2013年総集編 8月 前編


2013年総集編 8月 前編

2013年8月は 写真を677枚ブログに貼り付けました。
※過去に使った写真はカウントしていません。

------------------------------------------------


8月3日 玉泉寺に行きました。
#1
a0242438_18381943.jpg





途中で 女郎花を撮りました。
#2
a0242438_18391257.jpg


キツネノカミソリ
#3
a0242438_18394064.jpg


玉泉寺に到着 木彫りの七福神が迎えてくれました。
#4
a0242438_18394754.jpg


サギソウ。
#5
a0242438_18395268.jpg


花の女王様 ヤマユリです。
#6
a0242438_18395612.jpg


ホトトギス。
#7
a0242438_1840155.jpg


レンゲショウマを撮りました。
#8
a0242438_1840978.jpg


帰り道 また キツネノカミソリを撮りました。
#9
a0242438_18401429.jpg


薄暗い場所で ひっそりと咲いていました。
#10
a0242438_1840187.jpg


8月4日 風の道で沢山の花の写真を撮りましたが
一番印象的だったのが 爆睡中の猫でした(笑)
#11
a0242438_18402338.jpg


8月10日 笠岡干拓にヒマワリを見に行きました。
#12
a0242438_18402746.jpg


クマゼミがうるさく鳴く 暑い日でした。
#13
a0242438_1841524.jpg


8月11日 涼を求めて 睡蓮池に行きました。
#14
a0242438_18411133.jpg


その夜 岡山後楽園へ 幻想庭園に行きました。
#15
a0242438_18411663.jpg


今年は妻と一緒に行きました。
#16
a0242438_18412029.jpg


今年は 有名な歌手やグループが来てのイベントも有って
妻は大喜びでした。
#17
a0242438_18412552.jpg


私は カメラの「手持ち夜景撮影」の機能を使って撮影 三脚が不要で良かったです。
#18
a0242438_184130100.jpg


三脚が無いと自由に撮れるので 枚数を多く撮れました。
#19
a0242438_18413965.jpg


竹のアイデアが良く 綺麗でした。
#20
a0242438_18414331.jpg


岡山城にも行きました。
#21
a0242438_18414848.jpg


この時妻は イベントで歌を聞いていて 私は一人で岡山城へ行きました。
#22
a0242438_18415394.jpg


来年は 天守閣に登って撮りたいですね。
#23
a0242438_184216.jpg


8月も ほとんど遠出は無く 近場ばかりを撮っていました。
#24
a0242438_184254.jpg


夕焼け写真も 今年は ほとんど撮っていません。
#25
a0242438_18423764.jpg


これは 8月21日の夕焼けです♪
#26
a0242438_18425861.jpg


久しぶりの夕焼けで 興奮したのを覚えています(笑)
#27
a0242438_184336.jpg


8月27日 蒜山高原へ行きました。
#28
a0242438_1843845.jpg


稲穂は黄色くなり ユリの花も咲いていました。
#29
a0242438_18431274.jpg


高原は 一足先に 青い空と白い雲 黄色い稲穂が綺麗です。
#30
a0242438_18431713.jpg


一足先に秋がやってきたみたいです。
#31
a0242438_18432286.jpg


キバナコスモスに集まる蝶。
#32
a0242438_18433075.jpg


背景を黒く落としてみました(^-^)/
#33
a0242438_18433423.jpg


蕎麦の花が咲いていました。
#34
a0242438_18433940.jpg


UMEさんが 牛のマンホールを見つけました(笑)
#35
a0242438_18434457.jpg


ツユクサがとても綺麗でした。
#36
a0242438_18434946.jpg


鏡ヶ成
#37
a0242438_18435472.jpg


小高い丘が綺麗です。
#38
a0242438_1844125.jpg


ススキの多い所です。
#39
a0242438_1844835.jpg


今回は シシウドを撮りに来たのですが 来るのが少し遅かったようです。
#40
a0242438_18441513.jpg


来年は みなさんにとって良い年でありますように♪

後半につづく

Commented by shizuo7f at 2013-12-26 21:15
綺麗ですね~、真っ白なサギソウ、ヤマユリ、ホトトギス…、
更に、合歓の木の花、ネジバナ、蓮の花、ヒマワリ、百日紅…。
挙げればどれだけでも^^。

今年はどんな夏になるのかなぁ~、
迎えた夏はギンギラギン^^。
まだ4~5か月前なのに、もう遠~い過去のことみたい。
Mutamiyaさん、こうして振り返る一年、「あぁ、イイ一年だったな」と。
改めて、そう思える一年に感謝ですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-26 21:30
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
玉泉寺は毎年訪れています。
来年も多分行くでしょう。(*'‐'*) 笑^^

朝日や夕日は撮れないのですよね。
ちょうど、送り迎えの時間帯なので(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by みかん at 2013-12-27 00:32 x
こんばんは〜
猛暑だった今年の夏、振り返ってみるとめっちゃ懐かしく感じますね〜 (〃∇〃)
あらためて拝見した県北の景色、同じ岡山県とは思えないですね〜
来年は ダンナをおだてて県北に連れてってもらおうと思います♪
Commented by cyaa8989 at 2013-12-27 11:35
8月は外に出るのもためらう程の酷暑でした。
そんな時の蒜山はUMEちゃんも大喜びの様ですね。
下目線のUMEちゃんは牛のマンホールを見つけたのですね。

mutamiyaさんが以前載せていた写真の順番から
想像して「風の家」を予想していたのですが・・・・・
見つからなかったのです(~_~;)

先日の蒜山行きでは「風の家」は冬期閉店でした。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-27 19:36
shizuoさん 今晩は。
今年の夏も暑かったですね。
でも もうそんなこと忘れて 寒い寒いを連呼(笑)
一年は あっという間ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-27 19:36
彦星さん 今晩は。
玉泉寺は 私も毎年行っています。
季節を変えて行けば もっと行けば
もっと違う綺麗な花が見られますね。
来年も楽しみです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-27 19:37
みかんさん 今晩は。
蒜山高原は 岡山県が誇る避暑地ですね♪
景色もきれいだし 食べ物もおいしいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-27 19:38
cyaa8989さん 今晩は。
マンホールは風の家ですが 見つからなかったですか?
今は雪の下ですね(笑)

そばの花が咲いてる細道です。
また 春になったら探してみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-26 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)