラです。
#14
a0242438_226081.jpg


少し離れると 近くまで飛んできます。
#15
a0242438_226524.jpg


試に手を出すと 止まってくれました♪
#16
a0242438_2261032.jpg


この子も ついてきました(笑)
#17
a0242438_2261637.jpg


黒猫は こちらをにらむばかりです。
#18
a0242438_2262031.jpg


アオサギ
#19
a0242438_2262627.jpg


薬草園のトラ猫。
#20
a0242438_2263166.jpg


カイツブリ
#21
a0242438_2263740.jpg


紅葉園は 枯れ葉だらけ。
#22
a0242438_22641100.jpg


紅葉園の奥にも 青い鳥が以前いましたが
やっぱりイノシシが出るので立ち入り禁止でした(汗)
#23
a0242438_2264623.jpg


せっかく天気が良いのに 青い鳥の捜索ができませんでした(涙)
#24
a0242438_2265240.jpg


バットニャン!
#25
a0242438_2271537.jpg


この子たちも 餌を求めて近寄ってきます。
#26
a0242438_2272120.jpg


自由広場まで戻ってくると 桜が咲いていました。
#27
a0242438_2272612.jpg


深山公園は 桜の名所ですが 冬も咲く 桜もあります。
#28
a0242438_227306.jpg


アジサイの葉が綺麗でした。
#29
a0242438_2273592.jpg


こちらもアジサイの葉が 綺麗でした。
#30
a0242438_2273996.jpg


セキレイ 足が冷たくないのかなーと思いながら
次の場所へ向かいました。
#31
a0242438_2274548.jpg




今日は31枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2014-01-15 19:09 x
私も最初ここに来た時、猫に着いて来られて
あげられるものがなく、お腹を空かしてるようで、
可哀想な想いをしたことありますが。。
ヤマガラが来るって、すごく羨ましいです(^^♪
分かるんですね、めっちゃ可愛い。
バットニャンは、確かにです(^0^)/
Commented by cyaa8989 at 2014-01-15 20:30
此処にいる埴輪はニッコリしていてほっこりしますね。

明らかについてくるやつ・・・・・
良かった!フレンドリーな奴で
それにしても小さな気配を感じる夢谷民さんに\(-o-)/
Commented by 安頓の at 2014-01-15 22:31 x
こんばんは。
いろいろネタを持ってらっしゃるんですね。
それにしても、猫たくさんいるんですね、やっぱり捨て猫なんでしょうか?それにしては、丸々と太っているし、ちょっと不良っぽいやつまで。
野鳥が指に止まるなんて、やっぱり人を見るんでしょうかね?
Commented by みかん at 2014-01-16 00:12 x
こんばんは〜
奥に行けば可愛らしい野鳥たちの姿がたくさん見れるんですね〜
ヤマガラ、ほんとうにごちそうなしでも来てくれるんですね〜 w(゜o゜)w
会いに行きたいけど、イノシシが恐いし…
Commented by TOOLKIT at 2014-01-16 00:40 x
ニャンコに野鳥!!
素晴らしく楽しいですね!
散歩に出る余裕の無い私から見ると天国の様です。
…食べられそうなヤマガラ!大笑いしました(笑)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-16 07:28
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます。
深山公園も立ち入り禁止が多く出来て困りますね。
ヤマガラちゃんはよく人馴れしていますね。
私には鳥の気配すら分からないかも(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by syukuko128 at 2014-01-16 17:47
撮られた時期も今も同じ光景です

ヤマガラの素晴らしく撮られてて見惚れてしまいました
いつもながら素晴らしい写真ばかりにいつも虜になります・・・

Commented by yukarin0513 at 2014-01-16 18:17
手に止まってくれるなんてすごいですね

いつもびっくりです

冬になると長いレンズがほしくなります、、
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-16 19:37
カオスさん 今晩は。

私も猫が 甘えてくると キュンとします。
何とかしたいですが 何ともできないのが悲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-16 19:37
cyaa8989さん 今晩は。
小さな気配どころか 周囲をバタバタと飛ぶので 結構わかります(笑)
ヤマガラは 野鳥の中でも一番慣れる鳥です。
昔 おみくじを持ってくる芸をしていたのが ヤマガラですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-16 19:37
安頓さん 今晩は。
深山公園は 猫を捨てる 餌をやる人がいるので
捨てる罪悪感が薄れる また 捨てる・・・(涙)

ヤマガラは 餌付けをした人がいます。
おそらく 誰でも止まってくれると思います。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-16 19:37
みかんさん 今晩は。
イノシシ 昼でも出るそうですね。
でも 休日は人も多いし 大丈夫ではないかと思いますが・・・
何とかして欲しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-16 19:37
TOOLKITさん 今晩は。
にゃんこに野鳥の良いところです。
最近は イノシシのせいで 行動範囲が狭まっていて
残念です。
ライオンの口の中には ひまわりの種が有りました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-16 19:38
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

ヤマガラの気配 絶対にわかります。
思いっきり近くを ぶんぶん飛んでいます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-16 19:38
syukukoさん 今晩は。
深山公園は 野鳥がたくさんいて 楽しいですよ。
にゃんこも色々で 癒されます♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-16 19:38
ゆかりんさん 今晩は。
長いレンズ ぜひ お勧めです。
100-400mmなら 望遠で マクロ的な写し方もできるし
ゆかりんさんなら 色々なアイデアで使いこなされるでしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-15 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)