夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

夜の児島  (12月1日)


夜の児島  (12月1日)


今日は 総集編はちょっとお休みです。

----------------------------------------------------



夜7時の UMEさんの散歩です。
#1
a0242438_18224417.jpg





今回は カメラを持って 児島公園にやってきました。
#2
a0242438_18233517.jpg


今回は カメラの「手持ち夜景撮影」の機能を使ってみました。
#3
a0242438_18234072.jpg


今回の写真は 全て三脚は使っていません。
#4
a0242438_18234536.jpg


児島駅方面 赤信号が綺麗に反射しています。
#5
a0242438_18235065.jpg


ライトアップされたモミジバフウ。
#6
a0242438_18235560.jpg


やはり太陽の光の方が綺麗に見えますね。
#7
a0242438_1824068.jpg


カレー屋さんの入り口の通路?
#8
a0242438_1824711.jpg


駅の方から広い通りに出ました。
#9
a0242438_18241212.jpg


今 白い光で木々が飾られています。
#10
a0242438_18241733.jpg


手持ちなので 車の通った光跡は残りません。
#11
a0242438_18242196.jpg


テンマ○まで行けば 光の椅子などが有るようですが
そこまでは行きませんでした。
#12
a0242438_18242685.jpg


手持ちでも意外と綺麗に映ります。
#13
a0242438_18245470.jpg


ただ スローシャッターで撮った方が 光跡が残ったり
色が鮮やかになったりと より綺麗な写真が撮れます。
#14
a0242438_18245918.jpg


しまむ○の夜景(笑)
#15
a0242438_1825448.jpg


南京ハゼの白い実も綺麗に光って見えます。
#16
a0242438_1825836.jpg


歩道橋の街灯。
#17
a0242438_18251287.jpg


また 児島公園に戻ってきました。
#18
a0242438_18253399.jpg


タイルの上にカメラを置いて撮影です。
#19
a0242438_18253822.jpg


スローシャッターで撮っていたのですが
シャッターが切れたと思い 持ち上げてしまった(笑)
#20
a0242438_18254440.jpg


7番街は 青い光がメインです。
#21
a0242438_18254818.jpg


青い光は防犯効果が有るそうですが 寒々としてますね!
#22
a0242438_18255392.jpg


30分ほど 散歩しました。
#23
a0242438_1825596.jpg


寒くなってきたので家に帰りました。
#24
a0242438_1826335.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。


おまけ

児島駅南の交差点です。
#25

a0242438_1826158.jpg

Commented by カオス at 2013-12-24 21:03 x
寒いですが、冬のイルミは良いものですね。
私も光跡を撮りたかったですが、やはり三脚ないと
無理ですね。モミジバフウが、しっかりライトアップされてる
\(・o・)/!
最後の、これが撮りたいです!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-24 22:43
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
素晴らしい夜景を撮られていますね。
手持ち撮影機能が付いているんだぁ・・・
美しく撮れますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなX'masイブを♪~~

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by みかん at 2013-12-24 23:54 x
こんばんは〜
そそられますね〜「手持ちや系撮影機能」
手持ちじゃ夜景は無理ってあきらめていたんですが
こんだけ撮れればお散歩中のシャッターチャンスも逃さずにすみそうですね ♪
夜の児島の待ち、賑やかでいいですね〜玉野の夜は静かすぎで寂しいですよ (^_^;A
Commented by cyaa8989 at 2013-12-25 17:35
私の知らない夜の街児島もイルミネーションで
綺麗ですね。
 

>寒くなってきたので家に帰りました。
#24
横断歩道の青信号標識がいいですね。
UMEちゃんと横断歩道を渡って夜の街を安全に帰ったのですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-25 18:08
カオスさん 今晩は。
最後のは別の日にカメラを歩道橋に置いて撮りました。
シャッター開放で レンズキャップを付けたり外したりしながら
長い時間かけて撮りました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-25 18:09
彦星さん 今晩は。
手持ち夜景モード 綺麗だと思った時には
三脚がいらないので重宝します。
でも 綺麗に撮るには 三脚が有った方が良いようです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-25 18:10
みかんさん 今晩は。
三脚を使っての夜景撮影よりは画質が落ちますが
ブログで見るくらいなら十分通用しますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-25 18:11
cyaa8989さん 今晩は。
児島のX'masも 綺麗です。
寒いけど 外を歩いてみようかという気になりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-24 19:00 | 季節の風景 | Comments(8)