カキオコ  (11月30日)


今年もカキオコの季節がやって来ました♪
#1
a0242438_17425771.jpg





9:50ごろ到着予定で家を出ましたが 9:30ごろ到着してしまった。
#2
a0242438_1745314.jpg


準備中でしたが 寒いからと中に入れていただきました。
#3
a0242438_17453614.jpg


鉄板が熱くなるまで 奥のカラオケルームで待つことにしました。
#4
a0242438_17454191.jpg


私たち夫婦が1番かと思いきや まだ早い人が居ました。
※写っているのは 我が奥様です(笑)
#5
a0242438_17454580.jpg


鉄板が熱くなってきたので 鉄板の前へ座りました。
#6
a0242438_17455095.jpg


いつも来る「きまぐれ」さんのお店です。
#7
a0242438_17455566.jpg


全国放送のTVにも何度か紹介されたお店です。
#8
a0242438_1746146.jpg


私たちより早く来ていた人は 神戸からだそうです。
#9
a0242438_1746643.jpg


私は「きまぐれ焼き」 妻は「カキオコ」を注文しました。
#10
a0242438_17461164.jpg


「きまぐれ焼き」は 牡蠣、イカ、そして豚肉が乗っています。
#11
a0242438_17461685.jpg


カキオコは もちろん牡蠣がたくさん乗ります!
#12
a0242438_17462342.jpg


誰もが言うのは ここの牡蠣の量の多さです。
#13
a0242438_1749247.jpg


有名な大きなお店は 冷凍の牡蠣を使っていてますが
ここのは 新鮮な牡蠣を使っているので シーズンしか
カキオコを出しません。
#14
a0242438_1749294.jpg


わっ 双子の卵(笑)
#15
a0242438_1749346.jpg


ソースも 日生のカキオコ専用だそうです。
#16
a0242438_174938100.jpg


焼けたので 「きまぐれ焼き」と「カキオコ」を
半分ずつにして 夫婦で分けて食べました。
#17
a0242438_17494848.jpg


10:00になると 次から次へとお客さんがやってくるので
妻が食べていましたが 私は一足先に外に出て写真を撮っていました。
#18
a0242438_17495274.jpg


春日神社・・・お店からすぐの場所にあります。
#19
a0242438_17495790.jpg


色々な物がデザインされていて よくわからないマンホールです(笑)
#20
a0242438_17503100.jpg


私が出る時にやってきた 姫路ナンバーのバイクも「きまぐれ」さんに入ってゆきました。
#21
a0242438_175076.jpg


妻も食べ終わったので 五味の市にやってきました。
#22
a0242438_17501120.jpg


水銀灯の上に居たアオサギを 望遠レンズで撮影です!
#23
a0242438_17502174.jpg


カキオコを食べて お腹もいっぱい 身体も温まったので
波止場を散歩しました。
#24
a0242438_17502664.jpg


牡蠣の殻を船に積んで居る所です。
#25
a0242438_17503148.jpg


この後 店の方へ行きました。
#26
a0242438_17503561.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-12-09 21:41 x
私も、そろそろって思ってました(^^♪
これを見たらすぐにでも行きたくなりますね。
こんな美味しそうに撮ってもらえたら、
これは凄い宣伝になりますよ。
私も2度行ってて、実際美味しいですし(^0^)/
日生、行きたいです!
Commented by みかん at 2013-12-09 23:53 x
こんばんは〜
牡蠣の季節がやってきましたね〜 w(゜o゜)w
美味しそうなカキオコですね、人気のお店なんですね〜ココ!
シーズン中一度は食べに行きたいと思っているのですが
今年は気まぐれさんに行ってみたいです♪

Commented by TOOLKIT at 2013-12-10 00:44 x
牡蠣のシーズンですね!。
何とも旨そうで、羨ましいです(笑)。
…凛々しいアオサギ、かっこ良く撮れていて素晴らしいですね!…。
Commented by tomiete3 at 2013-12-10 08:15
鉄板焼きは冬の定番ですね。

カキが入ればなおおいしいようですね
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-10 08:21
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
牡蠣のお好み焼き♪美味しかったですか。
私は苦手で食べられません(*'‐'*) 笑^^
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented at 2013-12-10 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-10 19:29
カオスさん 今晩は。
もともと牡蠣が苦手だったのですが
カキオコは大丈夫なのです(笑)
特にここのは別物です。
最近 広島などでもカキオコ焼いていますが
ソースはこっちの方が好きです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-10 19:29
みかんさん 今晩は。
きまぐれさんは カラオケルームで食べれば
20名は大丈夫ですが 鉄板の近くは4名しか座れません。
タイミングが悪いと行列ができてますので
頑張って行ってくださいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-10 19:30
TOOLKITさん 今晩は。
岡山はB級グルメで 蒜山焼きそばや津山ホルモンうどんが
優勝したり上位入選してますが 私は断然 カキオコが一番だと思います。
ただ このきまぐれさんの 新鮮な牡蠣が良いので
12月~2月までのベストシーズン以外で B級グルメの大会が有ると
上位に行けません(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-10 19:30
トムジーさん 今晩は。
カキオコは 岡山のB級グルメで ソースが美味しいですよ♪
他では真似できない味です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-10 19:30
彦星さん 今晩は。
私も牡蠣が苦手でしたが 食べてみるとこれは別物です。
ただ 大きなお店では 冷凍の牡蠣を使ったりしていますので
それは美味しくないです。
一度 本物を食べてみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-10 19:30
syukukoさん 今晩は。
とにかく 頭が大事なくて良かったですね。
後は手をゆっくりと治してくださいね。
でも どちらの手なのでしょうか ご不便でしょう。
おかげを頂いて帰ってきてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-09 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(12)