2013年総集編 9月 後編


2013年総集編 9月 後編

9月16日 児島公園。
#41
a0242438_16465565.jpg





まだこの頃は 暑くて 木々も緑の葉をしていました。
#42
a0242438_1648848.jpg


秋になると この通りも ナンキンハゼが紅葉し 今は白い実だけになっています。
#43
a0242438_16481274.jpg


下津井で ツルボの花を見つけました。
#44
a0242438_16481728.jpg


9月21日 矢掛に彼岸花を撮りに行きました。
#45
a0242438_16482249.jpg


タイミングも良く たくさんの花が咲いていました。
#46
a0242438_16482688.jpg


稲穂も黄色く実って綺麗でした。
#47
a0242438_1648313.jpg


そのまま 井原市へ
#48
a0242438_16484072.jpg


この日は 色々な所で 彼岸花と黄色い稲穂を撮りました。
#49
a0242438_16484492.jpg


9月22日 風の道で ノカンゾウ(野萱草)を撮りました。
#50
a0242438_16484944.jpg


いつもは あまり撮らない花ですが この時はツボにはまりました(笑)
#51
a0242438_16485447.jpg


何枚も撮って楽しみました。
#52
a0242438_16485937.jpg


城山へ ツルボを撮りに行きました。
今年はタイミングがよく たくさんのツルボが咲いていました。
#53
a0242438_16493237.jpg


9月23日 岡山後楽園に行きました。
#54
a0242438_16493669.jpg


後楽園内でも 少し彼岸花を撮りました。
#55
a0242438_1649418.jpg


目的は岡山城と彼岸花を撮る事でした。
#56
a0242438_16494657.jpg


今年も紅白の彼岸花が綺麗でした。
#57
a0242438_16495064.jpg


9月26日 落合の川東公園へ行きました。
#58
a0242438_16495717.jpg


彼岸花がとても綺麗でした。
#59
a0242438_1650283.jpg


この日は雲が多く 暗い時も有りました。
#60
a0242438_165086.jpg


ナルト列車 伯備線のL特急 吉備線や宇野線の列車も撮りました。
#61
a0242438_16501396.jpg


帰り道も 綺麗なコスモスが目を楽しませてくれました。
#62
a0242438_16501716.jpg


天気も回復し 青い空 白い雲 黄色い稲穂の景色が綺麗でした。
#63
a0242438_16502294.jpg


柿の実も 少し色づいて来た頃でした。
#64
a0242438_16502797.jpg


9月29日 由加山の段々畑に行きました。
#65
a0242438_1650524.jpg


石垣の下は 彼岸花が沢山咲いていました。
#66
a0242438_16505764.jpg


ススキの穂が出始めたころです。
#67
a0242438_165122.jpg


今年も彼岸花をたくさん撮りました(^o^)/
#68
a0242438_1651729.jpg


なんちゃって北海道も黄金色に染まっています。
#69
a0242438_16511292.jpg


水路で 今年初めて 珍しいガガブタの花を見つけました。
#70
a0242438_165116100.jpg



来年は みなさんにとって良い年でありますように♪

Commented by 安頓 at 2013-12-28 17:01 x
もう、9月なんですね。早いものです(笑)
9月といえば、彼岸花、そしてコスモスの共演ですね。
私もたくさん撮りました。
夢民谷住人のようには、いきませんが…
なるほど、カウントダウンをよく、考えているわけですね。
あと、10月、11月、12月、3回ですから、今年も残りがあと3日。なるほど、周到な計画ですね。
今年もあと少し、お付き合い下さい。私は明日が仕事納め。受験生がいますから、気にながらも年末/年始を過ごします。
Commented by tomiete3 at 2013-12-28 18:22
こんばんは

  振り返り見ればいろんなことが有ったのですね。・・でもいい思い出をさせてもらえます
Commented by みかん at 2013-12-29 00:07 x
こんばんは〜
いろんな所の彼岸花の素晴らしい写真、
ついこの間 拝見したように思いますが
もう3ヶ月以上も前のこと、時の立つのは早いですね〜 (〃∇〃)

児島方面ならひとりでも行けそうなので、
児島公園の四季を楽しみに行こうと思います♪
Commented by moon at 2013-12-29 00:44 x
素晴らしい! 彼岸花と秋桜。。。
ため息です。

毎年見せて頂いてる、夢民谷さん撮影の岡山後楽園の鯉たちの写真、大好きです♪
Commented by cyaa8989 at 2013-12-29 09:54
総集編も残すところ3日となりましたね。

私も今年は念願だった児島公園に移された
あの懐かしい小便小僧『ジュリアン君』に逢いに行きました。
こんな情報もmutamiyaさんから有り難かったです(#^.^#)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-29 10:09
安頓さん こんにちは。
いえ 総集編は10月で終わりです(汗)
最後の1日は 空けています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-29 10:12
トムジーさん こんにちは。
色々な事がありましたね。
とにかく 今年一年 無事に暮らせて何よりですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-29 10:16
みかんさん こんにちは。
3か月前は こんなに綺麗で気持ち良かったのですね♪

児島公園 今度はゴリラのベンチを見つけてくださいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-29 10:19
moonさん こんにちは。
岡山へ来られた際は ぜひ 日本三大名園の
後楽園に寄ってみてくださいね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-29 10:27
cyaa8989さん こんにちは。
今年も残りわずかですね。
来年も児島公園には頑張って行こうと思います(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-28 16:53 | 季節の風景 | Comments(10)