夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園 (11月27日)


UMEの受診の為家を出ましたが 朝一番に行いっても
血液検査を待たなければいけないので 福田公園に寄りました。
#1
a0242438_2029019.jpg





河津さくらの葉が 黄色く綺麗に色づいていました。
#2
a0242438_20294081.jpg


多くの鴨が渡って来ています。
#3
a0242438_20294526.jpg


水面に河津さくらの黄色が映って綺麗です。
#4
a0242438_2030986.jpg


UMEさん これから受診とは知らず 楽しく散歩です。
#5
a0242438_20301424.jpg


小さなモミジと 小さな桜の木。
#6
a0242438_20301917.jpg


太い枝ですが 高さは無くて 盆栽の様なモミジです。
#7
a0242438_20302336.jpg


黄色いのは桜の葉で モミジとのコラボです。
#8
a0242438_20302950.jpg


県南の紅葉は 例年だと 12月上旬まで楽しめますが
最近 強い風が吹くので 散ってしまわないかと心配です。
#9
a0242438_20303392.jpg


福田公園のモミジの木は どれも小さいですが 色は鮮やかです。
#10
a0242438_20303818.jpg


ドングリがたくさんなっています。
#11
a0242438_20304275.jpg


下を見ると たくさんのドングリが落ちていました。
#12
a0242438_20304744.jpg


小さくて丸い ドングリです。
#13
a0242438_20305646.jpg


池に 桜の黄色が映って綺麗ですね。
#14
a0242438_20312052.jpg


鴨が私の方に泳いできます。
#15
a0242438_20312535.jpg


ヒドリガモです。 目が可愛いですね♪
#16
a0242438_20313077.jpg


まだグレーの羽が残った白鳥が居ました。
#17
a0242438_20313499.jpg


これが 倉敷美観地区からやって来た 白鳥でしょうか!?
#18
a0242438_20314135.jpg


私の方に寄って来てくれましたが UMEを見ると怒っていました(汗)
#19
a0242438_20314596.jpg


新居が出来ていました。
#20
a0242438_2031501.jpg


福田公園は モミジが少ないので黄色が多いです。
#21
a0242438_20315581.jpg


午後から雨の予報ですが この時はかろうじて青空でした。
#22
a0242438_20315972.jpg


太陽が顔を出している間は さほど寒くない日でした。
#23
a0242438_203248.jpg


時間が有れば ベンチでゆっくりしたい陽気です♪
#24
a0242438_20321047.jpg


太陽の透過光で 緑の葉が輝いて見えました。
#25
a0242438_20321454.jpg


福田公園は 河津さくらを 数年前から植えだしましたが
春の桜もよし 秋の紅葉もよしで 大正解でしたね!
#26
a0242438_20322056.jpg


今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2013-12-07 19:23
童話のようなグレーの羽
姿はすっかり白鳥ですがこんな色は初めて見ました。

#21・#23枝葉が重なり奥行きを感じます。
ニャニャコ子も病院に行ってきました。
今日はワンちゃんが多かったです。
Commented by カオス at 2013-12-07 21:18 x
美観地区の白鳥、もういないのは分かってましたが、
今回は、こちらに来てたのですか。この冬を越えて
立派な白鳥の羽根になるんでしょうね。
河津ざくら、全く違った光景になってますね(^^♪
Commented by みかん at 2013-12-07 22:28 x
こんばんは〜
福田公園は子供が小さい頃保育園のイベントで行ったことが
あるだけなんですが、整備された素敵な公園なんですね〜 ♪
あの白鳥たち、もうこんなに大きくなったのですね〜 w(゜o゜)w
こころなしか深山の白鳥より優雅に見えますね (〃∇〃)
Commented by TOOLKIT at 2013-12-08 00:55 x
紅葉を写す水面に鴨、素敵ですね〜!
こちらも普段なら多摩川で鴨を見るのですが、今年は河川改修中…(涙)。
河川敷に入る事すら出来ません。
…楽しく散歩するUMEちゃん、受診結果はいかがでしたか?…。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-08 07:59
cyaa8989さん おはようございます。
若い白鳥がグレーなのは この大きさでは私も初めてです。

動物病院 やっぱりわんこが多いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-08 08:00
カオスさん おはようございます。
美観地区の白鳥 ここへ来たという情報で行ってみました。
今年の春生まれて 冬を越せば 立派なハクチョウですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-08 08:01
みかんさん おはようございます。
福田公園は 運動公園として 非常に多くの人が来ています。
のんびり散歩もできますし 冬は野鳥も多いですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-08 08:02
TOOLKITさん おはようございます。
工事では仕方がないですね。
私も 早咲の山茶花の場所 しめ出されて 悲しかったです(涙)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-08 09:47
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
福田公園は近くなので行って見たいですね。
今回も構図&ショットに惹かれます。
いつもご訪問に感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-08 17:25
彦星さん 今晩は。
福田公園のお近くなのですか!
それなのに県北に珍しい山野草を撮りに行かれるのですね。
よく色々な場所をご存知ですね(^-^)/
Commented by ノースフェイス ダウン at 2014-01-15 21:16 x
certainly like your web-site but you need to test the spelling on quite a few of your posts. A number of them are rife with spelling issues and I to find it very troublesome to tell the reality however I will surely come again again.
ノースフェイス ダウン http://goo.gl/oH39AT
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-12-07 19:00 | 季節の風景 | Comments(11)