夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

倉敷美観地区・後編  (11月16日)


UMEと一緒に 美観地区を散歩です。
#1
a0242438_19354345.jpg





花瓶の左横 UMEさん写ってます(笑)
#2
a0242438_1936303.jpg


アイビースクエアガーデンには UMEが入れないと思ったので
ひとつ前の路地を入ると いがらしゆみこ美術館の前を通ります。
#3
a0242438_19363673.jpg


迂回して アイビースクエアの玄関に行くと 今年も楽天のバスが居ました。
#4
a0242438_19364144.jpg


ユニフォームを着た人が運転する 電気自動車も出てきました。
#5
a0242438_19364591.jpg


選手を迎えに 中に入りました。
#6
a0242438_19365198.jpg


主力選手が居ないので 出待ちはせずに撮影に戻りました。
#7
a0242438_19365731.jpg


アイビースクエアの前の駐車場の銀杏の木。
#8
a0242438_1937324.jpg


こちらは アイビースクエアの中庭の銀杏の木です。
#9
a0242438_193786.jpg


扉が開いていました。
#10
a0242438_19371216.jpg


扉の間から 中を写してみました。
#11
a0242438_19371630.jpg


雀も 冬毛になって ふっくらとしてきましたね。
#12
a0242438_1937202.jpg


また 美観地区に戻ってきました。
#13
a0242438_19374658.jpg


光の当たり方が違ってきて また綺麗になっていました。
#14
a0242438_19375197.jpg


少しずつ 人が増えてきました。
#15
a0242438_19375611.jpg


倉敷川に白鳥の羽が いろいろな所で浮かんでいました。
#16
a0242438_1938052.jpg


美観地区のアイドル♪
#17
a0242438_1938529.jpg


雛が生まれたと聞いていましたが どこかに巣立ったのでしょうか?
#18
a0242438_19381121.jpg


美観地区の紅葉は この時はちょっと早い気がしました。
#19
a0242438_19381623.jpg


このブログを掲載しているころは 見ごろを少し過ぎたころでしょうか!
#20
a0242438_1938201.jpg


赤いところは まだ少ないですね。
#21
a0242438_19382572.jpg


その赤い所と黄色い萩の葉を撮ってみました。
#22
a0242438_1938291.jpg


人も増えてきたので 帰ることにしました。
#23
a0242438_19383625.jpg


船は 掃除中でした。
#24
a0242438_19384075.jpg


露天商も店開きです。
#25
a0242438_19385740.jpg


倉敷に住んでいても ここの地酒は飲んだことが無いです。
#26
a0242438_1939110.jpg


芸文館の横の小さな公園。
#27
a0242438_1939680.jpg


前の道路に 大輪の菊が・・・
#28
a0242438_1939116.jpg


UMEさん 散歩ができて満足♪
#29
a0242438_19391617.jpg


ここでは 花水木が鮮やかでした。
#30
a0242438_19392011.jpg


落ちたのか 鳥に食べられたのか 実が少なかったです。
#31
a0242438_19392717.jpg


美観地区の紅葉は 少し早かったので この後 由加山へ
行ってみることにしました。
#32
a0242438_19393140.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-11-26 20:04 x
楽天のバスも紅葉してますね(^0^)/
美観地区、早く行かないと散ってしまいそうですか。
白鳥の子供たち、どこに巣立ったんでしょうね。
あと5羽もいたら ここは狭すぎますから、
しょうがないですね(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-26 20:47
カオスさん 今晩は。
昨日からの強風で かなり散っているかもしれないですね。
明日の朝は寒い予報なので もし行かれるのなら 風邪をひかない様に 頑張って下さいね(^-^)/
Commented by みかん at 2013-11-26 23:32 x
こんばんは〜
美観地区、彩る木々と和洋のレトロな建物がマッチして素敵な風景ですね ヽ(≧∇≦)ノ
昨日の風で散ってなければよいのですが…
白鳥の子は二羽は福田公園におヨメ入りしたってテレビのニュースで言っていました。
そういえば深山の2羽も美観地区生まれだそうです♪
Commented by TOOLKIT at 2013-11-27 00:23 x
窓に映ったUMEちゃん、新しい試みですね!
かなり面白いと思いました。
これなら色々なものとコラボレーションできますよね!!!。
…美観地区はいつ見ても惚れ惚れする程美しいですね…。
Commented by 安頓 at 2013-11-27 00:42 x
こんばんは。
倉敷美観地区、やぱり絵になる風景がたくさんありますね。
四季折々の表情が映しだされていますね。
久しぶりに倉敷、行ってみたくなりました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-27 07:52
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
流石ですね 美観地区を巧く捉えたショットに惹かれます。
色々勉強になります。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-11-27 09:51
倉敷美観地区散策素敵な朝の景色満載でした。
静かな早朝が過ぎると、また賑わしい観光地に戻って行きますね。
UMEちゃんも寒くなったので、おしゃれな洋服着用で
お洒落な街を散歩、お似合いです♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-27 12:19
あの美観地区
散策するにも、写真を撮るにも
よい所でしたねー。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-27 18:52
みかんさん 今晩は。
倉敷美観地区は 風情が有って良いですね。
モミジは昨日の強風で 散ったかもしれないですね。
白鳥は 福田公園ですか!
さっそく行ってみます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-27 18:52
TOOLKITさん 今晩は。
最初は綺麗なツボや花に目が行きましたが
UMEが映っているのに気が付いて 写真を撮りました(笑)
美観地区へ 是非 お越しくださいm(_ _)m
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-27 18:53
安頓さん 今晩は。
倉敷市民自慢の 倉敷美観地区です。
たまには来てくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-27 18:53
彦星さん 今晩は。
時には倉敷美観地区 良いものですね。
私は 春 夏 秋と行っています(^-^)/

こちらこそ いつもありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-27 18:53
cyaa8989さん 今晩は。
早朝は あの倉敷美観地区を貸し切りにできます。
UMEさんとゆっくり散歩が出来ました♪
UMEさん バラのピンクの服がお気に入りです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-27 18:53
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
倉敷美観地区は 良い所ですが 範囲が狭く人が多すぎます。
やはり早朝が静かでいいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-26 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)