夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

2013年総集編 5月・後編


5月12日 呼松公園のつづきです。
#41
a0242438_2113278.jpg





野の花が綺麗な季節です。
#42
a0242438_2114337.jpg


ムギセンノウ
#43
a0242438_211485.jpg


この花も大好きな花です。
#44
a0242438_21141343.jpg


この時期の呼松公園は さつきの花がとても綺麗です。
#45
a0242438_21141847.jpg


呼松公園の道を挟んで ジャケツイバラ「蛇結茨」が咲いていました。
#46
a0242438_21142363.jpg


5月18日 笠岡干拓のポピーです。
#47
a0242438_21142878.jpg


遠くから見ても ピンクに染まっているのが分かります。
#48
a0242438_21143424.jpg


この数 何度見ても圧巻です。
#49
a0242438_21143991.jpg


この後 アイスランドポピーを見に行きました。
#50
a0242438_2114437.jpg


青紫や赤いアネモネの花も綺麗でした。
#51
a0242438_21144855.jpg


ゆっくり座ってみたいベンチ♪
#52
a0242438_21145366.jpg


黄色やオレンジ色のアイスランドポピーが 太陽に輝いていました。
#53
a0242438_21152236.jpg


今年初めて行きましたが また来年も行きたい場所になりました。
#54
a0242438_21152769.jpg


確かここは わんこも入園OKだったと思うので 
来年は確認してUMEを連れて行きたいです。
#55
a0242438_2115349.jpg


夢のような地でした(^o^)/
#56
a0242438_21153919.jpg


5月19日 岡山市の睡蓮池のカキツバタです。
#57
a0242438_21154446.jpg


睡蓮は少し咲いていましたが さつきが綺麗でした。
#58
a0242438_21155033.jpg


なんちゃって北海道は 麦秋を迎えていました♪
#59
a0242438_21155461.jpg


この辺りの麦は 二条麦で ビールの原料になります。
#60
a0242438_2116051.jpg


青空と小麦色の麦畑が綺麗です♪
#61
a0242438_2116613.jpg


蓮の植え付けも始まっていました。
#62
a0242438_21161162.jpg


宇野線の黄色い電車とベストマッチです。
#63
a0242438_21161644.jpg


5月29日 児島木見 住心院の花菖蒲。
#64
a0242438_21162277.jpg


今年は 余りにも少なくてびっくりしました。
#65
a0242438_21163378.jpg


5月も 花が綺麗で過ごしやすい季節でした。
#66
a0242438_21164851.jpg



来年は みなさんにとって良い年でありますように♪
Commented by 安頓 at 2013-12-21 22:53 x
こんばんは。
季節は5月、梅雨前のとってもいいお天気の時期ですね。
ポピー、花菖蒲、、きれいですね。
一年を振り返るとほんとうに、時が経つのが早すぎると思うこのごろです。そう思いませんか?
Commented by みかん at 2013-12-21 23:50 x
こんばんは〜
記憶にある写真やよく知ってる場所の5月を思い出しながら
春を思い出し、来年の計画を練っていたら寒さを忘れていました(*´∀`)
こうして拝見していると ついこの間のことのように思いますが
一年て過ぎてみればほんとうに早いですね〜 (〃∇〃)
Commented by TOOLKIT at 2013-12-22 10:11 x
五月の光は豊かですね!
花々の華やかさに心惹かれます。
…寒い時期に見ると余計に素晴らしく見えますね!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-12-22 11:17
初っ端のニワゼキショウの画像素晴らしいですね。
小さな花がこんなにも印象的で存在感があるのは
ピントが合っているからなのでしょうね。

#55 アイスランドポピーとアーチいいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-22 17:37
安頓さん 今晩は。
本当に一念が早いですね。
またこれで一つ歳をとりますね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-22 17:38
みかんさん 今晩は。
私も総集編を作りながら 来年の計画 行きたい所を
考えています♪
楽しそうですね(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-22 17:40
TOOLKITさん 今晩は。
寒い毎日で この五月の風景は 素晴らしすぎますね♪
3月下旬までは 寒さに耐えなければいけないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-22 17:41
cyaa8989さん 今晩は。
ニワゼキショウが咲くころが 待ち遠しいですね。
アイスランドポピー 来年はUMEと行きたいです(^▽^)/
Commented by tomiete3 at 2013-12-22 18:42
こんばんは

  めぐり来る季節・・5月は生きる元気がありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-21 19:00 | 季節の風景 | Comments(9)