大室漁港と城山  (12月1日)



散歩ついでに 大室漁港までやってきました。
#1
a0242438_21131424.jpg






波止場には 多くの釣り人が居ました。
#2
a0242438_2115325.jpg


巨大なタンカーが航行していました。
#3
a0242438_21151067.jpg


大きさが分かりにくいですが とにかく大きい!
#4
a0242438_21151473.jpg


狭い海域なので 巨大なタンカーは ゆっくり進んでゆきます。
#5
a0242438_21151934.jpg


海に落ち葉が浮いています。
これで 海の栄養になるのでしょうね。
#6
a0242438_21152428.jpg


この日も暖かい日でした。
#7
a0242438_2115314.jpg


日差しも強く 写真だけ見ていると夏の様ですね(笑)
#8
a0242438_21153583.jpg


波も静か!
#9
a0242438_21154141.jpg


ぼんやりするのが 好い日和です♪
#10
a0242438_21154642.jpg


UMEさんと 砂浜を散歩して 次は城山に向かいます。
#11
a0242438_21155181.jpg


いつもは静かな駐車場でしたが 多くの車が止まっていて
どこかのスポーツクラブが イベントをしていました。
#12
a0242438_2115591.jpg


鷲羽山ハイランドからは 絶叫が時々聞こえてきます(笑)
#13
a0242438_21162086.jpg


ニシキギが綺麗に紅葉しています。
#14
a0242438_21162647.jpg


上の段の通路。
#15
a0242438_21163149.jpg


ハゼの木が綺麗に紅葉しています。
#16
a0242438_211636100.jpg


ススキはもう 綿毛を飛ばした後で 寂しい格好です。
#17
a0242438_21164218.jpg


この城山は 山桜とハゼの木の紅葉が多いです。
#18
a0242438_21164640.jpg


ニシキギ。
#19
a0242438_21165195.jpg


濃い赤に紅葉します。
#20
a0242438_21165996.jpg


以前 ここでジョウビタキの写真を撮りました。
#21
a0242438_2117420.jpg


ニシキギが多くあるのは この他 深山公園と
児島湖の横の公園くらいしか知らないです。
#22
a0242438_2117836.jpg


次は 城山の南側に向かいました。
#23
a0242438_21171261.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by tomiete3 at 2013-12-13 19:58
こんばんは
またまた、精力的に歩かれましたね。

ニシキギの紅葉が目に付きますね。
 海はいい・・・ずいぶんと潮風を受けていません。・・・海岸を歩きたいですね
Commented by cyaa8989 at 2013-12-13 20:05
散歩ついでに静かな瀬戸内海が見られるなんて
羨ましい限りです。
こんな日和はUMEちゃんといつまでもぼんやりできると
UMEちゃんの病気もよくなるでしょうね。

波打ち際をいつも素敵に写していますね。

ニシキギの赤は特別色のように見えます。
Commented by みかん at 2013-12-14 00:08 x
こんばんは〜
大室漁港、下津井よりもっと先にある港ですね〜?
同じ瀬戸内の玉野にも港はたくさんありますが、
それぞれ違った雰囲気を持っていておもしろいですね〜

植物の名前はさっぱり分からないのですが、ニシキギは
深山や児島湖の公園にあるんですね〜
今度行ったら探してみます (〃∇〃)
Commented by moon at 2013-12-14 09:12 x
渚でのひととき、癒されますね~。
特に波打ち際の小石や貝殻・・素敵です♪

タンカーも大きくて本当に存在感大ですね♪
Commented by TOOLKIT at 2013-12-14 10:34 x
漁港の散歩、素敵ですね。
こうした場所を歩くのは大好きです。
何かドラマがありそうな気がしちゃいます。
…錦木の赤、鮮やかで美しいですね!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-14 10:39
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ニシキギの紅葉をステキに捉えて綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを見せていただきました。
いつもご訪問に感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by syukuko128 at 2013-12-14 15:09
今日は寒いですね
この間の東京は暑くコートを脱ぎました・・・

大室漁港名前すら知りませんでしたが
海がきれいで海水浴が出来そうに見えます。

ニシキギのいろは他の木々の色より特別綺麗ですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-14 16:16
トムジーさん こんにちは。
この日は まだ海辺を歩いていても気持ちよかったですが
今日などは 寒くて歩けません。
寒いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-14 16:16
cyaa8989さん こんにちは。
そうですね こんな日和だと気持ちいですね。
しかし 今日の様な寒い日は外に出たくないですね(涙)
ニシキギ 鮮やかでしたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-14 16:16
みかんさん こんにちは。
児島湖の公園 駐車場のすぐ横にもありますよ。
紅葉の三大樹木だけあって鮮やかですね(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-14 16:16
moonさん こんにちは。
moonさんの写される海とは 遠く及びませんが
海は見ている分には大好きです。
タンカーは 日本第4位の貨物量を誇る 水島港から
どこかへ出かけてゆくところです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-14 16:16
TOOLKITさん こんにちは。
晩秋の海で 哀愁に浸るのも 時には良いものです。
今日などは 寒すぎで 1分も居られません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-14 16:17
彦星さん こんにちは。
こちらこそ いつもありがとうございます。
ニシキギの紅葉は鮮やかですね。
赤色も独特の赤ですね(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-14 16:17
syukukoさん こんにちは。
おっしゃる通り ニシキギの赤は独特ですね。
鮮やかで綺麗ですネ。

今日は寒いですね。
風邪などをひかないよう ご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-13 19:10 | 季節の風景 | Comments(14)