山の中の公園・前編  (11月9日)


加茂総社宮から移動して来ました。
#1
a0242438_19502912.jpg




空は少し青くなっていましたが 太陽の光は
時々届く程度で ほぼ曇りです。
#2
a0242438_19511097.jpg


この公園 ペットは入園禁止なのです。
#3
a0242438_1951157.jpg


ここへ来たくて UMEさんには留守番してもらいました。
今回の目的地は 実はここでした(^-^)/
#4
a0242438_19511992.jpg


時々太陽が顔を出すので 急いで撮影です。
#5
a0242438_195124100.jpg


曇ると 地味な写真になります(汗)
#6
a0242438_19512948.jpg


道を歩いて行くと 色々な山茶花が咲いています。
#7
a0242438_19513666.jpg


普通の山茶花や白やピンクの山茶花が咲いています。
#8
a0242438_19514137.jpg


青空と山茶花♪
#9
a0242438_19514651.jpg


光が当たっているので絵になりますが 当たっていないと
恐らく写真を撮ってないでしょう!
#10
a0242438_19515199.jpg


一重の花びらの山茶花の花。
#11
a0242438_1952357.jpg


山茶花の奥の方で 紅葉した漆の葉が有りました。
#12
a0242438_1952912.jpg


ツツジの花が咲いています。
#13
a0242438_19523286.jpg


秋に咲くツツジの様で 毎年今の時期に ここで咲いています。
#14
a0242438_19523873.jpg


コマユミ。
#15
a0242438_19524416.jpg


普門寺で見たマユミとはずいぶん違いますね。
#16
a0242438_19524929.jpg


さくらんぼの種の様です(笑)
#17
a0242438_19525510.jpg


ここは モミジの名所でもあります。
#18
a0242438_1953055.jpg


オレンジ色のモミジ。
#19
a0242438_1953774.jpg


赤いモミジなど 数種類のモミジが有るようです。
#20
a0242438_19531339.jpg


ちょうど太陽の光が当たりだしました。
#21
a0242438_19531874.jpg


山の奥の方にもモミジが沢山あります。
#22
a0242438_19532364.jpg


ここでは 黄色いイチョウと赤いモミジのコラボが見えます。
#23
a0242438_19532727.jpg


赤と黄色で鮮やかです♪
#24
a0242438_19533256.jpg


黄色いイチョウも太陽の光を浴びて輝きます。
#25
a0242438_19535518.jpg


赤と黄色のコラボ♪
#26
a0242438_1954026.jpg


輝いています(^-^)/
#27
a0242438_1954596.jpg


山の中の公園・後編につづく
#28
a0242438_19541050.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。



いよいよ次回が 今回のシリーズ 感動のフィナーレです(^-^)/

Commented by cyaa8989 at 2013-11-15 19:40
目的地に行き着きましたね。
UMEさんが居ない理由がここで分かりました。
こちらも貸切状態でしょうか?
mutamiyaさんの穴場
赤と黄色もですが花もコマユミも楽しめるのですね。
コマユミと言うのですね。
大山寺で写しています。

Commented by みかん at 2013-11-15 23:27 x
こんばんは〜
県北、ほんと素敵な景色が見える場所がいっぱいあるんですね〜 w(゜o゜)w
どの景色も どの写真も素晴らしいけど、モミジの紅と銀杏の黄色のコラボが
美しすぎてため息で出るほどです (* ゜o゜ )=3
Commented at 2013-11-16 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2013-11-16 11:33 x
のんびりと紅葉の公園散歩。
秋の贅沢気分ですね。
…ペット不可の「公園」って珍しい気がします…。
Commented by shizuo7f at 2013-11-16 11:56
♪さざんかさざんか 咲いた道~
ザクザクザク、落ち葉を踏み締め歩く道。
ツツジ、コマユミ、モミジ、イチョウ…。
いっぱい撮れましたね、狙い通り今年のステキな秋。

今年の紅葉、先ずはMutamiyaさんちで^^。
さぁ、お昼から行って来ます、カメラを持って。
Commented by syukuko128 at 2013-11-16 12:31
いいモミジの名所ですね
見惚れます
撮り方も上手さにも見惚れます

本当に素晴らしいの一言です。。。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-16 12:38
楽しいですねー。
ツツジまで。
ふふふ
お元気で。
今日もスマイル
Commented by カオス at 2013-11-16 18:02 x
こんばんは。
ここだったんですね。思い出しました(^O^)
赤と黄色の鮮やかさは、ここが一番ですね。
これだけの名所でも、人が少ないのは、
嬉しいですし、何よりゆっくり撮れますね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-16 18:31
cyaa8989さん 今晩は。
ここは 早く行っても光が当たらないので
色々とまわってから行きました。
と言っても 国分寺も普門寺も総社宮も
どこも良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-16 18:31
みかんさん 今晩は。
モミジの色の鮮やかさは 県北の方が良いですね。
ここはイチョウとモミジで綺麗でしたよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-16 18:32
鍵コメサン ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-16 18:32
TOOLKITさん 今晩は。
山の中で イノシシが出る与な所なのに
どうしてペットが禁止なのかいまだに納得できないです!
児島公園でもペットは自由に入れるのにネ。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-16 18:32
shizuoさん 今晩は。
私の秋は いつも同じ場所を巡っています。
東北の紅葉が不発だったのが つくづく残念です(>_<)

shizuoさんは どちらへ紅葉狩りに行かれたのでしょうか。
ブログが楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-16 18:32
syukukoさん 今晩は。
この場所 人が少なくて素敵な場所です。
UMEが入れないのが残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-16 18:32
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
楽しかったですよ。
でも UMEが一緒だと もっと良かったのですけどね!
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-16 18:32
カオスさん 今晩は。
ここは人は居ないし ゆっくり撮れます。
イノシシの荒らした跡が有ったりしますが
ペットが入れないのが 未だに納得できません!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-15 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)