深山公園・前編   (12月23日)


深山公園・前編   (12月23日)

もう古い 昨年のネタですが
冬でネタ不足なので 使うことにしました!
----------------------------------------------------


この日は 息子がUMEと留守番してくれるというので
私一人で 深山公園へ行きました。
#1
a0242438_1858967.jpg





途中 この時期すずめをよく撮るポイントへ。
#2
a0242438_190422.jpg


思った通り スズメが居ました。
#3
a0242438_190942.jpg


早朝ですが 青空を背景に撮ってみました。
#4
a0242438_190146.jpg


深山公園 赤松池の駐車場に到着。
#5
a0242438_190197.jpg


ここへは私が一番乗りで セキレイがお出迎え♪
#6
a0242438_1902395.jpg


次に 猫が近寄ってきました。
#7
a0242438_1902758.jpg


こちらは 私を警戒しているようです。
#8
a0242438_190369.jpg


間もなく バイクでおじさんが 猫の餌を持って来ました。
#9
a0242438_1904238.jpg


夏の名残!
#10
a0242438_1904727.jpg


暗いですが ソシンロウバイを撮りました。
#11
a0242438_1905297.jpg


次は赤松池の鴨たちの撮影です。
#12
a0242438_1905655.jpg


ここでは オナガガモとヒドリガモが多くいます。
#13
a0242438_1922451.jpg


かなり人に慣れていて 写真を撮っても逃げません。
#14
a0242438_1922989.jpg


この時期 すごく多くの鴨が この池にいます。
#15
a0242438_19234100.jpg


パンを持った人が やって来たので 次々と上陸してゆきます。
#16
a0242438_1923945.jpg


白鳥も上陸しました。
#17
a0242438_1924554.jpg


鴨たちを避けながら よちよちと歩いてきました。
#18
a0242438_1924973.jpg


大きくて 時々怒るので ちょっと怖い(汗)
#19
a0242438_1925627.jpg


池から上陸 空からもやってきます。
#20
a0242438_193157.jpg


この子は 写真を撮って欲しいのか お立ち台に立っています(笑)
#21
a0242438_193636.jpg


次の目的は 野鳥を撮ることです。
#22
a0242438_1931116.jpg


深山公園には 多くの猫がいます。
#23
a0242438_1931686.jpg


苔が綺麗です♪
#24
a0242438_1932082.jpg


蝋梅の葉。
#25
a0242438_1935051.jpg


花木園の中には イノシシが出るということで入れません(涙)
#26
a0242438_1935581.jpg


太陽の光が ところどころで明るく光っています。
#27
a0242438_194073.jpg


ちょっと暗い所に・・・まさか フクロウ?
#28
a0242438_194414.jpg


望遠で撮ると サビ猫でした(笑)
#29
a0242438_194921.jpg


すぐ近くに黒猫が・・・猫は黒くても 目が金色だから目立ちますね。
UMEは 毛も黒 目も真っ黒なので 目がどこにあるかわかりません(汗)
#30
a0242438_1941624.jpg


深山公園内の道路を ウォーキングしている人が多かったです。
#31
a0242438_1942075.jpg


ちょっと素敵なベンチ?
#32
a0242438_1942545.jpg



中池は 鏡の様に澄み切っていて静かでした。
#33
a0242438_1943024.jpg


児童広場まで やってきました。・・・後編に続く。
#34
a0242438_194362.jpg




今日は34枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2014-01-14 21:41 x
鴨の学校ですね。
これだけいると、賑やかで鴨たちも
くつろげてますね。外敵もいなくて安心して
冬を過ごせる場所なのかな。
鳥目線、猫目線、私も深山公園と一体化して
ゆったり野鳥撮影をしたいです(^^♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-14 22:09
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

私も風邪を引いて寝込んでしまったので ネタがありません。
昨年の夏のネタも金曜日でなくなっちゃう。(*'‐'*) 笑^^

まだ完全に治っていないので のんびりモードで行こうと思っています。
Commented by 安頓 at 2014-01-14 22:50 x
こんばんは。
過去のネタといっても、未発表の写真ばっかりなんですよね、
一体どのくらいの枚数を撮っておられるだろうかと、想像してしまいます。
スズメの並んだの、ちょっと強面のニャンコ、おもしろいですね。
Commented by みかん at 2014-01-15 00:24 x
こんばんは〜
早朝の深山、私の知ってる深山とは別の場所みたいですね♪
奥の遊歩道は昼間でもイノシシが出てくることもあるそうで
一人ではなかなか行く勇気が出ません (T-T)
花木園がヒドいことになってるのは私も見ましたが、
あそこは好きな場所なのでとても残念です (^_^;A

次は野鳥ということは、、、青い小鳥ちゃんには会えましたか?
Commented by TOOLKIT at 2014-01-15 10:16 x
今日は生き物が沢山!。
生き物の写真があると暖かみが増す感じがしますね。
黒猫さん、うちのリックの若い頃に良く似ています。
…といっても、わかるのは私だけですよね(笑)…。
Commented by syukuko128 at 2014-01-15 13:10
一度に何枚の写真を撮ってこられるのですか
沢山の素晴らしい写真にいつも感動さされます
今日も素敵な写真ばかり
こんなにも在庫があるなんて羨ましいです
今日もいい写真をみせいぇ頂きました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-15 18:37
カオスさん 今晩は。
深山公園の野鳥撮影 最近は難しくなりましたね。
以前 よくお会いしていた野鳥を撮っている常連さんとは
全然会いませんでした。
もう 深山公園には 期待できないのでしょうか(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-15 18:37
彦星さん 今晩は。
お身体 お大事になさって下さいね。
元気でないと 写真も撮りに行けないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-15 18:37
安頓さん 今晩は。
昨年は8654枚の 新作写真を載せました。
今年も 頑張って載せます。
そろそろ ギネス 狙えないかな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-15 18:37
みかんさん 今晩は。
イノシシは手加減なしなので 怖いですね。
UMEが一緒なら 早く気が付くかもしれないですが
ペットは入園禁止ですね。
イノシシや猫が 公園内をうろうろしているのに
わんこはダメとは悲しいです。
Commented by cyaa8989 at 2014-01-15 18:38
まんまるなスズメが枯れ枝に鈴なり(#^.^#)
こんな光景を見ることがあります。

深山公園に通う野鳥シーズンが来ましたね。
いい運動になり一石二鳥
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-15 18:38
TOOLKITさん 今晩は。
ここの鴨たち 図々しいほど近寄ってきます(笑)
それが可愛くて可愛くて♪
リック君 先日TOOLKITさんのブログに 登場された方でしょうか(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-15 18:38
syukukoさん 今晩は。
目に付いた綺麗な物 面白そうなもの すべて撮ってます。
可愛い鴨たちを撮っていると 楽しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-15 18:39
cyaa8989さん 今晩は。
深山公園 野鳥を探して歩いていると 気が付けば
結構な距離を歩いています。
本当に一石二鳥です(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-14 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)