夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

2013年総集編 4月・後編


2013年総集編 4月・後編


4月14日 笠岡干拓へ行きました。
#38
a0242438_1834370.jpg





菜の花がいっぱい(^-^)/
#39
a0242438_18345913.jpg


ミツバチが忙しそうに働いていました。
#40
a0242438_1835430.jpg


黄色い世界。
#41
a0242438_18351076.jpg


ピンクの世界は 太陽の広場の芝桜。
#42
a0242438_18351590.jpg


とても綺麗でした。
#43
a0242438_18351984.jpg


4月18日 矢掛町の圀勝寺へやってきました。
#44
a0242438_18352464.jpg


ちょと来るのが遅かったようです。
#45
a0242438_18353137.jpg


帰りには 宇野津の緑地公園のサツキを撮りました。
#46
a0242438_1835385.jpg


ここでも椿が綺麗でした。
#47
a0242438_18354559.jpg


なんちゃって公園近くの鯉のぼり。
#48
a0242438_18355094.jpg


黄色い列車と菜の花。
#49
a0242438_18355590.jpg


UMEさんと菜の花ロード♪
#50
a0242438_1836875.jpg


種松山の八重桜です。
#51
a0242438_18365193.jpg


陽が陰って発色がイマイチですが とても綺麗でした。
#52
a0242438_18365613.jpg


来年は青空の下で撮りたいです。
#53
a0242438_1837243.jpg


4月28日 半田山植物園に行きました。
#54
a0242438_1837735.jpg


この時期に行ったのは初めてで ツツジの見事さに驚きました(^-^)/
#55
a0242438_18371265.jpg


どこを見てもツツジです。
#56
a0242438_18372048.jpg


ツツジの中を舞う アゲハ。
#57
a0242438_18372552.jpg


来年も楽しみです♪
#58
a0242438_1837311.jpg


4月29日 宇野津の緑地公園のサツキも見頃です。
#59
a0242438_18373633.jpg


呼松公園の小さなサツキも綺麗ですね。
#60
a0242438_18374113.jpg


この花の毎年楽しみにっしています。
#61
a0242438_18375984.jpg


下津井へやってきました。
#62
a0242438_1838458.jpg


可愛いラグラス♪
#63
a0242438_1838928.jpg


下津井の花畑は見ているだけで楽しいです。
#64
a0242438_18381883.jpg


シャガが咲きだしました。
次なる五月は 花菖蒲が咲きますね(^-^)/
#65
a0242438_18382589.jpg



来年は みなさんにとって良い年でありますように♪



岡山のPR映像ができました♪
素晴らしい出来栄えですよ(^-^)/

ぜひ ぜひご覧ください。URL⇒ 
http://www.okayama-kanko.jp/timelapse/


今夜は 2度目の忘年会なので予約投稿です(汗)

お返事は 明日になるかもm(_ _)m
Commented by 安頓 at 2013-12-19 19:16 x
総集編の季節になりましたか!
ここへきて、夢民谷住人さんのブログを見ると、そんな思いがします。あぁ、年末も近いんだなって。
それにしても、点数の多いこと。
でも、それも捨てがたいですよね、わかります、その気持!
Commented by カオス at 2013-12-19 20:08 x
色合いの鮮やかさといい、ボケの美しさといい
夢民谷さんの写真の世界がありますね。
忘れてはならないキーワードが青空ですね(^0^)/
Commented by cyaa8989 at 2013-12-19 22:02
4月後半ともなれば桜は散り
八重桜へと移っていきますね。
ツツジの朱赤が加わり色が豊富になるようですね。
 
ラグラスの白色が他の色を鮮明に映してくれます。
Commented by みかん at 2013-12-19 23:54 x
こんばんは〜
温かみのある春の写真、拝見してると今が春?かと錯覚しそうです(笑)
横田公園の鯉のぼりは私も毎年見に行きます。
通り道、今年の春は停める場所がわからず諦めた
列車と菜の花をぜひ撮りたいです (〃∇〃)

時空の旅おかやま、ほんとうに素晴らしい出来映えですね♪
わが町の宇野のチヌも100倍素敵に見えました (*´∀`)
Commented by moon at 2013-12-20 01:58 x
総集編が始まっていました!
ずっと1月から素晴らしい作品の選りすぐりを堪能して参りました。
そして、今夜も優しく素敵に撮影された花たちの眼差しに心ときめきました。

八重桜、椿、UMEちゃんに特に惹かれました♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-20 08:19
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
早くこの様な時期になって貰いたいですね。
撮るネタに困っています。(*'‐'*) 笑^^
いつもご訪問に感謝しています。m(__)m
身体も大分良くなって来ました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-20 20:15
安頓さん 今晩は。
総集編は 年末の忙しい時に 写真を撮りに行けないので始めました。
年末は忙しいですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-20 20:15
カオスさん 今晩は。
今年も青空 たくさん撮りました♪
晴れの国岡山に生まれて 良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-20 20:16
cyaa8989さん 今晩は。
鮮やかな色の花も良いですが ラグラスの様な花も
可愛いくて好きです。
また来年 4月が楽しみです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-20 20:19
みかんさん 今晩は。
やはり こいのぼり ご存知でしたね。
天気の良い日 青空に泳ぐ姿が素晴らしいですね。

岡山のPR映像のチヌ 素晴らしいですよね(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-20 20:20
moonさん 今晩は。
ネタ不足から 総集編始まりました(笑)
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-20 20:20
彦星さん 今晩は。
私もネタに困るので 総集編を始めました。
彦星さんの 素晴らしい写真 また見たいです♪
Commented by TOOLKIT at 2013-12-21 10:21 x
真っ青な空に、鮮やかな菜花の黄色!。
その前でポーズをとるUMEちゃんと来たら、最高ですね!。
…早初夏を思わせる、一年は短いなぁ…と実感です…。
Commented by Sac À Main at 2014-01-04 06:07 x
Today, I went to the beach front with my kids. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She placed the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is totally off topic but I had to tell someone!
Sac À Main Longchamp http://sac.abcdari.com/sac-longchamp
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-19 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)