夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

2013年総集編 7月


2013年総集編 7月

2013年7月は 写真を714枚ブログに貼り付けました。
※過去に使った写真はカウントしていません。

------------------------------------------------


7月6日 合歓の木の花を撮りました。
#1
a0242438_19303870.jpg






雨模様のしっとりとした日でした。
#2
a0242438_19304897.jpg


岡山市の睡蓮池です。
#3
a0242438_19305339.jpg


ネジバナも咲いていました。
#4
a0242438_19305897.jpg


メタリックな翅が美しい チョウトンボも撮りました♪
#5
a0242438_1931396.jpg


7月13日 備中高松城跡に 蓮の花を撮りに行きました。
#6
a0242438_1931994.jpg


花の数は まだ少なかったです。
#7
a0242438_19311878.jpg


今年も アマガエルにモデルを頼みました♪
#8
a0242438_19312256.jpg


天気が良くて 綺麗でした(^-^)/
#9
a0242438_19312752.jpg


備中国分寺に ヒマワリを撮りに行きました。
#10
a0242438_19313162.jpg


今年も沢山咲きました。
#11
a0242438_19313638.jpg


ミツバチは ヒマワリの蜜が大好きです♪
#12
a0242438_19314020.jpg


この時のヒマワリの種が発芽して 秋に花を咲かせるとは
この時は 誰も知る由もなかった(笑)
#13
a0242438_1932439.jpg


ヒイゴ池では ハッチョウトンボを撮れそうにないので
児島まで帰ってきて トンボ池に行きました。
#14
a0242438_1932874.jpg


睡蓮も咲く 小さいけど綺麗な池です。
#15
a0242438_19321388.jpg


ショウジョうトンボは 普通サイズのトンボです。
#16
a0242438_19321811.jpg


そして これが1円玉の大きさ 日本最小のハッチョウトンボです♪
#17
a0242438_19322325.jpg


絶滅を危惧されている種ですが このトンボ池では 多くいましたので安心しました。
#18
a0242438_19323144.jpg


翅の綺麗なチョウトンボも居ました。
#19
a0242438_19323664.jpg


7月14日 常山です。
#20
a0242438_19324128.jpg


百日紅の花が咲きだしました。
#21
a0242438_19324636.jpg


田んぼの横で カルガモが何か話をしてました(笑)
#22
a0242438_19325017.jpg


コオニユリも咲き始めです。
#23
a0242438_19325547.jpg


7月20日 鏡ヶ成
#24
a0242438_1933282.jpg


ショウジョうトンボの飛行シーン♪
#25
a0242438_19332561.jpg


御机
#26
a0242438_19333241.jpg


高原の紫陽花。
#27
a0242438_19333776.jpg


この日は 多くの蝶に出会いました。
#28
a0242438_19334237.jpg


ヒョウモン蝶の仲間。
#29
a0242438_19334641.jpg


沢山いて どれを撮ろうかと迷ってしまいます。
#30
a0242438_1933518.jpg


こんなに蝶がいっぱいなのは 初めての経験でした。
#31
a0242438_19335867.jpg


ジオラマ風に撮ったわけではないですが(笑)
#32
a0242438_1934318.jpg


7月は遠出は少なく 風の道など 近場ばかりしか行っていません。
#33
a0242438_1934860.jpg


7月28日 由加山のコオニユリです。
#34
a0242438_19341324.jpg


今年も アマガエルにモデルをお願いしました。
#35
a0242438_19341781.jpg


この時期アマガエルは 最高のモデルで 可愛いやつです♪
#36
a0242438_19342468.jpg



来年は みなさんにとって良い年でありますように♪

Commented by カオス at 2013-12-25 19:22 x
アマガエルの緑は、原色の濃い花と
最高のコラボになりますね。
花と昆虫と、どれも一段と鮮やかで
ため息ものの写真ばかりです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-25 22:07
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
可愛いモデルさんを見つけましたね。
蓮の時も探したけど見つけられなかった。(*'‐'*) 笑^^
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by みかん at 2013-12-25 22:50 x
こんばんは〜
猛暑だった今年の夏、早く涼しくならないかと思っていましたが
寒くなった今、やっぱりこんな季節がいいなぁ〜って
夏を感じる写真を拝見してつくずく思いました (〃∇〃)

私も来年は頑張って可愛いモデルさんにお願いしようと思います(笑)
Commented by moon at 2013-12-26 02:31 x
大らかで晴れ晴れとさせてくれる写真たちですね♪
#23のコオニユリの構図素敵!

#35・ フォトコンで賞を頂きそうな素敵な写真!!!
ポストカードにして欲しい~~(^^)
Commented by cyaa8989 at 2013-12-26 11:12
長年自分に課題をかけて秘かに
#32の場所を探し続けていましたが、今年やっと探し当てました。
今度はまた課題をかけ探しているもの・・・・・
蒜山で撮られていた牛の顔を描いているマンホールです。
見つかりません。
見つけたときの感動はいつ味わえるでしょう。
Commented by syukuko128 at 2013-12-26 17:25
ご無沙汰したました
パソコンの調子が今一つ直てもらったばかりなのに今度はネットがつながらなくてようやく昨日直してもらったところですが

今見せていただいてmutamiyaさんの写真には頭が下がる思いのものばかりです
どの写真もいい加減さが見つかりません
最高の写真です
写真展を開いてください・・・一番に伺いますから。
Commented by 安頓 at 2013-12-26 18:26 x
1月で700枚OVERですか!すごいですね。
7月といえば、ひまわりをイメージしますが、他にも蓮、オニユリ…いろいろあったんですね。
あぁ、私は7月、8月が大好きです。
寒いのは苦手です。生まれも8月です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-26 20:42
カオスさん 今晩は。
この季節のアマガエルは 可愛くて綺麗で
良いモデルになってくれます♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-26 20:42
彦星さん 今晩は。
アマガエル 高松城跡は 蓮の花のすぐ横の
芝生にたくさんいますよ♪

こちらこそ いつもありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-26 20:42
みかんさん 今晩は。
私もあの猛暑 なんとかならないかと思っていました。
寒い方が UMEの散歩もやりやすいと思っていました。
でも こんなに寒いと 暑さも懐かしいですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-26 20:42
moonさん 今晩は。
この季節は 子鬼百合が綺麗です。
そして 可愛いアマガエルとのコラボは
緑とオレンジで 綺麗ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-26 20:43
cyaa8989さん 今晩は。
蒜山高原は 何度行っても良いですね♪
牛のマンホール 風の家の近くを 歩いてみると見つかりますよ。
しかも 1つではなので 見つかると思います。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-26 20:43
syukukoさん 今晩は。
PCトラブルだったのですね。
ちょっとご無沙汰でした♪
沢山のお褒めのお言葉 感謝 感謝です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-26 20:43
安頓さん 今晩は。
私も7月生まれなので 暑いのは大丈夫です。
でも 可愛いUMEが夏が苦手なので(笑)
冬だと 寒くても UMEは元気に散歩します♪
Commented by アクセサリー at 2014-01-07 18:32 x
I have not checked in here for some time since I thought it was getting boring, but the last few posts are good quality so I guess I will add you back to my daily bloglist. You deserve it my friend :)
アクセサリー http://www.lngusa.biz/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-25 19:00 | 季節の風景 | Comments(15)