蒜山高原キャンプ場  (11月2日)


次に向かうのは 蒜山高原キャンプ場です。
#1
a0242438_19493957.jpg






手前に見えているのは 中四国酪農大学校第2放牧場と
地図に書いてありました。
#2
a0242438_19502010.jpg


放牧場の横をキャンプ場へ向かいます。
#3
a0242438_19502432.jpg


赤く見えるのは モミジバフウ(アメリカフウ)で
ここが 蒜山高原キャンプ場です。
#4
a0242438_19502977.jpg


上の駐車場で車を置いて UMEと散歩です。
#5
a0242438_19503447.jpg


駐車場の楓です。
#6
a0242438_19503813.jpg


ここも ほぼ貸し切りです。
#7
a0242438_19504563.jpg


蒜山高原の人口密度は 或る一定の所だけ濃くなっているようです(笑)
#8
a0242438_19505083.jpg


ここでは を多用しています。
#9
a0242438_19505455.jpg


これは使用していません。
#10
a0242438_19505951.jpg


C-PLフィルターを使うと 光を整え 乱反射の光を抑えるので
色が一層鮮やかに写ります。
#11
a0242438_1951342.jpg


空も より一層 蒼く映ります。
#12
a0242438_19511320.jpg


とても暖かい日で 私は下着の上は ジャージとラガーシャツ1枚で歩いていました。
#13
a0242438_19515854.jpg


背の高い楓の木が圧巻です(^-^)/
#14
a0242438_1952355.jpg


落ち葉を かさこそと鳴らしながら のんびり散歩しました。
#15
a0242438_1952894.jpg


超広角レンズ+C-PLフィルターで鮮やかMAX♪
#16
a0242438_19521386.jpg


角度を変えると センチメンタルな風景へ。
#17
a0242438_19521853.jpg


ここは オートキャンプ場 ちょっと寒いけど
今の季節でも キャンプすると良いですね。
#18
a0242438_19522990.jpg


UMEさん ちょっと疲れた?
#19
a0242438_19523365.jpg


ゆっくり 駐車場へ向かいます。
#20
a0242438_19524143.jpg


次は御机に行きました。
#21
a0242438_19524613.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-11-20 20:39 x
こんばんは。
私が行った時の空は、どんよりとしていましたが、
この青空は美しいですね。私も紅葉は、青空だと
風景モードにCPLフィルター効かせまくってます(^^ゞ
池の水鏡も鮮やかですね(^0^)/
Commented by TOOLKIT at 2013-11-20 20:55 x
素晴らしいキャンプ場ですね!
こんな所が近くにあったらなぁ…とため息が出ます。
…冬のキャンプの方が夏よりも楽しい気がするのは私だけなのかな(笑)…。
Commented by みかん at 2013-11-21 00:07 x
こんばんは〜
時たま夢民谷住人さんの記事で拝見する蒜山高原キャンプ場、
季節ごとに素敵な景色を楽しませてもらいました ヽ(≧∇≦)
j今年はロクな紅葉をみていないので、しっかり楽しませていただきました ♪
広角レンズやC-PLフィルター惹かれてます (〃∇〃)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-21 08:21
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
素晴らしい秋を拝見させて頂きました。
今年は紅葉は見に行っていませんから ここで楽しませて頂きます。
 いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2013-11-21 14:46
蒜山高原キャンプ場の入口を素通りするだけでしたが
mutamiyaさんの写真を拝見して
美しい場所と知りました。
次回は是非立ち寄ってみたく思いました。

壮大な自然の中でアメリカフウの大木がより圧巻です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-21 19:25
カオスさん 今晩は。
私は晴れていてラッキーでしたよ♪
CPL 想像以上に青くなるので 使うのを
躊躇することも有りますが 鮮やかなので良い感じですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-21 19:26
TOOLKITさん 今晩は。
岡山県の北の端と 我が家は南の端です。
わが家から車で2時間 私も持って近くに住みたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-21 19:26
みかんさん 今晩は。
望遠レンズに比べて 広角の方が高価なものは不要ですね。
C-PLフィルターも 一つ持っていると ちょっと違った
写真が撮れますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-21 19:26
彦星さん 今晩は。
これから 県南でも紅葉が見られますね。
ご近所で 楽しんでくださいね。

こちらこそ ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-21 19:27
cyaa8989さん 今晩は。
蒜山キャンプ場は 秋には絶好の穴場です。
静かですし 綺麗ですよ(^-^)/
是非 近くで巨大なアメリカフウを見てくださいね。
Commented by shizuo7f at 2013-11-21 20:22
よかったですね~、
「より一層蒼く、鮮やかMAX♪」。
カサコソ落ち葉を踏み締めながら、秋の景色を堪能し。
Mutamiyaさん、きょうも仲よくUMEさんと^^。

健康的ですね~、
貸し切りの蒜山高原キャンプ場、からだにも心にもグッド!
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-22 19:09
shizuoさん 今晩は。
とても贅沢な時間を過ごしました。
紅葉のキャンプ場 貸切でした(^-^)/
Commented by www.shoes4sale.org at 2013-12-05 20:07 x
Greetings I am so happy I found your website, I really found you by accident, while I was researching on Google for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say many thanks for a fantastic post and a all round entertaining blog (I also love the theme/design), I don’t have time to browse it all at the minute but I have bookmarked it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please do keep up the fantastic work.
www.shoes4sale.org http://www.shoes4sale.org/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-20 19:00 | 季節の風景 | Comments(13)