夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

夕景  (11月16日)


この日 少し遅くなりましたが UMEの散歩に出かけました。
#1
a0242438_17595289.jpg





下津井へ行ってみました。
#2
a0242438_1803362.jpg


水平線上の太陽の光が タコを美しくしますね♪
#3
a0242438_1803725.jpg


児島公園にやってきました。
#4
a0242438_1804260.jpg


もうお気づきだと思いますが 魚眼レンズを使用しています。
#5
a0242438_1804890.jpg


UMEさんと 公園内を散歩しました。
#6
a0242438_1805337.jpg


夕日に照らされて ケヤキの紅葉も オレンジ色に染まっていました。
#7
a0242438_1805858.jpg


写真より実際は とても暗くなっていました。
#8
a0242438_181647.jpg


小さな靴が二つ・・・持ち主はどこへ・・・?
#9
a0242438_1811149.jpg


これが本当の明るさ。
#10
a0242438_1811671.jpg


靴の持ち主が 戻って来ました。
#11
a0242438_1812155.jpg


モミジバフウ。
#12
a0242438_181268.jpg


久しぶりに使った魚眼レンズは 面白かった♪
#13
a0242438_1814485.jpg


広い範囲が ぐにゃっと曲がって綺麗です(^-^)/
#14
a0242438_1814969.jpg


もう暗いモミジバフウロード。
#15
a0242438_1815351.jpg


UMEさんの 鼻デカ写真(笑)
#16
a0242438_1815828.jpg


児島駅の上には 真ん丸な月が昇ってきました。
#17
a0242438_182223.jpg


このくらいの明るさだと 月の露出と合います。
#18
a0242438_18271.jpg


綺麗な満月でした(^-^)/
#19
a0242438_1821445.jpg


三百山に 久しぶりに行ってみましたが
夕焼けは 不発に終わりました(涙)
#20
a0242438_182195.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2013-11-24 21:59 x
こんばんは。今日はギリギリいいお天気でしたね。きっとまたUMEちゃんと一緒に何処かにお出かけなんでしょうね。
魚眼レンズと通して見る景色って、異次元の風景ですね。
魚ってこんな風景を水の中で見ているんですかねぇ?
Commented by みかん at 2013-11-24 23:19 x
こんばんは〜
児島公園もすっかり秋の景色ですね♪
明日のお休みはこんな秋を見つけに行こうと思っていたのに
雨の予報でムリっぽいです (T-T)
もし曇りでも干タコはむりでしょうね〜 (ー'`ー ; )

ワンコと一緒のカメラ散歩、やってみたけどSORAが元気すぎて無理でした Σ(|||▽|||)
Commented by moon at 2013-11-25 01:12 x
魚眼レンズの写真がたっぷりで、撮っても楽しめました。
靴の持ち主が帰ってきた#11、女の子、波紋、写り込みも美しく素敵です♪

そしてUMEちゃんの鼻デカショット、魚眼ならではの可愛らしさが出ていて、も-、かわいい~~!

満月も美しいですね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-25 09:00
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
魚眼レンズの世界は楽しいですよね。
UMEちゃんも鼻デカで微笑ましいショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを拝見させて頂きました。

いつもご訪問に感謝しています。
Commented by TOOLKIT at 2013-11-25 10:31 x
こういう写真を見せられると魚眼レンズも欲しくなっちゃいますね〜!。
罪な写真ですよ(笑)。
使用頻度とお値段を考えるとなかなか手を出せません(汗)。
…鼻でかUMEちゃん!!かわいですね〜〜〜!!…。
Commented by cyaa8989 at 2013-11-25 15:06
児島公園物語ができましたね。
#11の風景は水を茜色に映し、黒い女の子のシルエットが
晩秋をより感じさせてくれます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-25 16:03
魚眼ですか。
面白いですねー。
寒くなりましたから
風邪など引かないように。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2013-11-25 16:50
此処の児島公園ですか
いつも見せていただきますが
素敵な光景と言うのかアングルですね
魚眼が好きですがレンズを持ってないので魚眼風で撮ります
それでも以外に撮れるものですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-25 19:09
安頓さん 今晩は。
24日の日曜日は 近場で過ごしました。
疲れを癒す為に UMEと昼寝をしました。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-25 19:10
みかんさん 今晩は。
わんこと一緒に撮影 大変でしょう。
私は もともと昆虫や鳥を撮っていましたが
UMEと一緒だと 撮り逃がすことが多いです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-25 19:10
moonさん 今晩は。
たまの魚眼レンズは面白いですね。
UMEが居るので 定番の鼻でか写真を撮りました♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-25 19:10
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

魚眼レンズ 使いすぎると目が回るそうです(笑)
時には変化が有って 良いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-25 19:10
TOOLKITさん 今晩は。
新兵器ついでに 魚眼レンズをお勧めします。
トンボなんか 翅がレンズに当たるくらい近寄れますよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-25 19:10
cyaa8989さん 今晩は。
秋には児島公園が有りがたいです。
近くでネタ写真が多く撮れます。
実は昨日も撮ってきました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-25 19:10
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
今日は風が強いですね。
自転車も倒れてました。
KawazuKiyoshiさんも ご自愛くださいね!
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-25 19:11
syukukoさん 今晩は。
私の大好きな児島公園 秋は一段と綺麗です。
その昔 瀬戸大橋博覧会が有った会場です(^-^)/
魚眼は レンズが当たるくらい近寄っても
ピントが合うのが特徴です♪
Commented by カオス at 2013-11-25 20:05 x
私も本当は夕方にここへ行きたいです。
同じ紅葉でも趣が全く異なりますもんね。
児島公園も、この時間帯がいいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-24 18:02 | 季節の風景 | Comments(17)