由加山の秋  (11月16日)



美観地区が賑やかになったので 由加山にやってきました。
#1
a0242438_2175722.jpg






由加山は やはり静かで良いです♪
#2
a0242438_2184115.jpg


紅葉はと言うと やはり紅葉には 少し早かったようです。
#3
a0242438_2184623.jpg


桜の葉は 紅葉と言うより 散っている方が多かったです。
#4
a0242438_218508.jpg


春も良し 秋も また良しの桜かな!
#5
a0242438_2185530.jpg


紅葉は 部分的には綺麗に色づいていました。
#6
a0242438_219053.jpg


黄色いのは萩の葉です。
#7
a0242438_219739.jpg


由加山蓮台寺 久しぶりです。
#8
a0242438_2191262.jpg


県南の紅葉は 県北に比べると 少し色が曇って見えます。
#9
a0242438_2191625.jpg


それでも 天気が良ければ 背景に使うと鮮やかです。
#10
a0242438_2192173.jpg


向こうに見えるのは 蓮台寺の大銀杏です。
#11
a0242438_2192647.jpg


和瓦と紅葉 ベストマッチですね(^-^)/
#12
a0242438_2193233.jpg


このイチョウは 一段下がった所から生えています。
#13
a0242438_2195254.jpg


黄色く色づくモミジです。
#14
a0242438_2195793.jpg


桜の葉が モミジの木に 引っかかっていました。
#15
a0242438_211027.jpg


とにかく青空が綺麗です(^-^)/
#16
a0242438_2110657.jpg


もう お正月の準備です(笑)
#17
a0242438_21101196.jpg


備前焼の鳥居。
#18
a0242438_21101569.jpg


由加神社。
#19
a0242438_21102139.jpg


七福神の中でも 弁財天が大きいですね(笑)
#20
a0242438_21102663.jpg


トサミズキの紅葉です。
#21
a0242438_21103117.jpg


控えめな黄色に色づいていました。
#22
a0242438_21103647.jpg


モミジの向こうに ツワブキが見えました。
#23
a0242438_21104057.jpg


しっとりとした色のモミジです。
#24
a0242438_21104571.jpg


黄色の楓も綺麗です。
#25
a0242438_2111592.jpg


貫禄あるにゃんこが UMEさんを見据えていました(汗)
#26
a0242438_2111977.jpg


ぽつんとある太鼓は 何に使われるのでしょう?
#27
a0242438_21111371.jpg


イチョウの紅葉は ちょっとだけ早く でも黄色が青空に
映えていました(^-^)/
#28
a0242438_21111879.jpg


青空メインで 黄色有 緑有 オレンジありですね(^-^)/
#29
a0242438_21112236.jpg


駐車場に行く途中の斜面です。
#30
a0242438_21112746.jpg


ここのモミジは 行く時に 上から撮ったものです。
#31
a0242438_21113284.jpg


実は ほとんどのモミジは 緑色が多かったです。
やはり このブログを掲載している 今がちょうど良いでしょうね。
#32
a0242438_21113776.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-11-27 19:17 x
今ごろがいいですか、行ってみたいですね。
でも最後の緑の、とっても感動です\(・o・)/!
紅葉が終わっても、神社やお寺は、正月に向けて
忙しいんですね。
Commented by みかん at 2013-11-27 23:27 x
こんばんは〜
ようやく南の方も色づいてきたと思ったら寒くなっちゃいましたね ((。>д<))
お寺や神社と紅葉はベストマッチですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
由加山は若かりし頃、階段に懲りて以降行ってないんですが
この景色を見せられたら行かずにはおれれませんね〜 (〃∇〃)
Commented by TOOLKIT at 2013-11-28 00:31 x
一癖も二癖もありそうな猫さんですね!
体格も表情も迫力満点ですね〜(笑)
…もう、正月準備が始まっているのですね…なんだか焦ります…(汗)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-28 09:48
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
由加山の紅葉も綺麗ですね。
部屋にいながら、美しい紅葉を見せていただきました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by moon at 2013-11-28 16:07 x
夢民谷さんの撮られる、秋はいつも素晴らしいですね♪
今日のトサミズキ、モミジが特にお気に入り!!

#30・迫力あって素敵ですね、これからが益々楽しみ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-28 18:50
カオスさん 今晩は。
ぐっと冷えて 紅葉も鮮やかになっているころでしょうね。
機会が有れば ぜひ行ってみて下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-28 18:51
みかんさん 今晩は。
紅葉の秋はもうなくて 冬ですね。
仰る通り 紅葉と神社仏閣はベストマッチです♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-28 18:52
TOOLKITさん 今晩は。
一年はあっという間ですね。
お正月の準備初まっています。
12月は師走で あっという間ですからね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-28 18:53
彦星さん 今晩は。
この時はまだこんなに寒くはなかったですが
今日の様に寒いと 行くのが嫌になりますね(笑)

こちらこそ いつもありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-28 18:54
moonさん 今晩は。
そちらでは やはり紅葉と言うのが少ないのでしょうね。
そうなると 唯一勝てる風景です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-27 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)