日生五味の市  (11月30日)


カキオコを食べて 五味の市へやってきました。
#1
a0242438_20255236.jpg





波止場を散歩して 店へ行く途中 美味しそうな香りがしてきました。
#2
a0242438_20264955.jpg


アナゴやイカ ママカリ?の様な魚などを干していました。
#3
a0242438_20265468.jpg


一夜干しの魚 盗られてはいけないので ちゃんと番をしている・・・
#4
a0242438_20265973.jpg


番猫です(笑)
頭の上は ご馳走だらけです(笑)
#5
a0242438_2027418.jpg


大きな窯で 牡蠣を茹でていました。
#6
a0242438_20271733.jpg


店の入り口に有った 牡蠣のお弁当、その時はお腹がいっぱいだったので
買わなかったのですが 後で買えばよかったと後悔しました(汗)
#7
a0242438_20272370.jpg


お店の中は大盛況。
#8
a0242438_20272758.jpg


お腹が空いていれば かなり買ったと思うのですが この時は・・・
#9
a0242438_20273212.jpg


大好きなヒラメやナマコ 買えばよかったと ここも後で後悔(汗)
#10
a0242438_20273644.jpg


牡蠣は 今が一番高い時だそうです。
#11
a0242438_20274353.jpg


3000円のを 少し牡蠣をおまけしてもらって買いました。
#12
a0242438_20275234.jpg


帰りは 片上大橋で撮影です。
#13
a0242438_20281822.jpg


カキいかだ。
#14
a0242438_20282336.jpg


日本のエーゲ海と呼ばれるところです。
#15
a0242438_20283081.jpg


紅葉を入れたかったのですが これは枯葉ですね(汗)
#16
a0242438_20283595.jpg


道の駅 黒い山グリーンパークに寄りました。
#17
a0242438_2028402.jpg


四季桜?
#18
a0242438_20284532.jpg


沢山咲いていました。
#19
a0242438_20285273.jpg


「リヤカー市」・・・リヤカーを売っている???
#20
a0242438_20285718.jpg


なるほど 白菜がいっぱい。
#21
a0242438_2029261.jpg


みかんもいっぱいです。
#22
a0242438_2029680.jpg


野菜類と牡蠣にかけるレモンを買って帰りました。
#23
a0242438_20291084.jpg


2号線バイパスが混んでいたので なんちゃって北海道経由で帰ることにしました。
#24
a0242438_20291698.jpg


車に乗っていると暑いくらいの日でした。
#25
a0242438_2029391.jpg


妻のリクエストで MISAOに寄りました。
#26
a0242438_20294489.jpg


望遠レンズが有れば 鳶もバッチリ撮れたはずです!
#27
a0242438_20295064.jpg


色々ありますが 私の基本は 「しぼりたてミルク」です♪
#28
a0242438_20295771.jpg


今回は 「しぼりたてミルク」と、新製品の「ナスとブルーベリー」の2つを乗せました。
#29
a0242438_2030391.jpg


お店の中は クリスマスモードでした♪
#30
a0242438_2030953.jpg


暖かい日だったので 私たちは外で食べることにしました。
#31
a0242438_20301748.jpg


記念撮影
#32
a0242438_20302172.jpg


調子に乗って 青空背景で撮っていると 溶けて垂れてきた(汗)
#33
a0242438_20302820.jpg


私のPCが 最近調子が悪いので Y電気に寄って どんなのが有るのかと
偵察していると 妻がこれが欲しいと・・・買わされました(汗)
#34
a0242438_2030333.jpg


加湿空気清浄器です。
プラズマなんとかも出て 今年の冬は 風邪知らずです(笑)
#35
a0242438_20304151.jpg



今日は35枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-12-10 20:37 x
汐風とともに香ばし匂いが。。猫にはストレス
なんじゃないでしょうか(^^ゞ
カキごろ弁、私もいつか買おうと思ってます。。
ただここに来たら、近くで牡蠣、思いっきり
食べますからね(^^ゞ
Commented by cyaa8989 at 2013-12-10 20:57
#32までスムーズにスクロール
#33でつい吹きだしてしまいました。
>調子に乗って 青空背景で撮っていると 溶けて垂れてきた(汗)
#33
できればここは「調子こいて」と書いていただければ
大笑いしていたと思います(#^.^#)

加湿空気清浄器は室内でペットを飼っている家庭は
必需品ですね。

牡蠣はまだまだお高いですよね。
大人買いきっとボーナスがでたのでしょうね。
Commented by みかん at 2013-12-10 23:52 x
こんばんは〜
奥様と美味しいドライブを楽しまれたんですね〜♪
美味しそうな海の幸に惹かれて日生方面に行きたくなりました (〃∇〃)
MISAO,しぼりたてミルクは外せませんよね〜
ナスのジェラートは意外に美味しかったので
ブルーベリーとコラボならきっと美味しかったでしょうね〜 (^_<)-☆
冬場は月曜がお休みになるのが 残念です (T-T)
Commented by TOOLKIT at 2013-12-11 09:32 x
御馳走の番をする猫さん、偉いですね〜(笑)。
きっと凄いご褒美をもらえるのでは?
リヤカー市も面白そうですね。
…風邪知らずになる空気清浄機、私も買おうかな…(汗)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-11 09:45
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
猫番ってd(-_^)good!!ですね。(*'‐'*) 笑^^
牡蠣筏は風情がありますね。
加湿空気清浄器♪風邪しらずで乗りきれそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問に感謝しています。
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-11 18:51
カオスさん 今晩は。
猫は時々 いただいているみたいですよ(笑)
牡蠣ごろごろ弁当 仰る通り 牡蠣を食べた後なので
ついつい買いそびれます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-11 18:51
cyaa8989さん 今晩は。
なるほど 言葉のキャパが少ないので 今度から頑張ります。
加湿空気清浄器葉家族の為です。
買って良かったと思います(^-^)/

牡蠣は まだ高いですね。
でも 美味しいですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-11 18:51
みかんさん 今晩は。
カキオコは 私より妻が大好きです。
もともと牡蠣が苦手だったのですが カキオコは食べられます。
MISAOは 冬は なかなかいかないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-11 18:51
TOOLKITさん 今晩は。
猫さんたち 時々 特別ボーナスが出ているようですよ(笑)
そうですね プラズマクラスターはヒット商品ですから
風邪予防に 是非お買い求めください(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-11 18:51
彦星さん 今晩は。
猫番 頑張ってますね。
でも 時々 ご褒美が出ているようですね(笑)
鳥や猫から魚を守るには ボス猫がやるのが一番ですね(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-10 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(10)