山の中の公園・後編  (11月9日)


モミジの赤く染まった道を歩いて行きました。
#1
a0242438_207197.jpg





ちょうど良い具合に赤く染まったモミジ。
#2
a0242438_208775.jpg


散り始めも綺麗ですが 私はいつも 紅葉のピークの
ちょっと前にやってきます。
#3
a0242438_2081358.jpg


黄色。
#4
a0242438_2081816.jpg


赤色。
#5
a0242438_2082339.jpg



#6
a0242438_2082853.jpg



#7
a0242438_2083456.jpg



#8
a0242438_2083972.jpg



#9
a0242438_2084448.jpg



#10
a0242438_2084871.jpg



#11
a0242438_2085566.jpg



#12
a0242438_209017.jpg



#13
a0242438_20959.jpg


私がここへ来た少しの間だけ 太陽が光を与え続けてくれました。
#14
a0242438_2092227.jpg


青空が綺麗だったのほんの少しだけ。
#15
a0242438_2092860.jpg


すぐに雲がやってきて あっという間に曇ってしまいました(汗)
#16
a0242438_2093245.jpg


曇った後は 黄色や赤のハゼの葉の紅葉を撮りました。
#17
a0242438_209376.jpg


デザインされたような鮮やかな葉ですね。
#18
a0242438_2094282.jpg


ハゼの葉と漆の葉。
#19
a0242438_2094620.jpg


ススキの種。
#20
a0242438_2095695.jpg


池の横の桜の紅葉。
#21
a0242438_2010184.jpg


手前にあったのは メリケンカルカヤです。
#22
a0242438_20105100.jpg


姫あかね。
#23
a0242438_20101011.jpg


竜胆の花が咲いていましたが 場所が悪くて写せませんでした。
#24
a0242438_20101663.jpg


山ラッキョウの花。
#25
a0242438_20103672.jpg


背の低いハゼの木の葉が 色々な色に染まっていました。
#26
a0242438_20104151.jpg


上の方の一部分だけ光が当たっていました。
#27
a0242438_20104877.jpg


公園を出てしばらくすると また青空になりました。
#28
a0242438_20105432.jpg


天気が回復したので他の場所に行こうかと考えましたが
疲れたので このまま帰りました。
#29
a0242438_201174.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2013-11-16 22:04
山の中の公園らしく、濃い影と木洩れ日がつくりだす
モミジのトンネルは山道、歩いてみたいです。

光りの当たっていないモミジの色も深くて素敵だと思います。
Commented by みかん at 2013-11-16 23:54 x
ため息が出るような美しい景色をありがとうございます <(_ _*)>
県南でもこんな綺麗に色づいた紅葉が早くみたいものです (〃∇〃)
Commented by TOOLKIT at 2013-11-17 01:23 x
赤、黄、緑と鮮やかな季節。
…普段の日本は泡色の景色が多いのですが、この季節だけは特別に鮮やかですよね…。
Commented by tomiete3 at 2013-11-17 09:30
おはようございます
 深まり行く秋・・いろんな植物も冬の到来を待っているようですね。
   赤がきれいですね
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-17 10:40
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
赤・黄色 彩りも綺麗に紅葉してステキですね。
キラキラ玉ボケもd(-_^)good!!ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問いただきまして♪~~
温かいお言葉に感謝しています。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-17 16:16
cyaa8989さん 今晩は。
ここのモミジを見ると 秋を感じますね♪
これで冬の寂しさに耐えられます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-17 16:17
みかんさん 今晩は。
県南の本格的な紅葉は 来週あたりからでしょうか?
今日 王子が岳へ行きましたがサッパリでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-17 16:18
TOOLKITさん 今晩は。
殺風景な冬の景色の前に この秋の景色が見られるわけですね。
日本の四季は 感慨深いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-17 16:19
トムジーさん 今晩は。
秋が有るから冬が我慢できます。
春が有るから冬が過ごせます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-17 16:22
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ありがとうございます。

秋の彩を今年も楽しめました♪
また来年が楽しみです(^-^)/
Commented by syukuko128 at 2013-11-17 17:14
見事に綺麗さに驚きです
素晴らしいですね

私もこんなに撮れたら嬉しいですが
真似が出来る写真ではありません
丸ボケのモミジ堪らなく好きです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-17 19:08
syukukoさん 今晩は。
丸ボケは 背景にキラキラを探して写せば大丈夫です♪
頑張って下さいね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-16 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)