児島公園 (11月17日)


天気予報は 雨だったので どこにも行く予定が無かったのですが
綺麗に晴れたので また 近所の児島公園に行きました。
#1
a0242438_15583572.jpg





前日は夕方で暗かったのですが この時は明るく 木々も綺麗です。
#2
a0242438_15591373.jpg


いつもの様に UMEを連れて散歩です。
#3
a0242438_15591832.jpg


日曜日の午前中 天気が良いので 子供たちも遊びに来ていました。
#4
a0242438_15592477.jpg


自転車の練習です。
#5
a0242438_15592967.jpg


メタセコイヤやモミジ葉楓が 綺麗に色づいています。
#6
a0242438_15593445.jpg


今が一番綺麗です。
#7
a0242438_15593973.jpg


銀杏の葉も 黄色に色づいていました。
#8
a0242438_15594646.jpg


ケヤキも綺麗ですね。
#9
a0242438_155951100.jpg


公園の一番端から望遠で撮りました。
圧縮効果で 児島駅と公園が同じ位置にあるように見えますね。
#10
a0242438_15595645.jpg


いつものゴリラのベンチ。
#11
a0242438_160035.jpg


桜の葉が 散っていて 綺麗でした。
#12
a0242438_16057.jpg


公園をゆっくり一周してきました。
#13
a0242438_1603483.jpg


今度は 公園の外周を歩いてみます。
#14
a0242438_1603954.jpg


手前の赤 向こうの黄色を見ながら散歩です。
#15
a0242438_1604458.jpg


雨の予報でしたが 晴れて良かった(^o^)/
#16
a0242438_1604911.jpg


UMEさん♪
#17
a0242438_1605427.jpg


瀬戸大橋博覧会の時に作った歩道橋が見えてきました。
#18
a0242438_161354.jpg


歩道橋からの景色。
#19
a0242438_1611137.jpg


南京ハゼの赤い葉と白い実が とても綺麗です。
#20
a0242438_1611570.jpg


外周を回って また 児島公園に帰ってきました。
#21
a0242438_1612010.jpg


児島公園の紅葉も綺麗ですが 県北の紅葉の鮮やかさには及ばないですね。
#22
a0242438_1612551.jpg


車で 下津井をパトロール♪
#23
a0242438_1613029.jpg


干しダコの影も踊っているようです。
#24
a0242438_1613646.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。




おまけ


下津井の黄昏犬!
a0242438_1615836.jpg



Commented by tomiete3 at 2013-11-28 19:27
こんばんは
写真はお天気のときが良いですね・陽の光がいかに大切かが写真を見て感じました。最後の黄昏犬も日向ぼっこをしているみたいですね
Commented by cyaa8989 at 2013-11-28 19:29
近場の児島公園の紅葉を母に見せてあげたかったです。
噴水の水たまりに映る紅葉も素敵です。

UMEちゃんの足元のタイル、物語は何なのでしょう。

>歩道橋からの景色。
#19
上から眺めると・・・・
波模様になっていたとは知りませんでした。
Commented by 安頓 at 2013-11-28 19:39 x
いやぁ、いつも勉強になります。
今回は遠近感、Ground Zero、シンメトリー…
それにしても、UMEさんは、いいですねぇ、あっちこっち行けて…
Commented by カオス at 2013-11-28 20:58 x
面白いですね。私もとっても勉強になります。
県南でも充分紅葉の美しさ、感じられます。
今回のお気に入りは、#10.15.17.
21からは全部です(^0^)/
今日、総合グラウンドの池で、去年の夢民谷さんの
カモの写真思い出しました。が時遅し。。
標準と魚眼しか持ってなくて、がっくりでした(^^ゞ
Commented by みかん at 2013-11-28 23:26 x
こんばんは〜
いつ見ても児島公園は綺麗に整備されていて素敵な公園ですね〜
ワンちゃんOK!というのもいいですね (^_<)-☆
一度行ってみたいと思うんですが、車を止めれる場所はあるのですか?

綺麗な紅葉にはもう間に合わないかと思いますが、タコさんにも会いたいし
久しぶりに児島方面に行ってみたいです (〃∇〃)


Commented by TOOLKIT at 2013-11-29 01:24 x
一度も行った事が無いのに、児島公園はすっかり既知の場所のように思えます!。
黄色の外灯、あざやかですね!。
…散歩中のUMEちゃん、いいなぁ…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-29 09:13
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
水面に映る紅葉の美しさが魅力的ですね。
UMEちゃんもいろんな所でお散歩が出来て楽しいでしょうね。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-29 15:17
ゴリラのベンチは面白い。
歩くのは好いですねー。
私は家の中を10分間ジョッギングしています。
ははは今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2013-11-29 17:39
綺麗に晴れてよかったですね~、
おや?珍しく人の気配が!アングルには自転車の練習をするこども。
可愛いのでつい撮ったんですね^^。

メタセコイヤ、モミジ葉楓、銀杏、ケヤキ、桜の葉、南京ハゼ…。
Mutamiyaさん、堪能しましたね、UMEさんと♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-29 19:23
トムジーさん 今晩は。
晴れの国岡山ですから 天気が良いです。
太陽の光 大切ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-29 19:23
cyaa8989さん 今晩は。
UMEの足元のタイルは コウノトリのお話です。
波模様の歩道 上からでないと なかなか気が付きませんね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-29 19:23
安頓さん 今晩は。
UMEは外が大好きです。
一緒に散歩していると 大喜びです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-29 19:24
カオスさん 今晩は。
総合グランド行かれたのですね。
私も行って 鴨を撮ってきましたよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-29 19:27
みかんさん 今晩は。
児島公園の周辺に 適当に車を止めている人も居ますが
私は商工会議所の周辺に置いています。
駐車場でも良いし 袋小路(駐車禁止ではない)でも良いし。
いっぺん来てみて下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-29 19:29
TOOLKITさん 今晩は。
児島公園 良い所でしょう(笑)
お近くなら ぜひ来ていただきたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-29 19:31
彦星さん 今晩は。
この綺麗な公園が わんこOKと言うのは嬉しいですね。
私も写真が撮れるし 嬉しい限りです。

こちらこそ いつもありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-29 19:32
KawazuKiyoshi さん 今晩は。
ジョギングが出来るとは 随分広いのですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-29 19:33
shizuoさん 今晩は。
紅葉有 UMEの散歩もありの素敵な公園です。
近所に有って良かったです♪
Commented by ブーツ at 2013-12-16 10:56 x
Perfectly pent written content , regards for selective information .
ブーツ http://genvex.dk/kutu2.html
Commented by ugg ムートンブーツ at 2013-12-16 23:09 x
I conceive this website has got some rattling fantastic info for everyone. "As we grow oldthe beauty steals inward." by Ralph Waldo Emerson.
ugg ムートンブーツ http://addererevision.dk/SEEEMS/ugg7.html
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-28 19:00 | 季節の風景 | Comments(20)