呼松 (12月7日)


呼松 (12月7日)

もう古い 昨年のネタですが
冬でネタ不足なので使うことにしました!
----------------------------------------------------


師走ともなると 私も悠長に写真を撮っているわけにもいかず
この日は 家族と買い物です。
#1
a0242438_20581039.jpg





それでも時間を見つけて写真を撮りました。
#2
a0242438_2059028.jpg


呼松公園。
#3
a0242438_2059652.jpg


ベニカナメモチの赤い実が綺麗です♪
#4
a0242438_20591113.jpg


銀杏は ほとんど散っていました。
#5
a0242438_20591652.jpg


散っても綺麗な落ち葉。
#6
a0242438_20592024.jpg


他の木には葉が残っていませんでしたが
この木だけは 少し残っていました。
#7
a0242438_20592895.jpg


サツキの生け垣の上に散ったイチョウの葉。
#8
a0242438_2059338.jpg


木漏れ日にスポットライトを浴びたイチョウの葉。
#9
a0242438_2059379.jpg


呼松公園を出て UMEさんと散歩です。
#10
a0242438_20594117.jpg


朝から太陽の光が暖かい日でした。
#11
a0242438_20594628.jpg


家族はあそこで買い物中。
私はというと UMEの散歩も 我が家では大切な仕事です(笑)
#12
a0242438_20595091.jpg


工業地帯のすぐそばの高圧線の下は グランドが有ります。
#13
a0242438_2101736.jpg


子供たちがサッカーの試合をよくやっています。
#14
a0242438_2102192.jpg


赤と緑のユニフォームが 景色になって綺麗です(笑)
#15
a0242438_2102635.jpg


発電所から延びる高圧線。
#16
a0242438_2103055.jpg


私とUMEの散歩道。
#17
a0242438_2103579.jpg


160mの煙突。
#18
a0242438_2104077.jpg


栴檀の実。
#19
a0242438_210487.jpg


タンポポの仲間の花が咲いていました。
#20
a0242438_2105374.jpg


青空に黄色だと 春の様な雰囲気ですね。
#21
a0242438_2105897.jpg


栴檀の木は 実だけになっています。
#22
a0242438_211399.jpg


栴檀の実は 緑色から黄色の丸くてかわいい実になります。
#23
a0242438_211787.jpg


遠くの煙突も大きいので 近くに見えます。
#24
a0242438_2111232.jpg


すこしずつ冬景色になってゆきます。
#25
a0242438_2114443.jpg


赤いハゼの葉が まだ秋を主張しているようです(笑)
#26
a0242438_211495.jpg


黄色い木の葉は 何の木?
#27
a0242438_2115325.jpg


水路に葉が浮いていて綺麗です。
#28
a0242438_2115876.jpg


ぐるっと回って呼松公園に戻ってきました。
#29
a0242438_212264.jpg


雪柳の紅葉の上に落ちたイチョウの葉。
#30
a0242438_212668.jpg


家族の買い物が済んだので ホームセンターへ行きました。
#31
a0242438_2121289.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。




昨日 児島湖を撮った場所です。
途中の道は どっちから行っても狭いです(汗)


Commented by cyaa8989 at 2014-01-07 20:35
お買い物の場所が呼松公園の近くで良かったですね。

木洩れ日が創る陰と光が美しいです。
#29 小さなドングリを大きく撮って
背景の木々で森の中のように広く見えます。
Commented by みかん at 2014-01-07 23:47 x
こんばんは〜
ちょうどひと月前、まだ秋の気配が残っていたのですね〜
冬枯れの今、この頃が懐かしいです (〃∇〃)

児島湖の場所、リンクありがとうございます <(_ _*)>
児島湖の公園の裏辺りになるんですね〜
道が狭いのは困りますが、いま工事中の児島湖沿いの道路が
完成したら行けそうですね〜 (*'-'*)
Commented by yukarin0513 at 2014-01-08 11:06
何を撮っても絵にしていますね~

冬枯れで何も撮るものがなくて
春が待たれますねぇ
Commented by syukuko128 at 2014-01-08 17:09
色のない季節ですが一か月前はまだ色が残ってとても綺麗です

いつも素晴らしい被写体を探されますね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-08 18:06
cyaa8989さん 今晩は。
呼松公園の近くのホームセンター 結構いいです♪
なので あそこにはよく行きます。
風呂のシャンプー置場とか 掃除用具 消耗品を買いました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-08 18:06
みかんさん 今晩は。
工事中の児島湖沿いの道路は なかなか工事が終わらないですね。
狭いけど 車の通りが少ないので大丈夫だと思いますが
対向車があると ちょっと大変かな!
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-08 18:06
ゆかりんさん 今晩は。
今回の「呼松」は まさに晩秋の風景です。
このころが 哀愁漂っていて 好きな季節です♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-08 18:06
syukukoさん 今晩は。
今回の「呼松」で かなり殺風景になりましたね。
あと一か月 2月になれば 節分草や雪割草などが咲きだし
私は また忙しい季節になります。
Commented by TOOLKIT at 2014-01-08 21:27 x
様々な角度から撮った銀杏、美しいですね!。
車道に積もった銀杏の葉は、バイクの大敵ですが(笑)。
…珍しく人物の写真、動きがあって良いですね!…。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-07 19:00 | 季節の風景 | Comments(9)