八束自然牧場公園  (11月2日)


順番が変わりましたが 今日から蒜山シリーズです♪


11月2日 8:30 蒜山高原は霧の中でした。
#1
a0242438_18325319.jpg





高原キャベツは この様な環境で育つので
甘くて美味しくなります(^-^)/
#2
a0242438_18333429.jpg


西向きの斜面 これもキャベツでしょうか!
#3
a0242438_18335482.jpg


霧が晴れてきました。
#4
a0242438_1833595.jpg


ドウダンツツジの上に カエルが居ました。
そろそろ冬眠の時期ですね。
#5
a0242438_1834494.jpg


中蒜山オートキャンプ場。
自転車道から撮りました。
#6
a0242438_1834964.jpg


今回 最初の目的地 八束自然牧場公園です。
#7
a0242438_18341679.jpg


太陽の位置から この方向が良いのですが 松 邪魔です(笑)
#8
a0242438_18342039.jpg


UMEさん 眩しそうです(笑)
#9
a0242438_18342676.jpg


以前は 牛が居たのですが 最近は見ないですね。
#10
a0242438_18343073.jpg


後ろに見えるのは 上蒜山ですね。
#11
a0242438_18343445.jpg


引き返して 紅葉狩りです♪
#12
a0242438_18344213.jpg


人が少なくて ゆっくり楽しめます。
#13
a0242438_1835830.jpg


実は 奥津渓谷へ行こうかと思っていましたが
朝の新聞に 写真入りで奥津が紹介されていたので
雑踏を避け 静かなこちらにやってきました。
#14
a0242438_18351368.jpg


八束自然牧場公園は みちの駅「蒜山高原」の正面に位置します。
#15
a0242438_18351842.jpg


そんなに広くは無いですが 綺麗な所です。
#16
a0242438_18352876.jpg


時刻は9:30ですが まだ静かです♪
#17
a0242438_18354166.jpg


綺麗な景色は静かな環境で見たいですね。
#18
a0242438_18355034.jpg


UMEさんも 落ち着いて散歩ができます♪
#19
a0242438_18355585.jpg


山からの綺麗な水に洗われて モミジが一層綺麗になっています。
#20
a0242438_1836037.jpg


小さな池ですが 大きな鯉が居るのがわかりますか?
#21
a0242438_1836591.jpg


光の角度が変わると また違った感じに見えますね。
#22
a0242438_18361297.jpg


紅葉の季節にピッタリの鯉です(笑)
#23
a0242438_18361742.jpg


浮かんでいるモミジの色が抜けているのが残念!
#24
a0242438_18362274.jpg


つぎは ひるぜんジャージーランドです。
#25
a0242438_18362785.jpg





今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2013-11-18 21:53 x
こんばんは。
早朝の蒜山は、快晴なほど霧も出るのかも。
県北にして、夢民谷さんの時間帯ですね(^0^)/
冬眠間近のカエルの色なのかな、不思議です。
人であふれた奥津渓じゃなく、こちらが正解ですね。
静寂とモミジと落ち葉と鯉と、癒されますよね。
と言いつつ、私は雑踏の豪溪へ行ってきました(^^ゞ
UMEさんも満足気ですね(^O^)
Commented by TOOLKIT at 2013-11-18 22:57 x
高原キャベツはこうした霧に育まれているのですね。
だから美味しいのでしょうね。
紅葉と錦鯉のコラボもピッタリ!(笑)。
…そしてもちろん、UMEちゃんとのコラボも最高ですね!!…。
Commented by みかん at 2013-11-19 00:08 x
こんばんは
蒜山に8時半とはさすが夢民谷住人さんです w(゜o゜)w
私だったら泊っててもこんな幻想的な景色は見れそうにないですよ(^_^;A
今日のニュースで「ジャージー牛が牛舎に戻る」というニュースを見ましたが
蒜山高原はひと足先に冬が近づいているようですね (^_<)-☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-19 08:46
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
高原に朝靄♪素晴らしいですね。
そして素晴らしい紅葉に惹かれます。
私も人混みは嫌いなので ほとんど紅葉には行っていません。(*'‐'*) 笑^^
早朝に行けばいいんだね、でも朝起きは苦手だから無理だなぁ~
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by tomiete3 at 2013-11-19 09:01
おはようございます

  早朝から出かけられたのですね。
 初冬の空気感が伝わります。

  雪の便りが近くまでやってきました。風邪をひかないように・・・
Commented by cyaa8989 at 2013-11-19 19:35
キャベツ畑に朝霧が立ち込め素敵な1枚は
私の知らない時間帯です。
野菜が美味しい蒜山野菜
焼きそばも美味しいわけですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-19 19:38
カオスさん 今晩は。
私も豪渓 気になっていましたが
やはり人が多かったのですね。
私は人が多いと 落ち着いて写真が撮れません。
蒜山で良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-19 19:38
TOOLKITさん 今晩は。
キャベツと言えば 長野県 北九州などが美味しいですね。
紅葉も錦鯉もゆっくり撮れました。
UMEも気が散ることなく撮れましたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-19 19:38
みかんさん 今晩は。
やっぱり朝の雰囲気が大好きです。
早起きは三文の得ですね(笑)
ジャージー牛は これから冬籠りなのですね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-19 19:38
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

私はどこへ行くにも朝が好きです。
人も少ないし 気持ちが良いし 何より 珍しいものも
一番に見つけられます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-19 19:38
トムジーさん 今晩は。
トムジーさんも朝日が大好きですよね。
私も大好きです。
北海道は行きだそうですね。
今日は岡山も風が強くて 寒かったですよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-20 15:39
よかったー。
また、思い出しています。
スイートに会いませんでしたか。
はは
お元気で。
今日もスマイル
Commented by キャリーバッグ at 2013-12-02 07:29 x
Have you ever considered about including a little bit more than just your articles? I mean, what you say is valuable and everything. Nevertheless imagine if you added some great visuals or videos to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with pics and videos, this blog could certainly be one of the most beneficial in its niche. Great blog!
キャリーバッグ http://www.designdk.biz/specials.html
Commented by メンズ 通販 at 2013-12-03 20:57 x
My partner and I stumbled over here coming from a different website and thought I might as well check things out. I like what I see so now i'm following you. Look forward to finding out about your web page repeatedly.
メンズ 通販 http://www.adirana.com/
Commented by スノーボード ボードケース at 2013-12-06 19:49 x
Hey just wanted to give you a quick heads up. The text in your content seem to be running off the screen in Chrome. I'm not sure if this is a formatting issue or something to do with internet browser compatibility but I figured I'd post to let you know. The layout look great though! Hope you get the issue solved soon. Many thanks
スノーボード ボードケース http://www.nataxi.biz/specials.html
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-18 18:30 | 季節の風景 | Comments(15)