夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

2013年総集編 5月・前編


2013年総集編 5月・前編

2013年5月は 写真を899枚ブログに貼り付けました。
※過去に使った写真はカウントしていません。

------------------------------------------------


5月2日 犬島に行ってきました。
#1
a0242438_22362494.jpg





朝早い便で渡ったので 施設はまだ開いていませんでした。
#2
a0242438_22371939.jpg


浜大根の花が待ってくれていました。
#3
a0242438_22372425.jpg


犬島の製錬所跡。
#4
a0242438_22374421.jpg


今は美術館になっていました。
#5
a0242438_22375014.jpg


廃墟を見ていると ぐっと来るものが有りました!
#6
a0242438_22375562.jpg


島は自然豊かで アートが沢山有りました(^o^)/
#7
a0242438_223801.jpg


とても楽しい時間を過ごしました。
#8
a0242438_2238777.jpg


風の道は 一年を通してしょっちゅう行くUMEの散歩道です♪
#9
a0242438_22381262.jpg


梅の実やサクランボも 散歩している私たちを楽しませてくれます。
#10
a0242438_22381786.jpg


私の大好きな花もたくさん咲いています。
#11
a0242438_22382225.jpg


倉敷の噴水の公園に行きました。
#12
a0242438_22382672.jpg


キショウブが綺麗で 広いのでUMEの散歩ができます。
#13
a0242438_2239988.jpg


とても良いところでした。
#14
a0242438_22391472.jpg


種松山は サツキが綺麗に咲いていました。
#15
a0242438_22391863.jpg


種松山は早春から秋まで 彩が有って良いところです。
#16
a0242438_22392385.jpg


種松山には 藤の花も有ります。
#17
a0242438_22392882.jpg


今年は 藤の花が小さくて少なかったです。
#18
a0242438_22393471.jpg


5月6日 半田山植物園に行きました。
#19
a0242438_22394215.jpg


カモミールと紅シジミ。
#20
a0242438_22394760.jpg


アオスジアゲハが綺麗でした♪
#21
a0242438_22395299.jpg


サツキが綺麗でした。
#22
a0242438_22395741.jpg


この日は 妻も誘って一面のサツキを見てきました。
#23
a0242438_2240282.jpg


サボテンの花に癒されました。
#24
a0242438_2240674.jpg


秋同様 この時期も気持ちい季節です(^o^)/
#25
a0242438_2240276.jpg


5月12日 菅原神社の杜若
#26
a0242438_22403212.jpg


カキツバタは水生で 花びらの白いラインが特徴ですね。
#27
a0242438_2240377.jpg


菅原神社の亀
#28
a0242438_22404258.jpg


シャガの花も咲いています。
#29
a0242438_22404741.jpg


こちらはアヤメの花。
#30
a0242438_2240525.jpg


笠岡干拓の巨大な牧草ロール。
#31
a0242438_22405995.jpg


大型農耕機で 広い所を働いていました。
#32
a0242438_2241462.jpg


公園のUMEさん♪
#33
a0242438_2241947.jpg


太陽の広場。
#34
a0242438_22411339.jpg


マリーゴールドとモンキチョウ。
#35
a0242438_2241189.jpg


ルピナスの花が沢山咲いています。
#36
a0242438_22412253.jpg


ここ数年この時期には 必ずここへ来ています。
#37
a0242438_22413097.jpg


笠岡干拓の麦が実ってきていました。
#38
a0242438_22414051.jpg


笠岡からの帰り呼松公園に寄りました。
#39
a0242438_22414789.jpg


ニワゼキショウがたくさん咲いていました。
#40
a0242438_22415265.jpg



来年は みなさんにとって良い年でありますように♪


後半につづく


ぜひ ご覧ください。  岡山のPR映像♪
 

Commented by shizuo7f at 2013-12-20 20:50
わぁ~、もう総集編!
それに、もう5月の前編に。
Mutamiyaさん、思い出しますね、今年のよき日、あの場所、あのシーン。

UMEの散歩道、真っ赤なサクランボ、シャゲの花、キショウブ、サツキ、藤の花…。
まだかな~と待ってた春、
振り返る今、幸せを感じますね~♪
Commented by 安頓 at 2013-12-20 23:18 x
こんばんは。
5月だけで、900枚ですか!
すごいですね、その数!
やっぱり、冬よりは春の方がいいですね。
まだ、これから本格的な冬がやってくるんですけどね。
Commented by みかん at 2013-12-20 23:55 x
こんばんは〜
今夜はとっても冷えますが暖かい風が吹く5月の写真を拝見して
心も身体も温まったようです ヽ(≧∇≦)ノ♪
やはり犬島へも早い船でいかれたんですね〜
私も早朝のこんな海の景色見てみたいです (〃∇〃)
Commented by TOOLKIT at 2013-12-21 10:23 x
花と戯れるアオスジアゲハが見事ですね!
草原のUMEちゃんも最高!。
…陽光が輝きを増していますね!…。
Commented by tachan-t at 2013-12-21 12:14
こうやって振り返るのっていいですね。
地球ってすごいっ!
ちょっとオーバーか?
Commented by cyaa8989 at 2013-12-21 16:15
早朝の犬島
#3浜大根の花と海の色とキラキラが
何とも淡く柔らかい光を感じさせ写真が上品です。

岡山のPR映像
今日も見ました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-21 17:38
shizuoさん こんばんは。
これから寒くて彩の少ない季節になりますね。
早く5月が来ないかと待ち遠しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-21 17:38
安頓さん 今晩は。
私の場合内容がないので とにかく写真の枚数で勝負です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-21 17:38
みかんさん 今晩は。
5月の犬島 良かったですよ♪
季節がいいので たくさん歩けました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-21 17:39
TOOLKITさん 今晩は。
5月は 何もかもが生き生きして見えますね。
早く春が来てほしいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-21 17:39
東京ゴリラさん お久しぶりです。
地球すごいですね。
その中でも日本良いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-21 17:39
cyaa8989さん 今晩は。
犬島時間は初体験でした。
5月のさわやかな光に包まれて
楽しかったです♪
岡山のPR映像 感動しますね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-20 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)