夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

散歩・前編  (12月22日)


散歩・前編  (12月22日)

もう古い 昨年のネタですが
冬でネタ不足なので 使うことにしました!
----------------------------------------------------




この日も色々と忙しくて 遠出ができず!
#1

a0242438_20514532.jpg





時間を見つけて UMEの散歩に行きました。
#2
a0242438_20531325.jpg


いつも同じ所ばかりだと飽きるので ちょっとうろうろしてみました。
#3
a0242438_20531829.jpg


春は満開の桜が綺麗でした♪
#4
a0242438_20532664.jpg


山茶花が綺麗です。
#5
a0242438_20534196.jpg


八つ手の花♪
#6
a0242438_20534922.jpg


桜は 葉を全て落としていて 春まで力を蓄えています♪
#7
a0242438_20535423.jpg


ちょっと場所を移動しました。
#8
a0242438_20535959.jpg


前回は ナフコの北側を歩きましたが 今回は南側を初めて散歩しました。
#9
a0242438_2054498.jpg


まだ モミジバフウが葉を残していました。
#10
a0242438_205499.jpg


この辺りは 水島工業地帯の外れです。
#11
a0242438_20541322.jpg


普段は こんな所を散歩する人など居ません。
#12
a0242438_2054233.jpg


ススキは 冬の装いです!
#13
a0242438_20544341.jpg


黄色いセイタカアワダチソウも 今ではこんな地味な姿に・・・
#14
a0242438_20544852.jpg


誰が食べたのか 木の葉がかじられてます(笑)
#15
a0242438_2054534.jpg


タイワンフウですね。
#16
a0242438_20545864.jpg


天気の良い日でしたが 枯れ葉も光って見えます♪
#17
a0242438_2055287.jpg


別なモミジバフウは ほとんど葉を落として 実をぶら下げています。
#18
a0242438_2055964.jpg


フェンスの右側は 工業地帯です。
#19
a0242438_20551435.jpg


高さ160mの煙突から出ているのは 水蒸気です。
#20
a0242438_20551867.jpg


桜の葉。
#21
a0242438_20552396.jpg


こちらは 赤や黄色や ちょっと不思議な色をしてます。
#22
a0242438_20552835.jpg


構図はそのままで ピントを手前に移すと イタドリです。
#23
a0242438_20553245.jpg


工業地帯の煙突に近づいてゆきます。
#24
a0242438_20553962.jpg


この水路は 何をするためのものかな?
#25
a0242438_20554358.jpg


太陽の光を浴びていると暖かい日でした♪
#26
a0242438_20554796.jpg




今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2014-01-12 20:49
こうしてみるとヤツデの花も綺麗ですね。
淡いピンクの花を咲かせていた咲く裏も
葉を落とした幹は力強く見えますね。

工業地帯に近づけば近づくほど何故か
ドキドキ勇気がいります。
Commented by 安頓 at 2014-01-12 21:35 x
こんばんは。
今日も寒かったですね。私は三原までテニスの試合に出かけていました。カメラも持って行ったのですが、やっぱり撮るものがないな…なんて。
夢民谷の住人さんでも、ネタ不足ってことがあるんですか?
わたしは食べ物ネタとかありますが…(笑)
公園とか言っても撮るものがないんですよね。
あぁ、はやく春が来て欲しいな。
Commented by TOOLKIT at 2014-01-12 23:30 x
工場萌え、素敵ですね!。
力強い鉄骨の煙突にパワーを感じます。
…11番の錆びたポール、良いですね!…。
Commented by みかん at 2014-01-12 23:51 x
こんばんは〜
葉っぱが散ってからというものサザンカの花だけが街や野の
彩りになってるような気がして いっぱい撮ってるはずなのに
ついつい撮ってしまいます (〃∇〃)

児島からは工業地帯もちかいのですね〜
わが町の煙突は煙がでないので 出る煙突に憧れます♪
Commented by shizuo7f at 2014-01-13 11:23
いつも仲良しUMEさんと♪
忙しい人ほど上手に時間を使っていますね~。
時を、人生を…、精一杯楽しむ、
そんなmuitamiyaさんだと思います。

目にし、気づき、豊かな暮らし。
山茶花、八つ手の花、ススキ…、楽しむ気持ちがあればこそですよね~。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-13 17:30
cyaa8989さん 今晩は。
工業地帯 中に入ると 撮影禁止だし 立ち入り禁止場所が多いです。
なので 私もちょっとドキドキしながら写真を撮っています。

と言っても ここは撮影禁止ではないですが(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-13 17:31
安頓さん 今晩は。
私もネタ不足は 良くあります。
テンションが上がらないことが多く 
しょうもない写真だと 恥ずかしいと思いながら
仕方なくブログに載せています(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-13 17:32
TOOLKITさん 今晩は。
本当は 夜景とセットにしたかったのですが
夜は寒いですからね(汗)
もう少し温かくならないと 夜景は無理です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-13 17:34
みかんさん 今晩は。
児島は 工業地帯に近いのではなく
児島の中に工業地帯があるのです。
今回撮った場所も 旧児島しないですよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-13 17:35
shizuoさん 今晩は。
本当はUMEさんは 留守番していて欲しいのですが
いつも私に付いてくるので(汗)
なかなか自由に写真が撮れません(T_T)
Commented by カオス at 2014-01-13 18:38 x
山茶花、こんなふうに撮りたかったです。
なかなかこんな綺麗な円ボケが、出来ません(^^ゞ
桜の葉っぱも芸術ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-12 18:00 | 季節の風景 | Comments(11)