児島公園 (12月7日)


児島公園 (12月7日)

もう古い 昨年のネタですが
冬でネタ不足なので使うことにしました!
----------------------------------------------------

買い物から帰ってきて 私の車のオイル交換に行きました。
#1
a0242438_213610100.jpg





待ち時間は1時間という事なので またUMEと散歩です。
#2
a0242438_21365181.jpg


待ち時間は有るだろうと思っていたので 最初から
散歩&写真撮影のつもりでした(笑)
#3
a0242438_21365822.jpg


天気が良いので外が気持ちいいです。
#4
a0242438_2137317.jpg


ナンキンハゼの白い実。
#5
a0242438_2137867.jpg


児島公園にやってきました。
#6
a0242438_21371331.jpg


木の上の銀杏が 全部落ちてきた感じです(笑)
#7
a0242438_21372096.jpg


ちょっと風が吹くと 少し寒い。
#8
a0242438_21372434.jpg


風でできた波。
#9
a0242438_21373011.jpg


ケヤキやイチョウの葉が 東側に集まっています。
#10
a0242438_21373649.jpg


しょんべん小僧の ジュリアン君。
#11
a0242438_21374178.jpg


ワニのベンチ。
#12
a0242438_21374677.jpg


ゴリラのベンチは ここです♪
#13
a0242438_2138786.jpg


カイト。
#14
a0242438_21381212.jpg


メタセコイヤの葉は 赤茶色になって数も減ったようです。
#15
a0242438_21381861.jpg


児島駅方面。
#16
a0242438_2138233.jpg


JR瀬戸大橋線は 南北に走っています。
#17
a0242438_21383164.jpg


鏡の様な窓ガラスが。
#18
a0242438_21383697.jpg


ほとんどのモミジバフウが葉を落としている中
1本の木は 鮮やかな赤色の葉を持っていました。
#19
a0242438_21384239.jpg


斜光で撮っても鮮やかな赤なので目を引きます!
#20
a0242438_21384772.jpg


葉を落としたモミジバフウは イガイガの実をぶら下げています。
#21
a0242438_21385224.jpg


この日UMEさんは 散歩が沢山出来たので 大満足です。
#22
a0242438_2138589.jpg


児島駅の方へ行ってみました。
#23
a0242438_2139542.jpg


まだ ジーンズがぶら下がっていました。
#24
a0242438_21391093.jpg


この歩道橋 「白鳥橋」という名が有るのを思い出しました(笑)
#25
a0242438_21392983.jpg


一匹の蛾が・・・
#26
a0242438_21393428.jpg


羽が枯葉の様になっていますね。
オレンジに黒い丸は 目を表しているのでしょうか?
鳥に食べられない工夫がされてますね。
#27
a0242438_21393926.jpg


なんちゃって地中海。
#28
a0242438_21394440.jpg


風見鶏 どうも方角がむちゃくちゃの様です(汗)
#29
a0242438_21395249.jpg


市民病院近くの公園。
#30
a0242438_21395782.jpg


ちょうど十二時なので 北に向いているこのモニュメントに
この位置から撮ると 影は出来ないですね。
#31
a0242438_2140283.jpg


1時間たっぷり歩いて 昼からUMEと昼寝をしました(笑)
#32
a0242438_2140711.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2014-01-08 21:31 x
ローアングルからのUMEちゃんのショット!。
プロポーションがよく解ります!
このアングルは珍しいですね!!。
…まだ、こんなに美しい蛾がいるなんて、もう、ビックリです!!…。
Commented by カオス at 2014-01-08 23:43 x
銀杏の絨毯、UMEさんには、
どんなふうに写ってるのでしょうね。
いつも一緒、UMEさんは幸せですね(^O^)
それにしても、この蛾は、真冬の白昼堂々と
存在感をアピールしているようです(^^ゞ
Commented by みかん at 2014-01-08 23:44 x
こんばんは〜
児島は宇野に比べて街なので素敵な散歩コースがたくさんありますね♪
児島公園も今はもう冬枯れでしょうから 今度は新緑の頃行って
ゴリラのベンチを見つけたいと思います (*´∀`)
Commented by syukuko128 at 2014-01-09 16:39
珍しい蝶ですね羽が枯れ葉のように見えます
こんな蝶始めてですが蝶なんですよね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-09 19:05
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん スリムで足が長いでしょう♪
色は黒いですが 自慢の娘です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-09 19:05
カオスさん 今晩は。
UMEさんは ふかふかの所が大好きです。
色は見えないかもしれないですが イチョウの絨毯
楽しんでいました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-09 19:05
みかんさん 今晩は。
いえいえ 宇野の方が 町が大きいですよ!
児島駅周辺は その昔塩田だったところです。
海を埋めて 広がった町です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-09 19:06
syukukoさん 今晩は。
これは 蛾ですね(汗)
しかし 羽をたためば枯葉で 広げればきれいな模様ですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-08 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)