夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

なんちゃって北海道  (1月5日)


なんちゃって北海道  (1月5日)

UMEとドライブしてなんちゃって北海道までやってきました。
#1
a0242438_19335599.jpg






周囲は 耕運機で 鍬入れがされていました。
#2
a0242438_19343535.jpg


色々なところで 耕運機が働いていましたが 
写真に撮るのは遠慮しました。
#3
a0242438_19344043.jpg


麦を植えている所も多く有りました。
#4
a0242438_19344560.jpg


栴檀草
#5
a0242438_19344986.jpg


レンコン田。
#6
a0242438_19345490.jpg


菜の花。
#7
a0242438_1935712.jpg


児島湖にやってきました。
#8
a0242438_19351373.jpg


遠くに常山が見えます。
#9
a0242438_19351837.jpg


ここへは 水鳥がいないものかとやってきましたが
あまりいませんでした。
#10
a0242438_193522100.jpg


カンムリカイツブリが遠くにいました。
(おもいっきりトリミングしてます)
#11
a0242438_19352746.jpg


良い感じの雲が出てました。
#12
a0242438_19353414.jpg


バス釣りの船。
#13
a0242438_19355359.jpg


岸には びっしりエノコロ草がはえています。
#14
a0242438_1935587.jpg


ちょっと彩度を上げて撮ってみました♪
#15
a0242438_1936396.jpg


こちらは 木の栴檀です。
#16
a0242438_1936822.jpg


午前中 UMEの散歩を兼ねて のんびりドライブをしました。
#17
a0242438_19361349.jpg




今日は17枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2014-01-06 21:38 x
この冬、始めて菜の花を見せていただきました。
冬は花を先取りしたくなるので、水仙にしても
この菜の花も、冬の花ってイメージが湧くようになりました(^O^)
#9や12.15の風景って、とても良いものですね。
Commented by みかん at 2014-01-06 23:42 x
こんばんは〜
初出勤、お疲れ様でした 〜9連休のあとの今週はきっとキツぃでしょうね〜(*´∀`) アハッ

私も今日はこの辺りをちょっとうろついたんですが、児島湖って
どこに車を止めてどこで撮ったらいいのか分からないんですが
この景色、いったいどこから撮ったのかしら???
Commented by moon at 2014-01-07 00:02 x
菜の花を見ると、ほっとします(^^)

児島湖の湖面に映った青空と白い雲に心が洗われるようです。
また、彩度を上げて撮るなんて、さすがですね~~~!

Commented by TOOLKIT at 2014-01-07 09:11 x
清々しい広さ!何度見ても素晴らしいロケーションですね!。
栴檀草、被写体としては面白いのですが…服につくと取れなくて困りますよね!。
…牧草のロール、美しいなぁ…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-07 11:53
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
葉の花の花を見ると ほっとしますね。
一面の群生が待ち遠しいです。(*'‐'*) 笑^^

ステキなショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by tomiete3 at 2014-01-07 18:36
こんばんは元気がありますね。

  楽しませてもらいます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-07 19:38
カオスさん 今晩は。
冬は 青い空と白い雲 澄んだ空気が一番ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-07 19:39
みかんさん 今晩は。
撮った場所 地図リンクしますので 見てくださいね。
でも 実際の道は 結構狭いですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-07 19:41
moonさん 今晩は。
やはり 澄んだ空気と青い空が今回の売りです(^-^)/
ちょっと彩度を上げて さわやかに?撮ってみました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-07 19:42
TOOLKITさん 今晩は。
栴檀草の種 一昨年 UMEについて大変でした。
UMEの毛は 毛糸の毛よりも細いので
絡まって取れませんでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-07 19:43
彦星さん 今晩は。
私の知っている限りでは 備中国分寺の周辺が
菜の花が早いでしょうね。
私も今から 楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-07 19:44
トムジーさん 今晩は。
さわやかな日でした♪
UMEも私も嬉しい散歩&ドライブでした(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-06 19:36 | 季節の風景 | Comments(12)