夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

王子が岳  (1月5日)


長い休み 9連休の最終日に 王子が岳へ行ってきました。
#1
a0242438_1894835.jpg




今日も 風も無く 天気も良くて穏やかな日でした♪
#2
a0242438_1895590.jpg


明日から仕事かと思うと憂鬱になるので 海を眺めて
心の準備をしてみました。
#3
a0242438_1810031.jpg


UMEさんとは 9日間べったりだったので 明日からUMEが
寂しがるのではと 心配です。
#4
a0242438_1810463.jpg


私はというと この9日間 脳を完全に休ませていたので
明日からの仕事が心配です。
#5
a0242438_1810941.jpg


まず 12月の締めを終わらせ 今月の中旬ごろまでに
私の課の来期の予算案をまとめなければなりません。
#6
a0242438_18101350.jpg


要するに 明日から脳をフル活動させなければいけないのです。
#7
a0242438_18101946.jpg


車でいうと 1速から いきなりオーバートップにギヤーを入れる感じ(汗)
#8
a0242438_18102551.jpg


初夢は 今朝方 仕事の夢でした(涙)
#9
a0242438_18103048.jpg


今年初めてのニコニコ岩♪
#10
a0242438_18111219.jpg


野外ステージに行きました。
#11
a0242438_18111778.jpg


山茶花がたくさん咲いています。
#12
a0242438_18112185.jpg


野外ステージは 周囲を山茶花の垣根で囲んでいます。
#13
a0242438_18132541.jpg


急斜面を昇ります。
#14
a0242438_18133083.jpg


野鳥を期待して 望遠レンズを持ってきているのですが
なかなか出会えません。
#15
a0242438_18135041.jpg


メジロの鳴き声は そこらじゅうでしてますが
姿は見えないです。
#16
a0242438_18135637.jpg


この辺り いい香りがします。
#17
a0242438_1814155.jpg


ほぼ無風の王子が岳だったので 写真も撮りやすかったです。
#18
a0242438_1814549.jpg


雲が時々太陽を隠すのですが 寒くはなかったです。
#19
a0242438_18141079.jpg


逆光の大鎚島を写して UMEとドライブに行きました。
#20
a0242438_1814162.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。


昨日 夜の美観地区を載せましたが
次回私が行くのは 「倉敷春宵あかり2014」です。
2014年2月28日(金)~2014年3月23日(日)

昨年の「倉敷春宵あかり2013」の様子です。

http://mutamiya4.exblog.jp/17417936/
Commented by みかん at 2014-01-05 23:50 x
こんばんは〜
長いと思っていたお正月休み、ついに終っちゃいましたね〜 (^_^;A
明日から一週間ぶっ通しはキツいと思いますが頑張ってくださいね♪
ワタクシ、明日は定休日でお休みでございます (*´∀`) アハッ♪

室内で仕事していたので 気づかなかったのですが
今日ってこんなにいいお天気だったんですね〜
今年のお正月休みは過ごしやすくて良かったです♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-06 07:58
mutamiyaさん♪
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪

今日から仕事始めですね。
王子が岳からの眺めはイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを見せて頂きました。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by TOOLKIT at 2014-01-06 10:32 x
UMEちゃんダブルで登場!(喜!)。
今年は冬鳥が少なく思えるのですが…気のせいかな?
憂鬱な月曜日ならぬ、憂鬱な仕事始めってところでしょうか。
私は年末年始も仕事をしていたのでその心配が無いのが幸い?(笑)。
長い連休をとって旅をしたいと思いますが、なかなか難しそうです。
…今年初のニコニコ岩、良い笑顔ですよね〜(笑)…。
Commented by yukarin0513 at 2014-01-06 11:15
今年も宜しくお願いいたします。

お天気がよくて最高ですね
今日から平日になりました~
Commented by cyaa8989 at 2014-01-06 11:22
9日間 脳を完全に休ます切り替えをお持ちなら
トップギヤーに切り替えるのもお手の物と見ます(#^.^#)

今年も我が家の庭に、ひまわりの種を置きました。
シジュウカラ、ジョウビタキが来ていますが
タイミングが合いません。

Commented by syukuko128 at 2014-01-06 15:35
今年も宜しくお願いいたします

いつ見ても王子岳から見る景色綺麗ですね
晴れの日は海も空もとても綺麗ですね

私ごとですが今日グアムから帰ってきました
暑いのって33度ありました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-06 20:34
みかんさん 今晩は。
今日から金曜日までの5日間は 非常に辛いです(汗)
私も今日 事務所から一歩も外に出なかった(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-06 20:35
彦星さん 今晩は。
今日は目が回るほど忙しかったです(汗)
あと4日 持たないかも(汗)(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-06 20:35
TOOLKITさん 今晩は。
私も今年は野鳥が少ないと思ってます。
あの青い鳥 今年は会えないかも(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-06 20:35
ゆかりんさん 今晩は。
天気が良くて ドライブ日和でした。
今日は仕事で 撃沈です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-06 20:35
cyaa8989さん 今晩は。
今日は会社で 甘いものを食べながら
仕事をしてきました。
一日が 本当にあっという間でした(汗)

野鳥が来るだけでも良いですね。
我が家には 何も来ないです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-06 20:35
syukukoさん 今晩は。
無事にご帰還ですね♪
また お土産写真 楽しみです(^▽^)/
Commented by ugg サンダル at 2014-01-10 10:31 x
Very interesting info !Perfect just what I was looking for! "Justice delayed is justice denied." by William Gladstone.
ugg サンダル http://nordschleswiger.dk/shared/nihonugg5.html
Commented by ugg ブーツ at 2014-01-10 10:31 x
you're in point of fact a just right webmaster. The website loading speed is amazing. It seems that you are doing any unique trick. Also, The contents are masterpiece. you have performed a wonderful task in this matter!
ugg ブーツ http://addererevision.dk/SEEEMS/ugg6.html
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-05 18:14 | 季節の風景 | Comments(14)