クリスマスイベント2013 in 岡山駅  (2013年12月21日)


クリスマスイベント2013 in 岡山駅  (2013年12月21日)


もう古い 昨年のネタですが
冬でネタ不足なので 使うことにしました!
----------------------------------------------------



路面電車の岡山駅から地下街に入りました。
#1
a0242438_18132358.jpg





この時期 人を写さないで撮るのは 大変です。
#2
a0242438_18174383.jpg


花屋さんの花が綺麗でした♪
#3
a0242438_18174891.jpg


岡山駅前では クリスマスイベント2013が行われていました。
#4
a0242438_18175297.jpg


かっこいいヒーローがいました♪
#5
a0242438_18175862.jpg


山陽新幹線の公式キャラクターで 正式名称は、カンセンジャー500。
#6
a0242438_1818360.jpg


『カモノハシ』のイコちゃんです。
#7
a0242438_18181041.jpg


クリスマスらしい帽子をかぶっていますが
帽子のひもが 恐ろしく長い(汗)
#8
a0242438_18181956.jpg


白いのは 名前なんというの?
#9
a0242438_18182429.jpg


下津井のテントもありました。
#10
a0242438_18182996.jpg


熊本の「くまもん」が来ることを知っていたのですが
この時はすっかり忘れていて 撮り損ねました(涙)
#11
a0242438_18183453.jpg


肉巻おにぎり 一個300円。
#12
a0242438_18183952.jpg


美味しそうだったので買いましたが 食べて・・・ん!?
#13
a0242438_1819749.jpg


最近の桃太郎は 雉の他に 鳩も家来にしているようです!
#14
a0242438_18191184.jpg


美味しそうなものたくさん並んでいます。
#15
a0242438_18191674.jpg


ヨモギ餅 朝突いて持って来ましたと言っていましたが
冷たくて硬かった(T_T)
#16
a0242438_18192241.jpg


帰りも路面電車に乗るつもりで駅に行きましたが
気が変わって 歩くことにしました。
#17
a0242438_18192742.jpg


いろいろなバスが走っています。
#18
a0242438_181942100.jpg


バスの時刻表 1時間に何本も止まるようです。
#19
a0242438_1819471.jpg


路面電車を流し撮りしながら 城下へ向かいました。
#20
a0242438_1819514.jpg


東山線で5分1本 この辺りは 清輝橋行きも走るので
いろいろな路面電車が 私の横を走ってゆきます。
#21
a0242438_18195779.jpg


女性の運転士さんも多かったですね。
#22
a0242438_1820299.jpg


歩いていると 犬や雉の銅像がありました。
#23
a0242438_1820811.jpg


「ももちゃり」借り方がわかりません(>_<)
#24
a0242438_18201476.jpg


「たま」が またやってきました。
#25
a0242438_18203384.jpg


信号待ち!こうして見ると 路面電車は結構大きいですね。
#26
a0242438_18203845.jpg


ほとんどが 走る広告です。
#27
a0242438_18204390.jpg


城下の駅に着くと ちょうどMOMOがやってきました。
#28
a0242438_18204788.jpg


昨年 MOMO2に乗った頃 このMOMOは事故で壊れていました(汗)
#29
a0242438_18205316.jpg


東山から また「くろ」がやってきました。
#30
a0242438_18205830.jpg


最初に私が乗ったときは 可愛い女性運転士さんでしたが
この時は男性でした。
#31
a0242438_1821630.jpg


いろいろな路面電車を見ていると それだけで楽しくなります。
#32
a0242438_18211080.jpg


朝は 青空が見えたのですが この時 空は曇っていて
雨がポツポツしだしたので 家に帰りました。
#33
a0242438_18211519.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by moon at 2014-01-11 21:08 x
1~33まで、目を見張って楽しんでみましたよ♪
ポインセチアの大きなディスプレイ、凄いですね~。

電車の流し撮りも楽しかった!!
(美しい撮影だから)

「紙はゴミじゃない」の広告には驚いた~~(^^)
Commented by カオス at 2014-01-11 21:20 x
路面電車の流し撮り、素晴らしいですね。
私も今度、チャレンジしてみたいです。
それにしても、これだけの路面電車、まるでおもちゃ箱の
中のような世界ですよね。これだけカラフルだと
広告でも嫌味がありません(^^♪
Commented by みかん at 2014-01-12 00:11 x
最近、ネットショッピング専門で ほとんど街にでないので
楽しませていただきました ヽ(≧∇≦)ノ
駅から城下までの間にこんなにたくさんの市電に出会うんですね〜
車で走行中は鬱陶しい市電ですが 被写体としては最高ですね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-01-12 00:30 x
最近は色んなゆるキャラが大流行りですよね(笑)。
あまりに増えすぎて、ちっとも覚えられません。
スピード感あふれる路面電車の流し撮り、素敵です!。
…路面電車のある街、文化の香がしますね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2014-01-12 10:02
クリスマス気分を味わい
いろんな路面電車やバスが横を走りすぎていく中
歩くと楽しい事ばかり。
でもお腹が空いていたのでしょうね。
そんな時は食べ物に目がいき買ってしまい失敗することも^^

#26 いいタイミングに出合うのもラッキーな事
Commented by syukuko128 at 2014-01-12 15:52
年末には岡山に出かけませんでした
駅前にはクリスマスの雰囲気にしてたのですね

いつも待ち合わせに桃太郎の所にしますが鳩がいっぱいです
最後の黄色の電車ばかりに出会います。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-12 18:01
moonさん 今晩は。
嬉しいお言葉 ありがとうございます。
そう言えば 長崎にも路面電車が走ってますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-12 18:01
カオスさん 今晩は。
見慣れているせいか 広告があっても良いですね。
でも 松山や 長崎の路面電車も良いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-12 18:01
みかんさん 今晩は。
路面電車は 5分ごとに走っています。
なので 歩いていると 次から次へと路面電車がやってきます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-12 18:01
TOOLKITさん 今晩は。
JRもついに戦隊ヒーローを投入してきましたね。
イコカはゆるきゃら(笑)
私も覚えきれません。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-12 18:02
cyaa8989さん 今晩は。
#26は 本当に良いタイミングでした。
バスとの比較もできたし めぐりンバスが意外と
大きいこともわかりました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-12 18:02
syukukoさん 今晩は。
黄色の路面電車は目立ちますね。
目を引くので 印象に残るのでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-11 18:20 | 行ってきました♪ | Comments(12)