夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

2013年総集編 3月



2013年総集編 3月

2013年3月は 写真を713枚ブログに貼り付けました。
※過去に使った写真はカウントしていません。

------------------------------------------------


3月2日 笠岡で菜の花を見てきました。
#1
a0242438_2111593.jpg





3月2日の夜 「倉敷宵あかり」に行ってきました。
#2
a0242438_21141398.jpg


倉敷美観地区の夜を あかりでアレンジ♪
#3
a0242438_21141945.jpg


和傘の所は大人気でした。
#4
a0242438_21142594.jpg


今年初めて見たあかり とても可愛かったです。
#5
a0242438_21143026.jpg


3月3日「うたづの町屋とおひなさん」へ行きました。
#6
a0242438_21143653.jpg


岡山より少しだけ南の地ですが 花が多く咲いていて 
一足先に春がやってきたようでした。
#7
a0242438_21144467.jpg


90軒以上の町屋に 色々なお雛様が飾ってありました。
#8
a0242438_21145032.jpg


ひな祭りを盛り上げてくれる女の子たち♪
#9
a0242438_21145511.jpg


古いお雛様や 早咲きの桜。
#10
a0242438_211506.jpg


花はたくさんの場所で飾ってあって とても綺麗でした。
#11
a0242438_2115677.jpg


ご当地グルメを堪能し 気が付けばすごい距離を歩いていました。
#12
a0242438_21151110.jpg


帰りには ご当地グルメの骨付き鶏を食べました。
#13
a0242438_21162039.jpg


3月9日 種松山に梅の花を撮りに行きました。
#14
a0242438_21162562.jpg


種松山の梅の花 毎年楽しみにしています。
#15
a0242438_21163026.jpg


福田公園で 河津桜を撮りました。
#16
a0242438_21163571.jpg


下津井の海の見える神社に行きました。
#17
a0242438_21164066.jpg


梅とメジロも 毎年外せない写真です♪
#18
a0242438_21164891.jpg


沈丁花が 良い香りを漂わせていました(^o^)/
#19
a0242438_21165324.jpg


なんちゃって北海道の麦畑。
#20
a0242438_21165956.jpg


3月23日 福田公園の河津桜も見ごろを過ぎていました。
#21
a0242438_2117523.jpg


椿。
#22
a0242438_21171065.jpg


下津井の浜辺に咲く 浜大根の花。
#23
a0242438_21171554.jpg


この花も 私の好きな季節の花です。
#24
a0242438_21172272.jpg


小さくても春を告げる印象的な花 星の瞳♪
#25
a0242438_21174360.jpg


姫踊子草。
#26
a0242438_21174763.jpg


下電の保存所も春らしいですね。
#27
a0242438_21175221.jpg


今年初めて行った場所で・・・
#28
a0242438_21175769.jpg


ユキワリイチゲを撮りました。
#29
a0242438_2118272.jpg


私の大好きな ハナニラ。
#30
a0242438_2118821.jpg


ムスカリの花。
#31
a0242438_21181768.jpg


こぶしの花。
#32
a0242438_21182248.jpg


ミツバチが元気に飛び出しました。
#33
a0242438_21182788.jpg


蓮華の花が咲いたのも3月23日でした。
#34
a0242438_21183381.jpg


3月30日 下津井の裏山で こぶしの花を撮りました。
#35
a0242438_21184077.jpg


近くに有ったモミジの花。
#36
a0242438_21184591.jpg


早春の若葉も綺麗ですね。
#37
a0242438_2119674.jpg


3月30日 通仙園に行く途中で会った 猫の親子?
#38
a0242438_21191188.jpg


通仙園のつつじは まだちょっと早かった。
#39
a0242438_21191758.jpg


それでも 大きな花がたくさん咲いていました。
#40
a0242438_21192213.jpg


通仙園のつつじは 三つ葉つつじという種類が多いです。
#41
a0242438_21192789.jpg


色も薄かったり 濃かったり色々有って綺麗です。
#42
a0242438_21193244.jpg


通仙園は ソメイヨシノとつつじのコラボが撮れます♪
#43
a0242438_21193924.jpg


これは 大島さくら♪
#44
a0242438_21194597.jpg


3月は 本当にいろいろな所に行きました。
#45
a0242438_21195054.jpg


慈眼院のしだれ桜(3/24)も良かった♪
#46
a0242438_21195735.jpg


王子が岳のミモザロードは 何度か行きましたが 今年は外れが多かった(涙)
#47
a0242438_212019.jpg


ハナニラ 花大根など 私の好きな花が咲く野も3月です♪
#48
a0242438_2120616.jpg


木々の芽も どんどん出てきます。
#49
a0242438_21201544.jpg



春の象徴 菜の花をはじめ 春は黄色が綺麗です(^-^)/
#50
a0242438_21202280.jpg


冬の花 椿の花と春の花たちとバトンタッチです。
#51
a0242438_21203133.jpg


呼松公園の桜を 3月の終わりに撮りました。
#52
a0242438_21203879.jpg



来年は みなさんにとって良い年でありますように♪









※ 最近 私は 10時前には就寝です。
   皆さんの所へは 一日遅れの訪問となることがありますので
   どうぞ お許し下さい m(_ _)m
   
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-18 07:12
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
体調が悪いので駆け足訪問させて下さいね。

いつもご訪問に感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by TOOLKIT at 2013-12-18 10:03 x
麦畑のワンコ!印象的ですね!。
総集編だとあっという間に春ですね!(笑)。
…美しい花々にうっとりです…。
Commented by みかん at 2013-12-18 15:09 x
こんにちは~
暖かい光を浴びた3月の写真を拝見していたら、クリスマスもお正月も
来なくていいから春が恋しい気持ちがますます高まってきました(*^.^*)
いつも登場する種松山の素敵な景色を見に、来年こそは行ってみたいと思います♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-18 18:19
彦星さん 今晩は。
お大事にしてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-18 18:20
TOOLKITさん 今晩は。
春爛漫の春です♪
一年中 春か秋であって欲しいですね(笑)
Commented by カオス at 2013-12-19 11:01 x
四季の写真集ですね。
写真は色褪せませんね。こういうのを
見せていただくと、出来る限り撮り続けていきたいと
思わせられます(^0^)/
美観地区の夜景は、この時期に行きたいものです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-17 19:10 | 季節の風景 | Comments(6)