散歩  (11月30日)


UMEの散歩のついでに 夕方下津井へ行きました。
#1
a0242438_20281270.jpg





午後3:30ごろの空。
#2
a0242438_2029144.jpg


今年は タコが豊漁で たくさん吊るしています!
#3
a0242438_2029677.jpg


夕日に照らされて綺麗です。
#4
a0242438_20291077.jpg


場所は 下津井瀬戸大橋 すぐ下あたりです。
#5
a0242438_20291579.jpg


今度は 新聞に載った 第一田之浦吹上漁協の干しダコです。
#6
a0242438_20292085.jpg


陽が陰っていますが ここからだと 瀬戸大橋が 背景になります。
#7
a0242438_20292495.jpg


鷲羽山からやってくると 最初の漁協です。
#8
a0242438_20293118.jpg


下津井漁協近くの倉庫の前です。
#9
a0242438_20293660.jpg


夕暮れの赤い太陽と撮りたいのですが もう少ししたら
倉庫の中に入れます。
#10
a0242438_20294118.jpg


これは売り物・・・これは小さくて形も悪いので 一番左は2千円。
#11
a0242438_20294521.jpg


下津井を回って 風の道へ戻ってきました。
#12
a0242438_20295039.jpg


小菊が綺麗に咲いていました。
#13
a0242438_20301157.jpg


風の道横の畑・・・白菜 大根が食べごろでした。
#14
a0242438_20301690.jpg


猫柳。
#15
a0242438_20302292.jpg


ネリネ。
#16
a0242438_20302711.jpg


もう冬ですが 綺麗な花が咲いています。
#17
a0242438_20303229.jpg


常盤万作 白色の花を咲かせる木の葉!
#18
a0242438_20303617.jpg


コスモスも まだ咲いています。
#19
a0242438_20304377.jpg


UMEさんの散歩写真を撮り忘れたので 車の中でパチリ!
#20
a0242438_2030478.jpg


青色の街灯が点くころ 我が家の夕飯です。
#21
a0242438_20305268.jpg


もちろん牡蠣が有ります。
#22
a0242438_20305748.jpg


道の駅で買った レモン♪
#23
a0242438_2031127.jpg


殻は綺麗に洗ってくれていたので 我が家はそのまま
電子レンジでチンします♪
#24
a0242438_2031926.jpg


一人12個食べました(^o^)/
#25
a0242438_20311354.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2013-12-11 20:13 x
干しダコ、見事ですね!。ああ、食べたい(笑)。
被写体としても素敵ですよね。絵になりますよね。
車内でのUMEちゃん、ドアップで最高!。
表情もよーくわかります。
…牡蠣を1ダース、贅沢なひと時ですね!…。
Commented by みかん at 2013-12-11 23:31 x
こんばんは〜
干ダコ、あちこちにたくさん干されていて今年は豊漁だったのですね〜 w(゜o゜)w
橋の下のタコは私も撮らせてもらいました♪
でもココ、よく見たら「撮影禁止」って張り紙がなかったですか?
小さくても形悪くても2000円なら買えそうですね〜
写真の直売所で売ってるんですか?
Commented by moon at 2013-12-12 09:17 x
干しダコが壮観!
太陽とのコンビも良いですね~。
夕陽になればもっと風情が増すでしょうが、取り込まれてしまうのは惜しいですね(^^)

車内のUMEちゃんを初めて見たような・・・
安心したお顔で、可愛い!!

ぷっくりした牡蠣、 ああ、美味しそう~~~!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-12 10:30
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
干しタコは下津井の風物詩ですね。
風にゆらゆら♪踊っているようです。
ステキなショットを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつもご訪問に感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-12-12 14:20
>青色の街灯が点くころ 我が家の夕飯です。
#21
この時間帯が好きです。
幼少のころを想い出す時間帯です。
そのころは青色街灯など無く
傘つきの豆球がほんのり照らすだけの中走って我が家へ帰ったものです。
湯気の向こうは御馳走の牡蠣1人12個食いなど無く
温かい母の粗末な御馳走でしたよ(#^.^#)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-12 18:59
TOOLKITさん 今晩は。
干しダコ 逆光で絵になりますね。
瀬戸大橋を背景にしようと思ったら夕方が良いですね。
日生の牡蠣は 日本でも珍しい1年で大きくなる牡蠣です。
臭みが少なく やわらかくて美味しいですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-12 19:00
みかんさん 今晩は。
「撮影禁止」の貼り紙? 知らなかったですね。
今度行ったら見てみます。
小さな干しダコ あの直売所で売ってます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-12 19:02
moonさん 今晩は。
透過光で輝く干しダコ 芸術作品ですよ(笑)

UMEさん 色々な角度から撮ると 違ったわんこみたいに見えることも有ります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-12 19:03
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

干しダコは 無くてはならぬ下津井の冬の風物詩です。
最近は それを見にやってくる人が多いです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-12 19:06
cyaa8989さん 今晩は。
私たちの子供の頃は いまほど色々な料理が有るわけはなく
それでも今でも心に残る料理が有ります。
私も親孝行しなければと思う 今日この頃です。
Commented by カオス at 2013-12-12 19:46 x
今年はタコが豊漁で良かったですね(^0^)/
牡蠣もまずまずなようで、寒くても牡蠣鍋で
温まって、年末乗りきりましょうね\(・o・)/!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-11 19:00 | 季節の風景 | Comments(11)