夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

加茂市場の総社宮 (11月9日)

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!


普門寺を後にして 次の目的地に行く途中 
綺麗な場所を見つけて ちょっと撮影です!
#1
a0242438_18515880.jpg





天気が良ければ どんなに鮮やかな事か!
#2
a0242438_18523769.jpg


UMEさん留守番で 私一人なので かなり自由に
寄り道が出来ます。
#3
a0242438_18524239.jpg


道端に柿が・・・いえいえ 盗ってませんよ私は!
#4
a0242438_18524738.jpg


加茂市場の総社宮
#5
a0242438_18525157.jpg


平安時代から950年間続く 加茂大祭の場所です。
#6
a0242438_18525747.jpg


ここには大銀杏の木が多く有ります。
#7
a0242438_1853315.jpg


普門寺では 赤が多いモミジを見てきましたが
ここでは黄色ばかりです。
#8
a0242438_1853828.jpg


この木も とんでもなく大きいです。
#9
a0242438_18531376.jpg


いつも同じ様な時期に来るのですが 今年はイチョウの紅葉が
少し遅いようです。
#10
a0242438_18531821.jpg


建物の大きさから見ても このイチョウの木の大きさがわかりますね。
#11
a0242438_18532339.jpg


いつもの年だと もっとイチョウの葉が積もっていますが
今年は これからの様です。
#12
a0242438_18532918.jpg


時々陽がさすと 黄色が輝きます♪
#13
a0242438_18535017.jpg


ピントを奥の銀杏に・・・
#14
a0242438_18535559.jpg


あ、んの狛犬の「あ」の方です。
#15
a0242438_18540100.jpg


いつもだと ここで黒いUMEさんをモデルに
黄色の絨毯を写すのですが 今年はUMEさん留守番です。
#16
a0242438_1854615.jpg


まだ 緑色の葉も見えます。
#17
a0242438_18541163.jpg


加茂総社宮から少し歩いて川にやってきました。
#18
a0242438_1854176.jpg


川を渡って見た 加茂総社宮の大銀杏。
#19
a0242438_18542451.jpg


2階だの家より 遥かに高いですね。
#20
a0242438_18542939.jpg


川には真鯉が沢山泳いでいました。
#21
a0242438_18543526.jpg


柿の実が沢山なっていました♪
#22
a0242438_18543973.jpg


黄色の葉の木と 絡み合うように生えていました。
#23
a0242438_18544428.jpg


渋柿でもいただければ 干し柿にしたいのですが・・・
#24
a0242438_18545159.jpg


駐車場へ戻って 次の目的地を目指しました。
次の目的地が 今回 一番行きたかった場所です(^-^)/
#25
a0242438_18545892.jpg




今日は25枚 お付き合いありがとうございました。


おまけ・・・2012年のUMEさん♪

a0242438_18553465.jpg

Commented by みかん at 2013-11-15 00:04 x
こんばんは〜
長閑な田舎の風景、県南では見られない景色ですね〜 (〃∇〃)
加茂市場の総社宮の大銀杏はテレビで見たことはありますが
こんなに迫力があったんですね〜 w(゜o゜)w おお
ウチの近くの銀杏はまだ青々しているんですが
この冷え込みで色づくことを期待しています♪
Commented by TOOLKIT at 2013-11-15 01:41 x
立派な銀杏ですね!
鮮やかな黄色を青空バックで撮りたい気持ちがよく解ります。
わが町くにたちも銀杏並木がこれから綺麗なると思います。
…わたしも青空バックでの銀杏並木に挑戦しようかな…。
Commented at 2013-11-15 05:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-15 10:59
綺麗な秋色の写真ばかり。
いいですねー。
それにしても、やっぱり柿は、惜しいなー。
干し柿にしたいですね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2013-11-15 11:51
竹喬館の裏庭が我が家から見えるのですが
黄色が見えるようになり美しい光景を居ながらにして見ることができ嬉しい限りです
季節感が見えるのっていいですね

今日の写真も銀杏が色ずいたため黄色が目立ちますね
銀杏の絨毯凄く素敵です。。。
Commented by cyaa8989 at 2013-11-15 19:33
2012年のUMEさんのこの1枚を見て
2013年には行こうとφ(..)メモメモしていた場所でした。
下紅葉も楽しめ素敵です。

柿と黄色い葉の絡みは素敵です。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-15 19:53
みかんさん 今晩は。
加茂市場の総社宮の大銀杏は 1本だけじゃなく
何本も有るので大迫力です。
県南の紅葉はこれからですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-15 19:53
TOOLKITさん 今晩は。
東京には有名なイチョウ並木も多いですね。
TVで見るあの並木 一度でいいから撮ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-15 19:53
鍵コメサン 今晩は。
いつもありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-15 19:54
kawazukiyoshiさん 今晩は。
私もいただけるものなら 柿をいただいて
干し柿にしてみたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-15 19:54
syukukoさん 今晩は。
竹喬館の裏庭も紅葉してきたのですね。
お宅から見えるとは羨ましいですね。
わが家からは 青空はばっちり見えますよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2013-11-15 19:54
cyaa8989さん 今晩は。
加茂市場の総社宮へは いつも普門寺とセットで行きます。
やはり近いの・・・
今回は 最後に行きたい場所がペット入園禁止なので
残念ながら UMEさんは留守番でした。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2013-11-14 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)