夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

岡山県総合グラウンドの紅葉・後編  (11月23日)



球場から中央の大きな池にやってきました。
#1
a0242438_220381.jpg







水面は鏡の様になっていました。
#2
a0242438_2212761.jpg


多くの若者が ランニングをしていました。
#3
a0242438_2213222.jpg


モミジ葉楓の色が オレンジというより茶色に近い!?
#4
a0242438_2213726.jpg


この辺りはまだ 人が少ない。
#5
a0242438_2214256.jpg


アオサギ。
#6
a0242438_2214862.jpg


その下に シラサギ。アオサギも映っています(笑)
#7
a0242438_2215693.jpg


近づくと逃げてゆきました。
#8
a0242438_222117.jpg


毎年撮る風景(笑)
#9
a0242438_222646.jpg


ぶらぶらと歩いて行きます♪
#10
a0242438_2221192.jpg


すずめ発見!
#11
a0242438_2221555.jpg


前ボケにモミジバフウを入れてみました。
#12
a0242438_222206.jpg


ジェット機。
#13
a0242438_2224643.jpg


イチョウの葉で 月を挟んでみました(笑)
#14
a0242438_2225179.jpg


竪穴式住居・・・向こうに月が見えます。
#15
a0242438_2225990.jpg


逆光を撮ります。
#16
a0242438_223463.jpg


木の幹からも葉が生えていて綺麗です。
#17
a0242438_223946.jpg


それをまた 逆光で撮ります♪
#18
a0242438_2231678.jpg


補助グランドの前は 大勢の人が居ました。
#19
a0242438_2232114.jpg


補助グランドを ちょっと見学です。
#20
a0242438_2232659.jpg


これから 何かの大会でもあるのでしょうか。
#21
a0242438_2233198.jpg


ウォーミングアップを行っています。
#22
a0242438_2233668.jpg


枯葉が落ちていますが 影響は無いでしょうか!
#23
a0242438_2234241.jpg


グランドを出ました。
#24
a0242438_2234828.jpg


イナバウワー(^o^)/
#25
a0242438_2241470.jpg


エビぞりで写しました。
#26
a0242438_2272623.jpg


背の高いタイワンフウの木です。
#27
a0242438_227316.jpg


ここも毎年撮る 好きな写真ポイントです。
#28
a0242438_2273654.jpg


こんな自転車で走れば 気持ちいいでしょうね♪
#29
a0242438_2274121.jpg


色づきは 今一つ・・・
#30
a0242438_2275390.jpg


補助グランドの外 西側の並木道です。
#31
a0242438_2275810.jpg


フェンスから 網目越しに撮影です。
#32
a0242438_228378.jpg


本格的に 準備運動!
#33
a0242438_228854.jpg


こちらは作戦会議?
#34
a0242438_2281276.jpg


ここも好きなポイントです。
#35
a0242438_2282084.jpg


秋の雰囲気が満点ですね(^o^)/
#36
a0242438_2282463.jpg


ここは オレンジ色ですね。
#37
a0242438_228402.jpg


もう少しすると 濃い赤色になります。
#38
a0242438_2284686.jpg


ちょうど9時になりました・・・
#39
a0242438_2285071.jpg


次は 岡山後楽園に行きました。
#40
a0242438_2285569.jpg


#41
a0242438_2285938.jpg



今日は41枚 お付き合いありがとうございました。
Commented by cyaa8989 at 2013-11-30 20:09
二連ちゃんで総合グラウンド堪能させていただきました。
グラウンドが広いだけに背高のバフウがお似合いですね。

竪穴式住居と月
想像の世界を巡らせながら見る1枚の写真になりました。
Commented by カオス at 2013-11-30 23:37 x
こんばんは。
素敵が連続です。紅葉の総合グラウンドは
勉強になりますね。今日もたくさんの発見を
頂ました。光と影、キーポイントですね。
紅葉が逆光が面白いです。朝ですよね。
この影を撮るには、快晴の朝早く、来年
頑張ります。
Commented by みかん at 2013-11-30 23:44 x
こんばんは〜
周囲の道路を車でまわるだけでも、けっこうな距離だけど
運動公園の中もってそうとう広いんですね〜
しかも街中なのにこんなに自然がいっぱいとは w(゜o゜)w

次は後楽園に行かれたということは UMEさんはお留守番だったのですね♪
ちなみに こちらはワンコOK!なんですか??
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-01 08:44
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
今年も運動公園の紅葉を拝見出来て感動しました。
エビ反りショットd(-_^)good!!ですね。
いつもご訪問に感謝しています。
Commented by TOOLKIT at 2013-12-01 10:32 x
様々な木々の様々な黄葉、どれも美しいですね!
そう言えば今年はイナバウアー撮影をしていなかった…と、思ったら腰痛だったのでした(汗)。
…トラックに落ちた落ち葉はうつくしいですが、道路の落ち葉はバイクの大敵ですよね…(汗)…。
Commented by syukuko128 at 2013-12-01 12:55
本当に鏡のごとく美しく映えています
逆行の161718大好きで見事です

良い写真を見せていただいて今日は特に感動させて頂きました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-01 17:53
仰る通り 巨大なモミジバフウの木が大きく見えないですね。

青空に浮かぶ月も綺麗ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-01 17:54
カオスさん 今晩は。
基本的に 光と影 逆光はいつも意識しています。
特に紅葉は 逆光で撮らないと あの鮮やかさは
出ないですよね!
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-01 17:54
みかんさん 今晩は。
総合グランドは 残念ながら ワンコNGです(涙)
そういうわけで UMEさんは お兄ちゃんと留守番です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-01 17:54
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

毎年 このエビぞりショットを撮るのを楽しみにしています。
青空が見えると更に嬉しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-01 17:54
TOOLKITさん 今晩は。
腰痛大丈夫ですか?

バイクで枯葉の上を走ると 滑りますね。
特に前輪が滑ると どうしようもないですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-01 17:54
syukukoさん 今晩は。
この日は風が無かったので 水面が鏡の様でした。
綺麗に映ると シンメトリーの世界が美しいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-30 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)