初詣  (1月3日)


今年も蓮台寺に 初詣に行ってきました。
#1
a0242438_1231372.jpg





到着したのは9時過ぎで 思ったほどの渋滞はありませんでした。
#2
a0242438_12331181.jpg


すぐにお参りして 家族の厄避けをお願いしました。
#3
a0242438_12331658.jpg


まだ寝ている息子たちに お守りを買って帰るのが
私たち夫婦の役目です。
#4
a0242438_12332112.jpg


今年は家で留守番の UMEさんのお守りも 忘れずに買って帰りました。
#5
a0242438_12332690.jpg


多くの人の祈りが結ばれています。
#6
a0242438_12333037.jpg


私たち夫婦が帰る頃 人手が急に増えてきました。
#7
a0242438_12333852.jpg


お雑煮を食べたばかりだったので 牛串やたこ焼きなど
食べ物にはつられることなく帰りました(笑)
#8
a0242438_12334248.jpg


毎年 土鈴守りを買っています。
巳年から午年に交代です(^-^)/
#9
a0242438_12334771.jpg



今日は9枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2014-01-03 20:18
暖かい初詣でしたね。
年の初めに家内安全のお願いを済ませ
気持ちを新たにするとファイトも湧きあがるようですね。
私は初詣はまだ済ませていません。

白塗りの土鈴守りは12干支揃いましたか?
Commented by 安頓 at 2014-01-03 22:13 x
明けましておめでとうございます!(もう言いましたっけ?)
なんか、あちこちで言っているとわからなくなってしまいました。
由加山、金毘羅両詣りって聞いたことがあります。
まぁ、距離的にはそう離れていないですが…
そんなツアーもあったように思います。
今年も、いい年になりますね、きっと!
本年も、よろしくお付き合い下さいね。
Commented by みかん at 2014-01-03 23:29 x
こんばんは〜
初詣は由加山に行かれたんですね〜
さすが有名な所だけあって賑やかですね♪
ウチは近所の氏神様で祈ってきました (〃∇〃)

今どきはペットのお守りがあるのですね〜 w(゜o゜)w
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-04 11:00
cyaa8989さん こんにちは。
土鈴守り 12干支そろいました。
ただ メーカーを統一してないので ちょっと一体感には欠けます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-04 11:03
安頓さん こんにちは。
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
由加山は 日本でもトップクラスの厄除けの所です。
きっとご利益があると信じています(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-04 11:05
みかんさん こんにちは。
由加山 帰るころには大渋滞でした(汗)
でも お参りできて良かったです(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2014-01-04 14:45 x
お馴染みの神社でも、お正月だけは特別な雰囲気になりますよね。
その代わり人出が…(汗)。
…UMEちゃんもお守りをもらって、幸せになれますね!…。
Commented by shizuo7f at 2014-01-04 17:01
新年明けましておめでとうございます。
輝く新春をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

2014年も楽しみにしていますよ。
Mutamiyaさんのこのページ、ステキな独り言“夢民谷住人の日記”^^。
今年も仲よくしてくださいね~。
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-04 17:06
TOOLKITさん 今晩は。
UMEには 健康で いつまでも元気でいて欲しいです♪
ご利益が有ると嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-04 17:06
shizuoさん 今晩は。
こちらこそ shizuoさんのブログを楽しみにしています。
本年も よろしくお願いいたします。
Commented by キャリーバッグ 人気 at 2014-01-08 10:23 x
I have read a few excellent stuff here. Definitely value bookmarking for revisiting. I wonder how so much effort you put to create any such fantastic informative website.
キャリーバッグ 人気 http://www.flexeril.biz/specials.html
Commented by soccer jer at 2014-01-26 01:48 x
I’m not that much of a internet reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back down the road. Many thanks
soccer jersey replica http://www.adidaschaussures.fr/international-pas-cher/allemagne-international-fr
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-01-03 12:33 | 季節の風景 | Comments(12)