夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

2013年総集編 6月 後編


2013年総集編 6月 後編


6月22日 岡山市の睡蓮池に行って来ました。
#41
a0242438_199539.jpg






水の色が黒く ピンクの花が映えます♪
#42
a0242438_19111387.jpg


いつもは静かな睡蓮池ですが なんと 消防訓練が・・・(汗)
#43
a0242438_19111816.jpg


2両編成のナルト列車。
#44
a0242438_19112635.jpg


1両編成のナルト列車を見て。
#45
a0242438_19113295.jpg


等身大のガンダムを見ながら休憩。
#46
a0242438_19113688.jpg


津山市八社小滝へ行きました。
#47
a0242438_19114449.jpg


紫陽花には早く・・・
#48
a0242438_1911491.jpg


ユキノシタには遅かった(涙)
#49
a0242438_19115477.jpg


そのあと まきばの館に行きました。
#50
a0242438_19115912.jpg


ラベンダーには 蝶が沢山やってきてました。
#51
a0242438_1912472.jpg


モンキチョウ
#52
a0242438_1912825.jpg


ツマグロヒョウモン
#53
a0242438_19124394.jpg


蝶を撮るのなら ここが様ですね。
#54
a0242438_1912488.jpg


ヤギも可愛かったです♪
#55
a0242438_19125445.jpg


美咲花山公園に行きました。
#56
a0242438_1913058.jpg


すごい数の紫陽花です。
#57
a0242438_1913480.jpg


紅の紫陽花もすごく多いです。
#58
a0242438_1913943.jpg


黄菖蒲を背景に紫陽花を撮りました。
#59
a0242438_191316100.jpg


アベリアなど すごい数の紫陽花を堪能しました(^-^)/
#60
a0242438_19132286.jpg


6月23日 玉野市田井の花菖蒲を今年初めて見に行きました。
#61
a0242438_19132665.jpg


今年は どこの花菖蒲も残念でしたが ここのは 
種類は少ないですが 綺麗に咲いていました。
#62
a0242438_19133170.jpg


駐車場の紫陽花。
#63
a0242438_19133564.jpg


ハルシャギク、
#64
a0242438_19134223.jpg


赤いハルシャギクなども綺麗でした。
#65
a0242438_1914654.jpg


帰り道 ツバメの若鳥を見つけました。
#66
a0242438_19141162.jpg


ダイサギは 田植えをしたばかりの水田でたっていました。
#67
a0242438_19141626.jpg


6月29日 備中高松城跡に蓮の花を見に行きました。
#68
a0242438_19142155.jpg


蓮の花はまだ早く 代わりにネジバナを撮りました。
#69
a0242438_19142697.jpg


天に伸びる螺旋階段♪
#70
a0242438_19143164.jpg


吉備路つるの里で 鶴の卵を見てきました。
#71
a0242438_1914386.jpg


そして アガパンサスの青色・・・
#72
a0242438_19144338.jpg


アガパンサスの白色も綺麗でした♪
#73
a0242438_19144887.jpg


吉備路の帰り道 見頃の種松山の紫陽花を撮りました。
#74
a0242438_19145231.jpg



来年は みなさんにとって良い年でありますように♪

Commented by みかん at 2013-12-24 00:01 x
こんばんは〜
今日見たいに寒い日に6月の写真を拝見し、ちょっと温まったような気分です♪
今年は謎の睡蓮池の場所を教えてくださり 行くことができました (*'-'*)
ほんとうに素晴らしい場所ですね〜貝殻山の展望台が閉鎖って話もあるけど
ここは大丈夫でしょうね〜 σ(^_^;)
今年もあと一週間になりましたが、楽しいお正月をむかえるために
もうちょっと頑張りましょうね♪
Commented by cyaa8989 at 2013-12-24 09:46
日めくりカレンダーも残すところ後わずかになりましたね。
mutamiyaさんの総集編も後わずかになりました。
その度ごとに来たる新年の良い年を添えて下さり
ありがとうございます。

6月渡り鳥のツバメが卵を産み
雛の姿を可愛く写していらっしゃる。
見ていて癒されます。
Commented by yukarin0513 at 2013-12-24 14:27
今年もわす゜かて゜すね~

来年も宜しくお願いいたします。

来年はいろいろなとこへ行ってみたいです

いつも参考にさせてもらっています。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-24 19:13
みかんさん 今晩は。
あの蓮池 良いところですよね。
来年も綺麗な花を楽しめると思うと 待ち遠しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-24 19:17
cyaa8989さん 今晩は。
私もあと3日会社に行けば お正月休みです。
今年一年 私も頑張って働きました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-24 19:18
ゆかりんさん 今晩は。
こちらこそ ゆかりんさんの写真を目指しています。
写真展も楽しみです(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-23 19:00 | 季節の風景 | Comments(6)